肩コリ・腰痛のための10分でする背骨ピラティス

肩コリ・腰痛の人ほど○○が硬い

 

肩コリや腰痛を始め、五十肩や頸椎症、手の痺れのある方の多くが、実は背骨の硬い方が多いです。

ということで以前より動画で紹介してきた背骨シリーズNo.1〜4までをまとめて、10分のエクササイズ動画にまとめました。

今回は解説ほとんどなく、開始30秒からスタートします!!

10分ほどですが毎日あるいは週に2,3回でも継続すると少しずつ身体が変化すると思います。

 

肩コリ・腰痛のある方は是非、トライしてみて下さい!!もちろん、このエクササイズも万能ではないので「痛み」が出たらすぐに中止して、無理をせずに実践してくださいね☆

 

動画内容

1、側屈エクササイズ(背骨を横にしならせる)

2、キャットストレッチ(座位と四つ這い)

3、背骨捻りエクササイズ(四つ這いと側臥位)

4、基本の腹筋(胸椎屈曲筋強化)

5、背骨伸ばし(胸椎伸展エクササイズ)

6、背筋エクササイズ(胸椎伸展強化)

 

 

健康な生活習慣は日々の習慣を変えることからです。

 

日々の健康生活習慣をはじめ、より豊かな人生をすごすためにも心と身体にとって「イイコト」「気付き」を提供できるようなメルマガを毎日配信しています。また、最新のYouTube動画の案内もこのメルマガを通して案内しています。

 

日々の生活習慣や考え方のクセは無意識にしている部分も沢山あります。

なのでその習慣を変えることは簡単ではありません。

そんなあなたに、心と身体の健康をアップデートするためのメルマガを配信しています(^_^)

スマホ用 アプリで受信できます!!

スマホのセキュリティーによっては、文字化けや届かない場合がありますので、アプリでの登録をオススメしています。アプリをダウンロードすることでメルマガが読めるようになります!!

また、記事の画面下に「いいね」ボタンができましたので、宜しければ「いいね」をよろしくお願いします。

連続10回以上、「いいね」を押してくださるとどなたが押してくれたか通知がきます(^^)v

 

インストールはこちらから(^_-)-☆

iphone版

Android版

検索画面で「乾 亮介 (いぬい りょうすけ)」と入れて、検索すると僕のメルマガが出てきます!!

住所入力とかもありますけど、名前だけの登録で構いません(^_-)-☆

とても簡単にできますし、いちいちメールボックスを開けなくてもいいので楽ちんです☆

関連記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。