肩コリ・腰痛がある人必見!呼吸のお話し&呼吸エクササイズ

呼吸が浅くなっていませんか?

 

肩コリや、腰痛の方に共通している症状の一つに実は「呼吸が浅い」というのがあります。

肩コリ・腰痛についつい意識がいきがちですが、実は私はそんな方ほど必ず「呼吸」をチェックします!!

その理由とは?

 

今回の動画では呼吸のメカニズムと呼吸エクササイズについてお伝えします。

 

呼吸エクササイズは4分過ぎたあたりから始まります。

それまでは、呼吸のお話し(解説)が冒頭にあります。

 

肩コリ・腰痛がある人必見!呼吸のお話し&呼吸エクササイズ

1、呼吸に必要な要素として大切な肋骨の動きについて

2、肋骨が動く事によるメリット

3、何故?呼吸が肩コリや腰痛にいいのか?

4、呼吸エクササイズ

5、呼吸エクササイズに有効な道具について

 

 

【その他の呼吸に関する動画はコチラ】

 

 

健康な生活習慣は日々の習慣を変えることからです。

日々の健康生活習慣をはじめ、より豊かな人生をすごすためにも心と身体にとって「イイコト」「気付き」を提供できるようなメルマガを毎日配信しています。また、最新のYouTube動画の案内もこのメルマガを通して案内しています。

日々の生活習慣や考え方のクセは無意識にしている部分も沢山あります。

なのでその習慣を変えることは簡単ではありません。

そんなあなたに、心と身体の健康をアップデートするためのメルマガを配信しています(^_^)

スマホ用 アプリで受信できます!!

スマホのセキュリティーによっては、文字化けや届かない場合がありますので、アプリでの登録をオススメしています。アプリをダウンロードすることでメルマガが読めるようになります!!

また、記事の画面下に「いいね」ボタンができましたので、宜しければ「いいね」をよろしくお願いします。

連続10回以上、「いいね」を押してくださるとどなたが押してくれたか通知がきます(^^)v

 

インストールはこちらから(^_-)-☆

iphone版

Android版

検索画面で「乾 亮介 (いぬい りょうすけ)」と入れて、検索すると僕のメルマガが出てきます!!

住所入力とかもありますけど、名前だけの登録で構いません(^_-)-☆

とても簡単にできますし、いちいちメールボックスを開けなくてもいいので楽ちんです☆

関連記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。