感謝と覚悟

おはようございます。
 
リハティスプラス代表の乾亮介です。
 

先日はフェイスブックで沢山の方に40歳の誕生日のお祝いメッセージを頂きました。
 
 

お蔭様で、身体の調子はいいし、気持ちも20代よりもやる気が出てきていて、確実に仕事の量も増えています!!
 
 

ということで、あまり年齢に捉われすぎずにこれからもやっていこうと思っています☆
 
 
 
それで、先日の40歳の日に思ったことなんですけど、本当に沢山の方からメッセージを頂いたことが本当に嬉しくて、、、、
 
 
特に起業後に出会った人達の縁って凄くて、まだそんなに長い付き合いでもないのに、愛のあるメッセージを沢山頂き感動しました。
 
 
中にはお客様もメッセージをくださり、本当に素敵な方々に囲まれているなと感動していました。
 
 
先日の乾塾にしてもそうなんですけど、本当にいい人に囲まれているのが自慢ですね(^_-)-☆
 
 

それと、同時にお客様にしても、仕事の関係で繋がらせて頂く方にせよ、感謝だけでなく、新たに、覚悟も自覚しました。
 
 

特にお客様については大切な身体の事について僕を信頼して来てくれていること。

これに対してはやはり、プロとして応える責任と覚悟が必須です!!
 
 
 
そして、他のお仕事についても同じで、プロとしての仕事のクオリティーや信頼をかって、お仕事させて貰っているので、やはりその期待に応えていく覚悟と信念を新たに自覚しました。
 
 
 
今、ご縁のある人は単純に友人関係という方もありますが、お客様であったり、仕事の仲間など色々な繋がりがあります。
 
 

どの方のご縁も本当に偶然ではなく、奇跡なんだなと思いながら、一つ一つを大切にしていきたいなと改めて最近は感じています!!
 
 

特に仕事に関しては少しずつ大きな話や責任のある話も頂くようになってきて、僕一人の自己満足で解決できるレベルではないことも少なからず出てきました。
 
 

そういう意味でも昨日は感謝の中にも覚悟と信念というか襟元を正す気持ちになりました。
 
 

というか、最近はそういう相反するエネルギーを少しずつ理解できてきたようにも思っていて、、、
 
 
 
 
例えば、子供を持つにしてもそうですよね!!
 
 
子供はカワイイですけど、カワイイからといってペットのようにかわいがるだけでもダメで、やはり親としての責任も負っているわけで、、、、
 

時には厳しい愛も必要な時がありますもんね。
 
 
 

また、子供は可愛いだけでなく、時に振り回されることもある訳です。
 

つまり、可愛いけど、大変な責任も負う訳です。
 

でも、やっぱりそれらを通して人間って「愛」を学ぶのかなーなんて思います。
 
 
 
起業もまさしくそうで、自由に自分のやりたいような仕事ができる反面、リスクも負うし、覚悟と責任は絶対伴います。
 
 

でも、それを全部引き受ける覚悟でやるからこそ、お客様がきてくれたら本当に嬉しいし、信頼してお仕事を頂けるとサラリーマン時代では感じれなかった喜びと嬉しさがあります。
 
 

先日の誕生日は本当に、沢山いただくメッセージにお返事を書きながら、この「感謝と、覚悟」という相反するエネルギーについてとても考えさせられました。
 
 
 
後は、例えば今、ロシアで開催されているワールドカップサッカーにしても、日本代表に選ばれるということはとても華々しいことですが、代表としての覚悟と責任も同時に負うわけですよね。
 
 
成果や結果が出れば賞賛される一方で、一歩間違えば非難を浴びる訳で、、、、、
 
 
でも、そのどちらかだけ、、、
 
 
というのは決してないですよね。
 
 
 
必ずその両方が一つになっているんですね!!表裏一体というヤツです!!
 
 
 
今までもそのことは何となくは理解していたつもりですが、最近はよりそのことが腑に落ちてきたように思います。
 
 
とにかくプラス思考がいい!!的な単純な思考から、、、少し一歩突っ込んだ思考ができるようになってきたような、、、、
 
 

最近は色々と学ばせて貰っているおかげで、少し考えに深みが出てきたのか、あるいは年の功?(笑)
 
 
ということで、40歳の新たなスタートきった僕ですが、リハティスプラスはまだ1歳半のヒヨッコでございますので、これからもどうぞ温かい目で応援をよろしくお願いいたします!!
 
 
そして、以下の講座も宜しくです!!
 

SS健康法講座 (残席 2名)
https://www.reservestock.jp/events/267021
 
 
管理栄養士による予防医学セミナー&ランチ会(残席 2名)
https://www.reservestock.jp/events/267025
 

学校では教えてくれないお金の授業(学資保険は古い? これからのお金の貯金術) (残席8名)
https://www.reservestock.jp/events/273653
 
では、今日はこのくらいに、、、、

 

健康な生活習慣は日々の習慣を変えることからです。

 

日々の健康生活習慣をはじめ、より豊かな人生をすごすためにも心と身体にとって「イイコト」「気付き」を提供できるようなメルマガを毎日配信しています。

 

日々の生活習慣や考え方のクセは無意識にしている部分も沢山あります。

 

なのでその習慣を変えることは簡単ではありません。

 

そんなあなたに、心と身体の健康をアップデートするためのメルマガを配信しています(^_^)

スマホ用 アプリで受信できます!!

スマホのセキュリティーによっては、文字化けや届かない場合がありますので、アプリでの登録をオススメしています。アプリをダウンロードすることでメルマガが読めるようになります!!

また、記事の画面下に「いいね」ボタンができましたので、宜しければ「いいね」をよろしくお願いします。

連続10回以上、「いいね」を押してくださるとどなたが押してくれたか通知がきます(^^)v

 

インストールはこちらから(^_-)-☆

iphone版

Android版

検索画面で「乾 亮介 (いぬい りょうすけ)」と入れて、検索すると僕のメルマガが出てきます!!

住所入力とかもありますけど、名前だけの登録で構いません(^_-)-☆

とても簡単にできますし、いちいちメールボックスを開けなくてもいいので楽ちんです。

関連記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。