足が目覚めると身体が変わる

 

足が目覚めると身体が変わる

 

皆さん、こんにちは!

リハティスプラスの乾です。

最近、お客様の身体を見ながらピラティスを指導させていただいて強く感じていることがあります。

それがこの「足が目覚めると身体が変わる」ということなんですね。

でも、現代人は意外とこの足の指を思うように動かせていなかったりすんですね。

 

そう、僕的に言うところの「眠っている」状態の方がほとんどです。

 

今現在、この足と身体の繋がり、機能、メカニズムを生体力学的かつ、解剖学、膜理論的にまとめているのですが、本当に「足」って大切なんだなと痛感しています。

 

この足の指たちを目覚めさせ、足の機能を取り戻すことで、実は体幹の力も入りやすくなりますし、膝や股関節など色々なところに良い影響があります。

 

もちろん、姿勢や歩行、階段の登り降りはもちろん、スポーツにも重要です。

 

あるいはO脚、X脚などの膝の変形にも大きく影響があります。

 

なので、最近の僕の施術やピラティスでは「目覚めよ足指!!」的なことをやっています!

 

そしてすぐに身体の変化を感じていただけるような施術(フロスバンド)やピラティスをさせていただいています。

 

もちろん人によっては何度かその刺激を入れる必要がありますが、やはりそうすることで身体の使い方は大きく変化してきます。

 

足指が眠っているな、、、思うように動いてくれないな、、、

あるいは全然関係ないように思える、膝の痛みや腰痛も実は究極的には足の指が根本原因なこともあり得るかもです。

もちろん全ての人に当てはまるわけではないのですが、足をきちんと使えるようになることは健康寿命のためにもとても大切なことだなと最近は確信しています。

 

足を目覚めさせたい!!と思われる方はぜひ体験に来ていただければと思います。

 

また、自身の身体の歪み、不調の原因、などもわかりやすく解説させていただきます!

 

と言うことで、2月の予定もありがたいことに良い感じで枠が埋まってきていますので都合のつく方は

早めに予約を押さえてくださいね!

 

ではでは !!

 

関連記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。