人生を豊にするマインドとは?

豊かさって人それぞ感じ方が違いますよね。でも、原理原則はあると思うんです。

実は、先週の土曜日に、午前中にサロンの仕事をしてからある講演会に参加してきました。

 

その講演会のテーマは「人生を豊かにするお金のマインド』!!

メルマガでもシェアしたのですが、せっかくなのでブログ記事にもしましした!(^^)!

 

 

大阪府河内長野市にある

予防医学に特化した整体サロン&ピラティススタジオ

 

リハティスプラス代表 心と身体の温活セラピスト 乾亮介です

 

 

おかげ様で少しずつサロンに足を運んで下さる方が増えてきています。

 

先日来て頂いた方お二人は初回の方ではなかったのですが、

 

少しずつ変化が出てきていて、関わらしてもらって良かったなと本当に感じながら仕事をさせて頂いています。

 

 

 

当然ながら1回だけで全てが良くなることないですが、

 

少しずつでも継続して頂くとやはりそれなりに変化がでます(^^)/

 

 

 

何よりそれを一番証明してくれているのが、最近の常連さんになって頂いている92歳の女性の方☆

 

 

 

本当に最初はどこまで貢献できるか自分でも正直分からなかったんですが、実は初回以降、週1回通って下さるようになり、腰が伸びてきて、当初あった膝の痛みもなくなりました!!

 

 

 

ご本人が喜んで頂いているのは勿論なんですが、僕自身、継続することって大切だし、人間が変われるのに年齢はないなと思いました!!

 

 

 

そして、何より、その気持ち(マインド)が大切だなと改めて感じたし、それを僕に教えてくれているような気がして、先日も翌月の予約も全部とって帰って行かれたのですが、本当に僕自身一人で感動に浸っていました☆

 

 

午前中にその感動に浸った後に、午後から大阪のリッツ・カールトンで講演会に参加!!

 

 

お一人は、メルマガの師匠である登景子さん(http://ameblo.jp/noboxyz/

 

2児の母でありながら、専業主婦から、起業して約1年半でメルマガ読者さん2000人越えで全国を飛び回っている

 

スーパー起業ママさんと、6本木ヒルズであるビジネスオーナーをされている方のコラボ講演会。

 

(因みにこのビジネスオーナーさんはシークレットにして下さいと言われています)

 

 

 

 

人生を豊かにするお金のマインドとは?

 

 

ということで、今まではサラリーマンでのんびりすごしてきたんですが、これからは個人事業主としてもなんとか成功していきたいということもあり参加したんですね。

 

それでやっぱり、こういうのは成功している人の考え方(マインド)を学ぶというのが大切なので参加したという訳です☆

 

 

お二人の話はとても聞きやすく、どれも腑に落ちるものばかりで2時間の講演でしたが、色々インプットしました!!

 

 

もちろん、2時間なりに色々心にとめたことがありますが、特に印象に残ったことをシェアしたいと思います。!!

 

 

人生を豊かにするお金のマインド

 

 

☆人を豊かにするためにお金を使う

 

☆自分の発想を色々な人が豊かになるように考える

 

☆誰かを喜ばすために活動する(人に役立つ、人に必要とされる)

 

☆お金はマインドが大切

 

☆人を豊かにし、自分が成長するためにお金を使う(自己投資)

 

☆借金は悪いことではない(時間を買う)

 

☆このようなマインドでお金を使うことでお金が入ってくる

 

☆考えが変われば行動が変わり、行動が変われば習慣が変わり、習慣が変われば人格が変わり、人格が変われば人生が変わる

 

 

などなど、他にも色々あったんですが、ここに挙げたことは印象にも残ったし、僕自身の中で確信になったという感じ!!

 

 

もともと、起業する何年も前から色々なビジネス書は読み漁っていてり、他にもビジネスオーナーさんの話を聞く機会が増えているので、同じようなことを自分も考えて行動していました。

 

 

きっと、上の言葉って、僕だけでなく、多くの起業家さんも常日頃考えていることだと思うんです。

 

 

ただ、あえて言うのであれば、借金については、これは融資という言葉に置き換えるといいかもです。

 

 

特に僕だけでなく、多くの起業家は最初はそれなりに融資を受けることで、起業し、サービスを提供できるようになります。

 

 

街のいたるところにある飲食店、美容院なんかもやっぱり最初は融資を受けているんですよね。

 

 

 

サラリーマンの方にはピンとこないかもしれませんが、起業するには当然悪い事でもなんでもなく、一般的なことなんです。

 

 

 

そして、何より一番大事なのは、常にこの考え(マインド)をもって行動できるかどうかなんだということを改めて感じました!!

 

 

そして、お気づきかもしれませんが、最後の赤字部分は「健康」にとっても同じことが言えると思いませんか?

 

 

 

僕のクラニオの師匠さんもいつも同じことを言っています。

 

 

人生=健康、人間関係、お金、これらは全て原理原則は同じだと

 

そして、魔法なんてものはなく、基礎の徹底(正しいマインド)と、コツコツとした努力が大切!!

 

 

 

特に冒頭で述べたように、継続して初めて変化が出るという部分ですね!!

 

何故なら継続しないかぎり習慣にはならないからですよね。

 

 

でもちゃんと継続すれば90歳を越えても変化が出せる!! 

 

ということなんです。(もちろん、この時に正しい努力というのが大切ですが・・・)

 

 

なので、僕自身、これからももっと、色々な方がより健康で豊かになるための活動をしていこうと、とても夢を膨らませながら話を聞いていました。

 

 

もちろん、そのためにはもっと自分を高めるために自分に投資もしてさらに成長していきたいなと思っています。

 

ということで、参考になったか分かりませんが、今挙げたようなことを日々考え、実践しながらコツコツ頑張るだけなんですね。(実際に成功されている方も本当にコツコツ頑張っておられます!!)

 

健康習慣も自分にとっていい物、あう物があればそれをコツコツ継続するだけなんです。

 

そして、すぐには変化がでないですけど、3ヶ月、6か月と続けることで変化します。

 

もちろん、自分に合っていないものであればやり方を変えてもいいと思いますが、ある程度継続しなければ変化なんて出ません。

 

でもちゃんと継続すれば、90歳を越えても変化がでるということなんです。

 

もちろん、健康習慣についてはなかなか上手くいかない・・・・

 

良くわからない・・・・という場合は遠慮なくご相談くださいね。

 

良かれと思って、間違った運動をし過ぎて逆に痛めることはよくある話で・・・・その時はやっぱり専門家に相談することが大切です!!

 

そして、自分にあった、正しい方法で継続することが大切なので・・・(^^)/

 

それでは少し熱くなりましたが、今日はこのへんで(^^)/ 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

健康な生活習慣は日々の習慣を変えることからです。

 

日々の健康生活習慣をはじめ、心と身体にとって「イイコト」「気付き」を提供できるようなメルマガを毎日配信しています。

 

日々の生活習慣は無意識にしている部分も沢山あります。

なのでその習慣を変えることは簡単ではありません。

そんなあなたに、私から心を込めた健康のためのメルマガを配信しています(^_^)

さらに・・・・!!  
メルマガではFacebookやブログでは書けないようなことも?書いています(^^♪

登録はコチラから

「心と身体をアップデートする メルマガ」 

メルマガ登録ボタン1

関連記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。