今、どこで誰といますか?

おはようございます!

 

心と身体の温活セラピスト&ピラティスインストラクターの乾亮介です。

 

さて、最近は色々な方と繋がり、色々な企画・イベントのお話しを頂いており、頭の中がグルグルになりつつありますが、元気に楽しくやっています。

 

ようやく1月が終わり2月になりましたが、丁度昨年の2月4日が僕の最終勤務日だったんです。

 

 

そう、病院を退職してもうすぐ1年が経とうとしているんですね。

 

 

昨年の今頃は期待と不安が渦巻く中で、必死に毎日のメルマガを書いていたんですけど、本当に振り返ると1年アッという間だったと思います。

 

そして、何より1年前の自分では想像もできないくらいに、人生が変化しているのを感じています。

 

 

その中でも1番大きなのは人との出会いです。

 

 

お客様もそうですし、一緒に学ぶ人もそうですし、病院時代には想像もしなかったような方々と出逢い、感化されてきています。

 

 

また、特に最近では先日からお話しさせて貰っている経営者セミナーに行くようになり、本当に志が高くて、思いやりがある素晴らしい方とご縁させていただいており、毎日が驚きと学びの連続となっています。

 

 

先ずは先日から僕の応援をして下さるようになった、看護師でありながら筆文字アートをされている福井ようこさん。

https://ameblo.jp/tiichantii/theme-10104537433.html

 

 

彼女は今後、勤務看護師を卒業して、自身の不妊経験を基に、同じような境遇で悩んでいる多くの人を救おうと起業の準備を進めておられている現役の看護師さんです。

 

 

先日のスタイルアップセミナーでも実は体験談を語ってくれた方です。

 

覚えている方もおられるかな?

 

僕も病院勤務の経験があるので、現代医療の素晴らしさも分かる半面、それではカバーしきれない現状なども共感し合えるし、自分の周囲でも不妊に悩む人が多かった経験からいつも、情報交換させて貰っているんですね。

 

 

特に昨年末から一緒に勉強させてもらうようになって、とても刺激を貰っている方の一人です。

 

「福筆あーと」もとても「気持ち」が入っていて、素敵なので是非、ブログを見て頂ければと思います(^^)/

 

福筆 心のあーと  -幸せへの道しるべ-
https://ameblo.jp/tiichantii/theme-10104537433.html

 

 

そして、もうお一人、最近仲良くさせて貰っているのが 

「要らない思考をぽいっとしてます☆高橋裕子さん」

 

全てにおいて、年齢や学歴は関係ない。
元々バツ2、中卒のうつ病だった方なんです。

 

でも、「人はいつからでも変われます。変わると決めるだけ!!」
「明日死んでも後悔したくない」
「やらない後悔より、やって後悔派です」

 

と、豪語する高橋さんですが、とても「愛」のある素晴らしい方なんですね。

 

 

いつも一緒に勉強に行ったり、ブログの投稿を見せてもらっても本当に言葉の選び方も凄いし、思いが伝わる文章を書かれていて、とても感化されているお一人です。

 

先日のセミナーのレポも僕よりも、分かりやすく、でも心にスッと入ってくる文章で素敵ですよ。

 

「未来への予約」
https://ameblo.jp/yukokai0220/entry-12348539755.html

 

それもそのはず、なんと昨日のブログでは本の出版が決まったと報告されていて、、、

 

本当に凄い!!の一言。

 

 

そんな、風に、最近とても素敵な方がたと囲まれて勉強しているのですが、本当に環境というのはとても大切だなと日々感じてます。

 

 

もちろん、我が家の自宅サロンのように無垢の木に包まれて、庭が見えて自然を感じるという、物理的な環境も大切ですけど、後は「人が作り出す環境」ですよね。

 

 

僕は病院時代に、研究や学会発表に情熱を燃やしていた時期がありますが、周囲の病院のスタッフは僕みたいにしている人も少なく、、、、

 

