猫背・姿勢改善のための背骨伸ばしエクササイズ

すべての原因は姿勢不良にある

 

腰痛や肩コリのと同じく多くの人のお悩みで多い「猫背」

実は、この猫背などの不良姿勢は腰痛、肩コリをはじめとした色々な不調の原因としても知られています。

今回の動画ではこの猫背や姿勢改善のために必要な背骨を伸ばすためのにエクササイズを紹介しています。

特に誰しも伸ばしたいと思っている背骨を伸ばすにはある事に注意する必要があります。

 

どうすれば有効に背骨を伸ばすことができるのか?

その点について、ポイントなども解説しています。

 

今回の動画の内容は?

1、肋骨と呼吸の話

2、肩甲骨の安定の必要性

3、背骨を伸ばすためのエクササイズ (4分30秒付近〜)

 

 

健康な生活習慣は日々の習慣を変えることからです。

日々の健康生活習慣をはじめ、より豊かな人生をすごすためにも心と身体にとって「イイコト」「気付き」を提供できるようなメルマガを毎日配信しています。また、最新のYouTube動画の案内もこのメルマガを通して案内しています。

日々の生活習慣や考え方のクセは無意識にしている部分も沢山あります。

なのでその習慣を変えることは簡単ではありません。

そんなあなたに、心と身体の健康をアップデートするためのメルマガを配信しています(^_^)

スマホ用 アプリで受信できます!!

スマホのセキュリティーによっては、文字化けや届かない場合がありますので、アプリでの登録をオススメしています。アプリをダウンロードすることでメルマガが読めるようになります!!

また、記事の画面下に「いいね」ボタンができましたので、宜しければ「いいね」をよろしくお願いします。

連続10回以上、「いいね」を押してくださるとどなたが押してくれたか通知がきます(^^)v

 

インストールはこちらから(^_-)-☆

iphone版

Android版

検索画面で「乾 亮介 (いぬい りょうすけ)」と入れて、検索すると僕のメルマガが出てきます!!

住所入力とかもありますけど、名前だけの登録で構いません(^_-)-☆

とても簡単にできますし、いちいちメールボックスを開けなくてもいいので楽ちんです☆

関連記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。