人生挑戦してナンボ^^

先日姫路のホテルの中で書いたメルマガが開封率が高くて、リアクションも多かったので、ブログにしました^^
大阪の河内長野で予防医学サロン&ピラティススタジオ「リハティスプラス」代表の乾亮介です。 

 

先日は姫路で開催された1泊2日経営者研修に参加してきました!!

 

 

毎回膨大な量の情報を学ぶのですが、自分で出来ているところ、出来ていないところを改めて再確認してきました。
 

特に宇宙の原理原則を学ぶにあたっては、単に知っている、知らない、、、、という知識的なことではなく、実践できているか、できていないか?
 

そこに気づくことがとても大切なんですね!
 
頭でいくら分かっていても実践出来ていなければ意味がないので、、、^^;
 
また、ここ数日書いている考え方、捉え方についても、まだまだと思える部分も沢山あり、改めて帯を引き締める想いで今回も聞いてきました。

 

なんやかんや言っても一人の個人事業主なので、どこかで調整しないと、やはり自分の「自己流でやっていると事故をする」なんて言われているのが経営の世界。
 

今回も改めて多くの気づきがありました。
 
特に今回は響いたのは、、、、、こんな感じ
 
・日々、目の前に起こる現象に捉われていないか?
→そもそもその起きた現象を引き越した原因は自分にあるので、より自分で原因に気づくことが大切。
 
・何事にも必ず表と裏がある。 裏が大きければ表も同じくらい大きい筈。
→つまり、ピンチが大きければ、チャンスも同等に大きいと捉える。

 

・自分に乗り越えられる課題しか来ない

 

・悩むのは行動していないから

 

・挑戦とは表裏一体であり、本気で挑戦すればするほど賛同者もいれば、批判者も出てくる

 批判者が出てくるということはそれだけ、真剣に挑戦している証拠でもある。

 逆に批判者がいないということは本気で挑戦していることにはならない。。。。。

 

・本気で挑戦すると本気の応援者が現れる
 
・失敗することもエネルギーである

 

・失敗を多くすればするほど「経験値」というエネルギーを蓄える事になり、やがてそれが積み重ねることで大きな成功へのエネルギーとなる

 

・失敗は悪いことではない

 

・挑戦しないことが最大のリスクである
 
・モチベーションの維持が出来ないのは目標が薄れているから

 

・その目標は何のためなのか?そこを明確にすることが大切

 

・人は人によって初めて磨かれる

 

・苦手なこと、普段できなかったことに挑戦し、自分の安心領域を壊していくことが成長の鍵

 

・今の悲しみ、苦しみは必ず誰かの役に立つ

 

・何事においてもまずは決めることが先。やり方は後から考える

 

・目の前の出来事は全て自分に気づきを与える為に起こっている
 

 

などなど、ノートには本当に沢山のことを書き留めました。
 
 
まだまだ一部なんですけど、改めて今の自分と照らし合わせて、一緒に参加した人たちと夜も遅くまで交流し、1日を終えました。
 

 

また、今回一緒に参加してくれた方は皆さん「面白い」、「圧倒的な情報量」、「こういう学びの場が欲しかった」、「とても大切な気づきがあった」などなど、色々な感想をくれていて、お連れして良かったなと思っています^^
 

本当に、毎回沢山の学びと気づきがあり日々、勉強なんですが、、、、、
 

 

まあ、上記に書いたとおり、とにかく挑戦が今の僕のテーマ。
 

ということは、前進あるのみなんですね。
 

あなたも何かに挑戦していますか?
 
人間は人生において、「やったこと」、「失敗した事」に後悔するのではなく、「やらなかったこと」、「挑戦しなかったこと」に後悔すると言われています。
 
どんな些細なことでもいいので、挑戦して、より豊かな人生を送っていきたいと思っています!!
 
尚、ひとまず簡単に挑戦するなら、下記のイベントがおススメです^^
 

SS健康法講座 (残席 2名)
https://www.reservestock.jp/events/267021

 

管理栄養士による予防医学セミナー&ランチ会(残席 2名)
https://www.reservestock.jp/events/267025
 

 

ではでは、また✨

 

 

 

 

健康な生活習慣は日々の習慣を変えることからです。

 

日々の健康生活習慣をはじめ、より豊かな人生をすごすためにも心と身体にとって「イイコト」「気付き」を提供できるようなメルマガを毎日配信しています。

 

日々の生活習慣や考え方のクセは無意識にしている部分も沢山あります。

 

なのでその習慣を変えることは簡単ではありません。

 

そんなあなたに、心と身体の健康をアップデートするためのメルマガを配信しています(^_^)

スマホ用 アプリで受信できます!!

スマホのセキュリティーによっては、文字化けや届かない場合がありますので、アプリでの登録をオススメしています。アプリをダウンロードすることでメルマガが読めるようになります!!

また、記事の画面下に「いいね」ボタンができましたので、宜しければ「いいね」をよろしくお願いします。

連続10回以上、「いいね」を押してくださるとどなたが押してくれたか通知がきます(^^)v

 

インストールはこちらから(^_-)-☆

iphone版

Android版

検索画面で「乾 亮介 (いぬい りょうすけ)」と入れて、検索すると僕のメルマガが出てきます!!

住所入力とかもありますけど、名前だけの登録で構いません(^_-)-☆

とても簡単にできますし、いちいちメールボックスを開けなくてもいいので楽ちんです。

関連記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。