理想の結果を出すために今、重要な事は?

個人でやっていると、お昼間にポカンと予約が空く時もあります(^^;

 

そんな時はブログを書いたり、長男と遊んだりしています。(←最近は上の女の子二人は自分たちで遊んでいて、もっぱら男二人です)

 

そして休憩はもっぱら縁側で、、、、

 

 

毎日、お客様がきてお仕事が忙しいのもありがたいですが、時々はこうやって子供達と過ごす時間を作れるので、これはこれで本当に自営しててよかったなーと感じています!!

 

 

ということで、ある方のメルマガを読んでいて、改めて確認したことを簡単にシェアしたいと思います(^_-)-☆

 

実は、このことについては今までもブログ記事にもさせて貰っているのですが、、、、少し表現が違うので、宜しければ参考にして頂ければと思います(^^)/

 

 

 

大阪府河内長野市にある予防医学に特化した整体サロン&ピラティススタジオ

リハティスプラス代表 心と身体の温活セラピスト&ピラティスインストラクターの 乾亮介です。

 

 

 

理想の結果を出すために今、重要な事は?

 

単純なことかもしれませんが、今あなたが得ているもろもろの結果というのは、あなたが今まで行った活動の結果だということなんです。

 

 

図で分かりやすく書くと

 

「行った活動」→「得ている結果」

 

即ち、

 

「活動」→「結果」ということになります。

 

 

 

ということは、もし、今得ている「結果」について少し理想と違うというようなことがあるのであれば、それは「活動」を変える必要がありますよということなんですね!!

 

 

なので、理想の結果を得るためには、今からの「活動」を変える必要があるということになります。

 

 

因みにこの「活動」については「緊急事項」「重要事項」に大きく分類されます。

 

 

例えば、「緊急事項」というのは「今すぐ対応を要求される」活動のことですね!!

 

 

具体的には、

・売り上げノルマに追われた営業活動
・勘違いのお客さんからのクレーム対応
・商品が複雑なので、日々、説明のための対応が必要
・パソコンデータが消えて、すぐに修復しないといけない

・突然病気になってしまい、病院にいかなくてはいけない
・彼女(彼氏)が勘違いで怒っている
その他にも、こんなものがあるかもしれませんね。

・あなたの携帯にかかってきた友人の電話
・毎日届く、facebookのお知らせやEメールのチェック
・断りづらい付き合い

 

 

 

因みに、これらをすぐに対応して、今ある結果がすぐに理想的な結果に繋がるのかというとやっぱりそうではないんですが、

今すぐ緊急で対応をしないと、問題が大きくなる。
そんな活動を「緊急事項」の活動といいます。

 

 

 

実は統計的には「緊急事項」と呼ばれる活動の対処に90%以上の時間が取られてしまっているそうなんですが、あなたはどうでしょうか?

 

 

 

因みに、病院勤務時代の僕は本当にそうだったなと今つくづく感じています。

 

今もある程度は予約が入るとそのような状況になりますが、必ずしもそうではなくなってきつつあります。

 

そして、どちらかというともう一つの重要事項」に費やす時間を作れるようになりました。

 

 

 

例えばですけど、、、、具体的には

 

・実際に自分が得たい結果を既に得ている人に話を聞く
・将来につながる専門知識の勉強
・経営を安定させるための、マーケティングの勉強する
・サービスの品質の維持・向上をするための視察や読書の時間 等々。

 

 

「実行することで確実に自分が理想としている結果につながる活動」のことなんですよね!!

 

 

もちろん、僕のサービスも基本は予防なので、今、この記事を読んで下さっている方にとっては、「緊急事項」ではなくて「重要事項」になるかもしれませんね。

 

 

つまり「昨日から下痢と嘔吐が止まらずにどうしようもなくて、病院にく」のは緊急事項!!

 

「もともと、姿勢が悪く、肩こりや慢性の腰痛はあるけど、なんとか仕事はできている。

 でも将来のためにも今からピラティスをして、姿勢改善に取り組む」というのは重要事項という考え方が当てはまりやすいですね!!

