お薦め図書 マインド編 7つの習慣

大阪府河内長野市にある予防医学に特化した整体サロン&ピラティススタジオリハティスプラス代表 心と身体の温活セラピスト 乾亮介です

 

 

本日は私自身が購入して良かったなと思う本、

「マインド編」を紹介しています。

 

 

 

完訳 7つの習慣

7%e3%81%a4%e3%81%ae%e7%bf%92%e6%85%a3

 

なんだ今更というくらいに、あまりにも有名な本。

有名政治家や、大手企業の重役など、各界の著名人にも愛読者が多いこの本。

 

実は私も存在は知っていながらも、今まで読んでいなかったのですが、ある方の出会いをキッカケに真剣に読むようになり、

まさしく「眼からウロコ」の本でした。

 

読み応えがあり、少し読むのに慣れていないと時間がかかるかもしれませんが、ここに書かれている、第1~3の習慣を

意識していくだけでも、日々の人としての「あり方」が磨かれていくと思います。

 

 

どんな習慣なの?

 

第一の習慣:主体的である 

第二の習慣:終わりを思い描くことから始める 

第三の習慣:最優先事項を優先する

 

 

まずはこの3つの習慣を意識するだけでも、本当に生活が変わり、心の迷いが減り、気持ちが穏やかになりました。

 

また、自分の周囲にいる人たちが、いかにこの習慣から外れることで、日々大きなストレスを受け、人生に迷い、悩んでいるのかも理解できるようになってきました。

 

私は今まで、東洋思想やスピリチュアルな本を読むことで、メンタル的な部分を補ってきました。

 

しかし、この本の内容は、思想やスピリチュアルではなく、私たちの身近な生活起こるようなことが例として沢山取り上げられているため、理解するというよりはむしろ納得するようなエピソードが豊富に書かれており、超現実的な内容となっています。

 

そのためまずは本を読んで理解するのではなく、納得しながら、噛みしめるように、読み進めるこをお薦めします。

時間はかかりますが、とても興味深い内容となっています。

 

尚、私は何度も読み返したいので、特装版で購入しました。

 

きっと人生で迷った時は必ず、読み返すことでそのヒントが得られると思う、本当に価値のある1冊だと思います。

 

7%e3%81%a4%e3%81%ae%e7%bf%92%e6%85%a3

関連記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。