偶然はなく、全て必然

おはようございます!

 

大阪の河内長野で予防医学サロン&ピラティススタジオ「リハティスプラス」の代表。

理学療法士&ピラティスインストラクターの乾亮介です。

 

 

4月に入りおかげ様で、新規のお客様の予約も少しずつ入るようになってきています(^^)

 

今日は4月13日で、あっという間に4月も半分になりそう、、、、、

 

本当に一日一日があっという間に過ぎていくのですが、それも充実しているからかなと、日々感謝で過ごしています。

 

そして、毎日色々な方との会話や、入ってくる情報に気付きがあります!!

 

 

そんな昨日、尊敬するある経営者からのメッセージにはこんな事が書かれていました!!
世の中に偶然はなく、偶然という漢字さえ、分解してみれば「然(しか)るべきして人は出逢う」と書き、必然という意味になります。

 

世の中の全ては幸せに導かれるための教材

 

それを受け取って、得たものを与えていきましょう!!
という、素敵なメッセッージを頂きました。

 

 

これを読んで、思い浮かぶのは、、、、

斎藤一人さんや、松下幸之助さん。

 

 

斎藤一人さんは、幼少の頃から身体が悪く、自分で健康になるために、色々と研究して青汁を作ったことから、健康食品の会社を立ち上げて大成功された実業家さん。

 

また、松下幸之助さんも身体が悪かったからこそ、人を育てることに注力して、今や世界のパナソニックを作ったんですね!!

 

今あるマイナスはきっと神さまからのギフトであり、それを活かすも殺すも自分次第。

全ては必要必然であり、自分がどうやってそれを受け取めて、プラスに転じていくことで幸せにつながるといつも学ばせて貰っていますが、本当に日々、そのことが腑に落ちてきています。

僕も、自分が研究していた誤嚥性肺炎で身近な義父母を救えなかったということが無ければ、本当の意味で「予防」に目覚めなかったと、日々感じていますし、そのことを片時も忘れたことはありません。

庭の木々や草花がいよいよ芽吹いてきて、これから5月は新緑の季節。

 

気温も暖かくなり、世の中全外が、上昇の季節になります。
今、目の前の状況がどんな状況であっても、きっとそれはプラスに転じるための教材なんだという想いで、今日も一日一日を大切に過ごしたいですね(^^)

 

 

ではでは、今日も張り切っていきましょう!!
ではまた☆

 

健康な生活習慣は日々の習慣を変えることからです。

 

日々の健康生活習慣をはじめ、より豊かな人生をすごすためにも心と身体にとって「イイコト」「気付き」を提供できるようなメルマガを毎日配信しています。

 

日々の生活習慣や考え方のクセは無意識にしている部分も沢山あります。

なのでその習慣を変えることは簡単ではありません。

そんなあなたに、心と身体の健康をアップデートするためのメルマガを配信しています(^_^)

スマホ用 アプリで受信できます!!

スマホのセキュリティーによっては、文字化けや届かない場合がありますので、アプリでの登録をオススメしています。アプリをダウンロードすることでメルマガが読めるようになります!!

また、記事の画面下に「いいね」ボタンができましたので、宜しければ「いいね」をよろしくお願いします。

連続10回以上、「いいね」を押してくださるとどなたが押してくれたか通知がきます(^^)v

 

インストールはこちらから(^_-)-☆

iphone版

Android版

検索画面で「乾 亮介 (いぬい りょうすけ)」と入れて、検索すると僕のメルマガが出てきます!!

住所入力とかもありますけど、名前だけの登録で構いません(^_-)-☆

とても簡単にできますし、いちいちメールボックスを開けなくてもいいので楽ちんです。

 

関連記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。