 

 

 

きっとこの記事を読んで下さっている殆どの方が僕の活動なりサービスに興味をもって頂いていると思うんですけど、「いずれは、、、、」「そのうち、、、、」「時間ができたら、、、、」と思われている方も多くいらっしゃると思います!!

 

 

きっと、僕がいつも言っている大切なことはご理解いただけていると思うのですが、それでも、別に「今すぐしなくてもすぐには困ることではない」ですからね(^^;

 

 

ただ、7つの習慣の著者であるコヴィー博士は重要事項」という活動に時間を使うようになると、目先の問題(緊急事項)が減ってくると言っています。
そして、どんどん時間ができるので、その空いた時間を、さらに重要事項の活動に振り分けることが出来るようになると言われています。

 

 

 

 

実際、僕のお客さんのお一人に70代の女性の方で、足腰の弱い方がおられます。

 

今までは、腰に力が入らず、家事(洗濯や炊事)が1日仕事だったそうなんですが、、、、

 

 

 

週に1回、リハティスコースを2か月近く受けて頂くことで、家事のスピードが格段にあがり、今は午前中で家事を終えれるようになったので、習い事をするゆとりが出てきたという方がおられます。

 

 

 

この女性の例でいえば、目先の家事に1日かかるから、、、、という理由で、週1回の僕のリハティスコースを受けなければ、未だに家事を終えるのに1日かかっていたかもしれません!!

 

 

 

でも、この方は、僕の所に週1回通うことを重要事項にしてくれて、今では、理想の生活スタイルを手に入れられています(^^)/

 

 

ということで、少し長くなりましたが、あなたが理想とした結果をえるためにはそのための活動が必要であり、その活動においても「緊急事項」だけに流されるのではなく、「重要事項」について、是非、時間を使うようにしてみてはいかがでしょうか?

 

だからといって、僕のサロンに来てくださいという訳ではないですよ(笑)

 

 

“あなたの価値観に沿っているのか”、

 

“あなたの目的に沿っているのか”

 

 

というのを基準にされたらと思います(^_-)-☆

 

 

それがもちろん、リハティスプラスに来て頂くことであれば嬉しいですが・・・・・(^^;(笑)

 

 

せっかくのあなたの人生ですから、是非、忙しい中にも少しでもあなたにとって重要事項の時間を作って頂ければと思います!!

 

 

 

最後に同じようなことを書いたブログ記事がこちらにもありますので、またこちらの記事も読んで頂ければと思います。

 

 

 

本当に大切なこと

http://namimail.net/archives/291

 

 

あなたの健康にとって本当に大切なこと

http://namimail.net/archives/299

 

 

健康な生活習慣は日々の習慣を変えることからです。

 

日々の健康生活習慣をはじめ、より豊かな人生をすごすためにも心と身体にとって「イイコト」「気付き」を提供できるようなメルマガを毎日配信しています。

 

日々の生活習慣や考え方のクセは無意識にしている部分も沢山あります。

 

なのでその習慣を変えることは簡単ではありません。

 

そんなあなたに、私から心を込めた健康のためのメルマガを配信しています(^_^)

 

さらに・・・・!!  
メルマガではFacebookやブログでは書けないようなことも?書いています(^^♪

登録はコチラから

「心と身体をアップデートする メルマガ」 

メルマガ登録ボタン1

 

 

 

スマホ用 アプリで受信する方はコチラから 推奨!!

スマホのセキュリティーによっては、文字化けや届かない場合がありますので、その場合はコチラでの登録がオススメです。

また、記事の画面下に「いいね」ボタンができましたので、宜しければ「いいね」をよろしくお願いします。

 

インストールはこちらからできます

iphone版

Android版

検索画面で「乾 亮介 (いぬい りょうすけ)」と入れて、検索すると僕のメルマガが出てきます!!

住所入力とかもありますけど、名前だけの登録で構いませんよ(^_-)-☆

とても簡単にできますし、いちいちメールボックスを開けなくてもいいので、便利だと思います

 

スマホアプリの場合は記事の画面下に「いいね」ボタンがありますので、宜しければ「いいね」をよろしくお願いします。

関連記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。