可能性を信じて

おはようございます。

リハティスプラスの乾 亮介です。

 

 

さて、先日は朝から予約がびっしりで、ヘトヘトになったんですけど、お客様の反応で色々と嬉しいことがありました(^^♪

 

 

まずは、脳梗塞によって右半身麻痺のお客様なんですが、装具をつけて杖がないと屋外を歩けなかった方が、先日に杖と装具なしで約1時間半も歩いたと嬉しい報告がありました。

 

 

一度は病院のリハビリに「もうこれ以上は無理です。。。」と言われて途方に暮れた

 

中でリハティスプラスにやってこられたのが約3ヶ月程前。

 

 

それが、誰かと付き添いありであったとはいえ、杖も装具もなしで1時間半も歩けたということは、かなり良くなってきた証拠です。

 

確実に向上していて、本人も自身がついてきているので、やがては完全に外れると思っています。

 

現在は杖の代わりに、日傘をさしての屋外練習中です(^^♪

 

 

そしてもう一人は60代の女性なんですが、この方はある方の紹介で昨年から通われているんですね。

 

 

で、実は昨日はその女性が丁度終わる頃に、紹介者さんが次の予約で来られていて、、久しぶりに再会されたんです。

 

 

実はその女性が来られた時は膝も手術して痛いし、寝返りでもできない程の腰痛で、背中も曲がっていたんですね。。。。

 

 

でも、それが、昨日、紹介者さんが再会した途端に、

 

「背が伸びてるー、顔色もよくなって、別人みたいー、若返っているー!!」

 

 

と思わず、感動の声☆彡

 

 

僕はほぼ週1回は顔を合わすので、少しずつの改善は認識していたのですが、約半年ぶりくらいに再会すると、それくらいの変化があったみたいです☆

 

 

もう、僕も本当に自分のことのように嬉しくて、、、、、

 

 

一般的に60歳、70歳と年齢を重ねてくると、猫背はもう無理、、、、

と、諦めてしまわれる方も多いんですね。

 

 

というか、最初からそんなのは歳だから仕方ない、、、

 

くらいの勢いで、お医者さんでもまあ、真剣には取り合ってくれません。

 

でも、だからこそやる!!

 

 

と、僕はいつも心に誓って、施術やピラティスを提供させて貰っているんですけど、本当に先日はそのことを実感できた一日でした。

 

 

そして何より、お客様が僕を信じて通い続けてくださったからこそ、成果が出てきたんだなと思うので、継続することの大切さを改めて学ばせて頂きました。

 

実際、確実に週1回来れないこともあり、2週とか空く時もありました。

 

また、体調にも波があり、良い時も、悪い時もありました。

 

でも、コツコツと継続していくことで、完璧な右肩上がりではないにしても、少しずつ、確実に向上してこられており、以前のような猫背からはほぼ脱却しつつあります。

 

また、なかなか曲がらなかった膝も今では短い時間ですが正座もできるようになり、本当に良くなられて、そのことに貢献できたことが何より嬉しかったです。

 

 

そして、そして、僕のサロンのコンセプトでもある、「マイナス10歳の姿勢と身体」を手に入れて頂けたのかなと思っています。

 

やはり、姿勢がよくなれば、バランスもよくなり、自律神経のコントロールをはじめ、呼吸なども改善してきます。

 

呼吸が改善すれば全身に酸素が行き渡り、肌ツヤもそうですし、基礎代謝も上がります。

 

そして、骨盤が安定することで、股関節や膝関節も安定して、もろもろの慢性痛の根本的な改善に繋がることも多いんですね。

 

もう、いいことしかないんです!!

 

また今回の方に限っては、膝の再手術を避けることにも繋がったと思うので、広い範囲でいえば、医療費削減にも貢献できたと思っています。

 

まあ、膝を再手術する人を沢山みてきたので、、、、、

 

そこに関われたことにはとても誇らしい気持ちでもあります。

 

ただ、まだまだ、僕のできる事、また僕が見れる人というのは数限りがあるので、それこそもっと多くのセラピストが予防に関われるように、これに満足することなく今後も活動を広げられるよう、精進していこうと思っています!!

 

予防に興味のあるセラピスト、あるいはそんな知人を知っておられたら、是非ご紹介頂きたいと思います☆

 

 

ということで、これからも信念をもって活動していきたいと思います!!

 

では、また^^

 

 

 

健康な生活習慣は日々の習慣を変えることからです。

日々の健康生活習慣をはじめ、より豊かな人生をすごすためにも心と身体にとって「イイコト」「気付き」を提供できるようなメルマガを毎日配信しています。

日々の生活習慣や考え方のクセは無意識にしている部分も沢山あります。

なのでその習慣を変えることは簡単ではありません。

そんなあなたに、心と身体の健康をアップデートするためのメルマガを配信しています(^_^)

スマホ用 アプリで受信できます!!

スマホのセキュリティーによっては、文字化けや届かない場合がありますので、アプリでの登録をオススメしています。アプリをダウンロードすることでメルマガが読めるようになります!!

また、記事の画面下に「いいね」ボタンができましたので、宜しければ「いいね」をよろしくお願いします。

連続10回以上、「いいね」を押してくださるとどなたが押してくれたか通知がきます(^^)v

 

インストールはこちらから(^_-)-☆

iphone版

Android版

検索画面で「乾 亮介 (いぬい りょうすけ)」と入れて、検索すると僕のメルマガが出てきます!!

住所入力とかもありますけど、名前だけの登録で構いません(^_-)-☆

とても簡単にできますし、いちいちメールボックスを開けなくてもいいので楽ちんです☆

関連記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。