SS健康法で胃のセルフケア

おはようございます!

大阪の河内長野で予防医学サロン&ピラティススタジオ「リハティスプラス」代表の乾亮介です。
 

 
  この記事ではSS健康法について少し解説したいと思います!
 
 

SS健康法とは?
 
Small(小さい)  Stomach(ストマック=胃)の養生法のことですね!!
 
 
気功的な技法で、胃を小さく畳んで、骨盤を狭く調整し、   胃を本来の位置に戻すことで、食べ過ぎないきっかけを作り、食べる総量を減らすことで、体重を本来の適正体重に戻そうというもの。
 
 
特に、胃本来の大きさに戻すことで、自然に「空腹をガマンする」ことから解放されるといわれています。
 
   
東洋医学的な側面からの健康法ではありますが、ホルモン免疫栄養学とも根本的には同じで、繋がっている健康法です!!
 
 
「食と健康」

「食と胃腸の関係」

「食と心について」
 
 
 
普段、食については気を付けているけど、、、、、という方から、

なんとなく分かってはいるものの、実践できていないかも、、、、、

 

そんな方に、オススメです^^
 
それこそ、胃痛がするからと、すぐに痛み止めを飲むというような対処療法ではなく、
 
 

胃の本音を理解し、どうしてあげれば、「胃」は喜ぶのか?
 

そして、「胃」を喜ばせてあげれば、いかに身体にとってもプラスになるか?
 
 

そんなことを改めて考えるのがこのSS健康法です!!
 
 
 
特に食べる物というよりは、食に対しての捉え方や向き合い方について、「胃の本音」の立場からの学びの時間となります。
 

これはリハティスプラスで提供しているクラニオセイクラルの体質改善のアドバイスでも指導させて貰っている内容とリンクしています。
 

 
特に、胃を小さくして持ち上げる施術は難しくなく、誰でも習得することが可能です!
 
 

そして、一人でも多くの人に、食と健康、そして食と心についても僕なりに予防医学的、統合医療的な観点でお伝えできたらと思っています!!
 
 
 

病院を離れてからは   最近は統合医療や少し目に見えないことについて学ぶことが増えてきたように思いますが、現代医学と同様どちらがいい悪いではなく、両方とも必要だなと感じています。
 
 
 
そして何より、一番なのは関わる人が健康になり、幸せになること!!
 
 
 
それで最終的に病院や薬に頼らず、健康で過ごすことができれば医療費削減になり、社会にも貢献できる訳なので、いいものは純粋に学び、取り入れていきたいと思っています!!
 
 

また、何より、がっつりと病院で勤務していた僕が、その橋渡しをできるようになればいいなとも思っていて、、、
 
 

それが、僕の使命だとも感じています。
 

特にSS 健康法の施術はとても手軽なので、多くの人に伝えていきたいと思っています!!
 

 

 
特にポッコリお腹にもそれなりに効果があるらしいです!!
 
 
前回の参加者の中には骨盤が整のい、腰痛が軽減したり、それだけでウエストラインが変わった方もいます。

 

また、実際に食べ過ぎが軽減した!!

 

という声も頂いています!(^^)!


 
 

もちろん、時間の経過とともにまた、胃は重力や食べたもので落ちてしまいますが、自分で習得してできるようになれば、維持もできるので、是非、マスターして頂ければと思っています。

 

SS健康法講座 (残席 2名)
https://www.reservestock.jp/events/267021
 

 

健康な生活習慣は日々の習慣を変えることからです。

日々の健康生活習慣をはじめ、より豊かな人生をすごすためにも心と身体にとって「イイコト」「気付き」を提供できるようなメルマガを毎日配信しています。

日々の生活習慣や考え方のクセは無意識にしている部分も沢山あります。

なのでその習慣を変えることは簡単ではありません。

そんなあなたに、心と身体の健康をアップデートするためのメルマガを配信しています(^_^)

スマホ用 アプリで受信できます!!

スマホのセキュリティーによっては、文字化けや届かない場合がありますので、アプリでの登録をオススメしています。アプリをダウンロードすることでメルマガが読めるようになります!!

また、記事の画面下に「いいね」ボタンができましたので、宜しければ「いいね」をよろしくお願いします。

連続10回以上、「いいね」を押してくださるとどなたが押してくれたか通知がきます(^^)v

 

インストールはこちらから(^_-)-☆

iphone版

Android版

検索画面で「乾 亮介 (いぬい りょうすけ)」と入れて、検索すると僕のメルマガが出てきます!!

住所入力とかもありますけど、名前だけの登録で構いません(^_-)-☆

とても簡単にできますし、いちいちメールボックスを開けなくてもいいので楽ちんです。

関連記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。