「やり方」よりも「あり方」

大阪府河内長野市にある予防医学に特化した整体サロン&ピラティススタジオリハティスプラス代表 心と身体の温活セラピスト&ピラティスインストラクターの乾亮介です

 

医学的な難しい話も、できる限り、多くの方に解り易く伝えたいと思っています。

 

 

 

本日は私が講読している登景子さんのメルマガにあった内容にインスパイアされたので、シェアしたいと思います。

 

因みにその方のブログはコチラ

お金の神様に守られているブログ♪
http://ameblo.jp/noboxyz/

 

登さんは主婦で1年前に起業された女性です。

お子さん(小学一年生と年長さん?)2人がいながらもとてもエネルギッシュで行動力があり、色々なことにチャレンジしてことごとく、成功を引き寄せている方です。

 

でもその凄さの反面、ごく普通の主婦目線の話もあり、何故か、惹かれてしまう方なんですね。

 

特に、時々ハッとするような言葉を言われることがあり、何故か、メルマガを読んでしまうんですね。

 

そんな登さんの熱いメッセージのこもったメルマガを一部紹介したいと思います。

 

 

 

熱い想いを伝える

 

以下登さんのメルマガを一部引用しています。

 

生きていくうえでね、自分の熱い想いを伝えるってほんとに大事だし、恥ずかしいとかそういうの捨てて、ぶつかれば必ず伝わるし、使命をもって行動したら、とにかく貢献したいとか、そういう想いが先行して自分の成功とか考えなくなるのよね。

 

そういう感覚すごくわかる。

でも、残念ながら、自分・自分、している人多い。

 

してもらったら、してもらいっぱなし・・・とか(^-^;

 

 

でも、今日の話はギブフォーエバー。

与え続けるの。

 

ひたすらね。

 

 

と、こんな感じなんですが・・・

どうですか?

熱くないですか?

 

 

因みに登りさんは起業1年目で、企画するセミナーはすぐに満席で、全国を飛び回っておられ、現在急成長されています。

 

勿論ブログを読んでいると、色々なノウハウもご存知のようなのですが、やっぱりこのような言葉が出てくるそのマインドが素晴らしいですよね。

 

きっとこのマインドなくして、今の登さんの成功はなと思います。

また、言葉にエネルギーというかパワーを感じますよね。

 

 

 

「あり方」を変えれば「思考と行動が変わる」

 

実は私は来年度、新たなチャレンジをするために今、色々と準備中なのですが、今回本当にこの登さんの言葉に勇気を貰いました☆。

 

 

チャレンジするにあたり、色々な不安は必ずあります。

でも、登さんの言うように、自分の使命を持って、貢献したいという気持ちと熱意をもってすれば結果は後からついてくるのかなと思えるようになりました。

 

 

当然ながら、やみくもにチャレンジするのではなく、その準備については、色々なノウハウであったり、必要な情報も沢山集めています。

 

つまり「やり方」も学んでいます。

 

 

でも,それだけではやはりダメで、登さんの言われているように、やっぱり熱意というか、「あり方」も同じかそれ以上に

大切だと最近は思うようになりました。

 

実はこの「あり方」については以前の記事でも

書いたことなんですが・・・

その記事はコチラ↴

あなたの健康にとって本当に大切なこと

 

 

このあり方を変える事によって、自然に思考と行動が変わってくると感じています。

 

例えば、今までは億劫だと思っていたことがより自然に行動できるようになったり、いつもと同じ環境にいるのに、全く違う発想が沸いてきたり、必要な人に、必要なタイミングで出会ったり、紹介してもらったりと・・・・

 

普段の生活環境そのものはあまり大きく変わらないのに、今年は「あり方」を変えたことによって、色々な現実がどんどん

変わってくるのを経験しています。

 

 

よく、「決意すれば引き寄せる」と聞きますが、本当にそんな感じなんですね(^^)

 

自分の「あり方」にフォーカスし、少しずつ自分の「あり方」を意識していくことで、本当に目の前に現れる現象が変わってくるという感じです。

 

 

私は以前の記事でも書いたように、今年の4月頃にある方にこの「あり方」について学ぶまでは、「やり方」ばかりに拘っていました。

 

 

しかし、半年近くこの「あり方」を意識して生活してきたことで、今、少しずつ現実が変化してきているのを実感しています。

 

今まで、そんなに「あり方」について考えてこなかったという方は、是非、「やり方」だけに捉われず、自身の人としての「あり方」について考えてみて欲しいと思います。

 

 

ということで、本日も長くなりましたが、最後までお読み頂きありがとうございました。

 

感謝しています。

 

 

因みに「あり方」について詳しく学びたい方は、私の師匠の一人である方に教えてもらったこの本をお薦めします。良かったら読んでみて下さいね☆

 

7つの習慣

 

 

 

関連記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。