 

応援して下さる人もいましたけど、、、

 

「そこまでしなくても、、、、」

 

「やりすぎ、、、、」

 

 

というような視線を受けたことも実際あって、、、、

 

よく後ろめたい気持ちになったりしていました。

 

 

 

でも、大学院の研究室に行くと、、、

 

「研究や学会発表するのが当たり前」

 

「勉強して、研究成果を出して、社会に貢献するのが当たり前」

 

という風に、「当たり前」の基準が変わると、とても居心地が良かったのを覚えているんですね。

 

まさに、人の作り出す環境の力を、まざまざと感じたんですけど、今、経営の勉強を一緒に学んでいる人達も全く一緒なんですね。

 

 

 

自己開示なんて当たり前、

 

失敗するのなんて当たり前、

 

失敗しても諦めず挑戦し続けるのが当たり前、

 

ギブ&ギブ&ギブなのが当たり前、

 

思いを大切にするのが当たり前

 

 

というような感じで、そもそもの当たり前の基準が違うんですね。

 

もちろん、そんな環境に身を置いていると、僕も当然、イケイケどんどんになって(笑)

 

今年もどんどんチャレンジに向けてアクセル全開になる訳です!!

 

ということで、少し前にもメルマガで書いたんですけど、「環境」って凄く大切です。

 

 

お寺の住職さん曰く、、、、

 

神社やお寺など、いわゆるパワースポットに行くと何故心が「スッ」とするのかというと、何百年、何千年と、その場所で祈りがささげられてきたからなんだそうです。

 

そして、その場に行くことで、その「祈り」の波動に触れると、心が感化されるそうなんですね。

 

だからお参りに行くのがいいそうなんです。

 

今年はこたつの中で、初詣しました!!

 

って人はさすがにいないですよね(笑)

 

やっぱり神社に行くからこそ、清々しい気持ちになれる!!

 

 

そういう意味でも、是非、気になるところへはどんどん自分の足を運んでみて下さいね!!

 

リハティスプラスとか(笑)

 

セミナーやピラティス教室でもいいですよ(^_-)-☆

 

STOTT PILATES®教室 in クラッシモサロン
https://www.reservestock.jp/page/event_series/32641

 

 

学校では教えてくれないお金の授業
貯金ゼロからでも始められる資産形成術
https://www.reservestock.jp/events/239889

 

是非、熱い僕に会いに来てくださればと思います☆彡

 

僕が、プラスの波動を出していますので(笑)

 

ということで、今日は「環境」のお話しでした。

 

ではまた次回☆

 

健康な生活習慣は日々の習慣を変えることからです。

 

日々の健康生活習慣をはじめ、より豊かな人生をすごすためにも心と身体にとって「イイコト」「気付き」を提供できるようなメルマガを毎日配信しています。

 

日々の生活習慣や考え方のクセは無意識にしている部分も沢山あります。

 

なのでその習慣を変えることは簡単ではありません。

 

そんなあなたに、心と身体の健康をアップデートするためのメルマガを配信しています(^_^)

登録はコチラから 「心と身体をアップデートする メルマガ」 

メルマガ登録ボタン1

スマホ用 アプリで受信する方はコチラから 推奨!!

スマホのセキュリティーによっては、文字化けや届かない場合がありますので、その場合はコチラでの登録がオススメです。

また、記事の画面下に「いいね」ボタンができましたので、宜しければ「いいね」をよろしくお願いします。

連続10回以上、「いいね」を押してくださるとどなたが押してくれたか通知がきます(^^)v

 

インストールはこちらからできます

iphone版

Android版

検索画面で「乾 亮介 (いぬい りょうすけ)」と入れて、検索すると僕のメルマガが出てきます!!

住所入力とかもありますけど、名前だけの登録で構いません(^_-)-☆

とても簡単にできますし、いちいちメールボックスを開けなくてもいいので楽ちんです。

関連記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。