自分の感度上げていますか?

おはようございます!

 

心と身体の温活セラピスト&ピラティスインストラクターの乾亮介です。

 

実は丁度1週間くらい前のことなんですけど、何故かとてもめでたい日がありました☆

 

実は、身近な人達にとてもいいことが起こって、ラインのグループがお祝いメッセージで溢れかえっていたんです。

 

しかもたまたま3つのグループにいるそれぞれの人にいい出来事があって、僕もそれぞれにお祝いメッセージを送らせて頂きました(^^)/

 

人を惜しみなく祝福すると、またそれはいずれ自分に返ってくるという宇宙の法則があります☆彡

 

 

あなたも普段からされていると思いますが、是非是非、幸せな事や、めでたいことは循環させていきたいですよね!!

 

 

そして、先日、サロンが休みの日に、心理学の勉強に行ってきました☆

 

今までもちょいかみでしたことがあったんですけど、今回は全6回のコース。

 

アドラー心理学のカウンセラーさんと昨年末にご縁があって、その方が主催されているコースに参加させてもらうことにしました。

 

 

「人を勇気づける」ための心理学で、さらに熱くなるにはちょうどいいなと思って受講しました(笑)

 

 

実は、この基本コースを終えて、次にリーダーコースを受講すると、僕自身もこの心理学のコースを開講できるようになるんです!!

 

素敵でしょ!!

 

ということで、リハティスプラスでも「勇気づけの心理学講座!!」

 

なんてできると楽しいなと思うので、勉強も兼ねて行ってきました。

 

10名ほどの参加で色々なワークをしながら体験を通して学ぶんですけど、とても面白かったです(^^)/

 

皆さん素敵な方ばかりで、和気あいあいとした雰囲気でとても楽しく学ぶことができました!!

 

途中からでも参加できるみたいなので興味のある方は一緒にいかがですか?

 

あなたも私も勇気づけの達人
アドラー心理学 ELM
https://obp-ac.osaka/event/2212.html

 

そして、何より主催されている方がまたとてもいい方なんです!!

 

ミッション☆よしこさん
https://ameblo.jp/mission7/

 

やっぱり、誰から学ぶかって本当に大切で、講師の方が出している雰囲気というかオーラって本当に大切なんですよね。

 

よしこさんは20年以上もカウンセラー歴があり、結婚相談コンサルタントや、人の使命(ミッション)を果たすためのお手伝いをされている、とても優しく、温かい方なんですね。

 

そんなよしこさんから学ぶアドラー心理学は、独特でとても楽しかったです。

 

聞いた中でも印象に残ったよしこさん語録を紹介しますね(^^)/

 

「人は色々な体験するために生れてきたのよ!!」

 

「本当はみんな大冒険が好きな魂で、この世で色々なことをチャレンジするために生れてきたの!!」

 

「失敗って大切なんです。これも大切な経験だから・・・・

そして、それを乗り越える経験を通して、成長するから人は輝くし、それで初めて成長できるから、失敗はしてもいい。

でも、それをどうとらえるかが大切!!」

 

という、よしこさんの根底にある「ミッションの哲学」とでもいうような言葉が随所にあって、とても勉強になりました!!

 

また、「相手に関心を持つことも大切だけども、自分にも関心を持つことも大切」というお話しがあって、、、、

 

「自分はどうなると楽しく、幸せに感じるのか?」

「何が自分を一番喜ばせるのか?」

 

 

という感情というか、感覚を大切にしてくださいと言われていました。

 

いわゆる「自分の感度を上げて下さい」的な話があって、、、、

 

これもとても考えさせられる内容でした。

 

実は最近、お客様の為に、、、、ということはメチャ考えていたんですけど、、、、

 

ついつい自分のことって忘れていたなと思って・・・・(^^;

 

特に、最近は仕事とプライベートの境がもうほとんどなくなってきていて、、、、(笑)

 

 

でも、一つ言えることは、お客様に喜んで頂いたり、感謝されるのは、本当に嬉しいですね☆彡

 

 

後は、辛い症状が取れた時とか、本当に姿勢が良くなってきた時とか、、、、

 

 

やっぱりそういう時って、色々苦労して勉強してきて本当に良かったな!!って素直に思えるんですよね!!(やっぱり仕事が頭から離れていない、、、笑)

 

 

まあ、ライフワークであり、僕のミッションかなと思っています^^

 

いずれは僕がコースを河内長野で開催できればと思っていますが、、、、

 

「待てない!!」

「一緒に学びたい!!」

 

という方は是非、来週行きませんんか?

 

講師の「ミッション☆よしこ」さんもとても素敵な方です(^^)/

 

どうせ学ぶなら、やっぱりいい人から学びたいですよね!!

 

誰から学ぶか大切ですよ。

 

あなたも私も勇気づけの達人
アドラー心理学 ELM
https://obp-ac.osaka/event/2212.html

 

ミッション☆よしこさん
https://ameblo.jp/mission7/

 

ではまた☆

 

 

 

健康な生活習慣は日々の習慣を変えることからです。

 

日々の健康生活習慣をはじめ、より豊かな人生をすごすためにも心と身体にとって「イイコト」「気付き」を提供できるようなメルマガを毎日配信しています。

 

日々の生活習慣や考え方のクセは無意識にしている部分も沢山あります。

なのでその習慣を変えることは簡単ではありません。

そんなあなたに、心と身体の健康をアップデートするためのメルマガを配信しています(^_^)

登録はコチラから 「心と身体をアップデートする メルマガ」 

メルマガ登録ボタン1

スマホ用 アプリで受信する方はコチラから 推奨!!

スマホのセキュリティーによっては、文字化けや届かない場合がありますので、その場合はコチラでの登録がオススメです。

また、記事の画面下に「いいね」ボタンができましたので、宜しければ「いいね」をよろしくお願いします。

連続10回以上、「いいね」を押してくださるとどなたが押してくれたか通知がきます(^^)v

 

インストールはこちらからできます

iphone版

Android版

 

検索画面で「乾 亮介 (いぬい りょうすけ)」と入れて、検索すると僕のメルマガが出てきます!!

住所入力とかもありますけど、名前だけの登録で構いません(^_-)-☆

とても簡単にできますし、いちいちメールボックスを開けなくてもいいので楽ちんです。

関連記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。