お薦め図書 「血流が全て解決する」

大阪府河内長野市にある

予防医学に特化した整体サロン&ピラティススタジオ

 

リハティスプラス代表 心と身体の温活セラピスト 乾亮介です

 

 

医学的な難しい話も、できる限り、多くの方に解り易く伝えたいと

思っています。

 

 

今日は体質改善に関する書籍で、お薦め図書を紹介したいと

思います。

 

 

「血流がすべて解決する」  著者:堀江昭佳

 

 

 

 

 

 

著者の堀江さんは漢方薬剤師さんで、かつ不妊カウンセラーさん。

不妊に悩む友人の相談を受け、漢方のアドバイスを通じて

友人が妊娠したことをきっかけに婦人科系を専門するようになります。

 

 

また、漢方によって身体の不調の解消にとどまらず、

本人の抱えている常識や執着といった束縛からの「心の解放」をも

目標にすえておられ、薬剤師さんでありながら、西洋医学、

漢方医学、心理学の3つの視点から総合的なアプローチを展開

されている方です。

 

 

特に、女性特有の

「冷え」「むくみ」「肥満」「不妊」「月経痛(PMS)」「便秘」

に関する悩み相談には定評があり、全国から彼のもとに相談に

訪れる人が後を絶たないようです。

 

 

実際、僕も読ませて頂き、本来の健康を得るためには

体質改善が重要であるというところを、血流という視点から

分かりやすく解説されています。

 

 

薬剤師さんではあるものの、言葉も分かりやすい一方、

薬剤師として西洋医学的観点(医学的視点)も

盛り込まれており、説得力のある説明もあるので、

より理学療法士の私としても読みやすかったです。

 

 

また、この本のコンセプトである

 

「血流を増やして、心と身体のすべての悩みを

 解決する方法を伝えたい」

 

という思いは、非常に共感できるところでもあります。

 

 

僕自身も

「出会う人全てが体質改善を通して、心と身体を健康にして

 より充実した人生を送って欲しい」

と思っていますので、是非読んで頂きたいと思います。 

 

もちろんこの本に書かれていること全てで

本当に解決が難しいこともあると思いますが、クラニオ施術の前に

説明しているように体質改善にとても重要なことを解説されているので、

健康にとってプラスになることが、沢山書かれている本だと思います。

 

女性特有の

「冷え」「むくみ」「肥満」「不妊」「月経痛(PMS)」「便秘」といった

悩みを持たれている女性の方にはオススメの本かと思います。

 

 

画像をクリックするとアマゾンのページ行きますよ☆

 

 

 

 

また、読む時間がないという方は、簡単にまとめたブログ記事を

書いているので、コチラをご覧くださいね。

 

「血流が全て解決する?」https://namimail.net/archives/999

関連記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。