これからの時代に必要なもの

おはようございます!
大阪の河内長野で予防医学サロン&ピラティススタジオ「リハティスプラス」代表の乾亮介です。
 
いつも定期的に参加している経営者研修からの学びを今日は少しシェアしたいと思います!
 

今回はちょっと言えないですけどVIPのゲストも登壇され、かなり濃い研修でした。
 
 

一緒に参加してくれたメンバーの中には涙が止まらなかったり、あまりのエネルギーに圧倒されたり、心を突き動かされた人がいたりで、色々と受け取って下さっていました。
 
 
 
当然、僕もまた新たな気付きがあり、学びがありました。
 

その量たるや圧倒的なんですが、行動することはシンプルなこと。
 
 
 

また、その行動の中に、どれだけ思い続けるか?
 

ということも、とても大切であると改めて気付きがありました‼
 
 

自分の目指す目標があるなら、それをとことん、想い続けて行動する!!
 
そのシンプルなことがどれだけできるかなんだなと思いました。
 
 
 

「○○したい」
「頑張ります!!」
 
 
と、ついつい僕たちって言いがちですが、、、、、
 

本気で思ってたら、この言葉では全然弱いんですね!!
 
 

「やります」
 
「やり抜きます」
 

それくらいの強い気持ちというのが、本当に大切だなと改めて感じました!!
 
 
言葉には力があって、それを言霊と古くから日本人は大切にしてきました。
 
 

ただ、言葉というのは本当に無意識だし、普段、何を考えているかもついつい無意識になりがちです。
 

油断すれば、気を抜けば、またいつもの自分に簡単に戻ってしまうわけです(^^;
 
 
 

だからこそ、本当に気を引き締めて、日々、どんな思いで過ごし、どんな言葉を使うのか?

凡事徹底というように、このわずかな差の積み重ねが大きな力の差になると改めて思いました。
 
 
 
また、その差の積み重ねが、目に見えないモチベーション、気迫、あるいはオーラになるんだなと思いました。
 
 
 

今回のセミナーで会った人の中にはまだまだ若いけども、エネルギッシュな人が沢山いて、その中に、SNSの広告を殆どしていない若者がいました。
 
 
特に個人事業主は最近、フェイスブックやツイッター、インスタグラム、ブログなどのSNSをするのが当たり前的な流れの中、、、
 
彼はSNSに頼るのではなく、人とのご縁を大切にして、会った人に全力で自分の思いをぶつけるというスタイルで、仕事を取ってくるんだとか!!
 
 
 
セミナーが始まるまでの間に、色々と熱い話を聞かせくれたんですけど、本当に熱くて、引き込まれる、引き込まれる。
 
見かけはまだあどけなさが残る青年なんですけど、その熱量やエネルギーというのが本当に凄くて、確かにいう事も納得できました。
 
 
というより、SNSに頼らず、大切なのは人の発する思いや言葉、エネルギーだと力説する彼。
 

 

そして、それと同じことをセミナーでも何度も聞いたので、これが自分のテーマだなと思って聞いていました。
 
 
これだけSNSが発達して、誰もが簡単に情報発信できるような時代。

そしてこれからはAIの時代に突入すると言われています。
 

 

ともすれば、色々な仕事はこのAIにとって代わられる時代がくるとも言われています。
 

 
日本はこれから人口減少になるので、それもいいと思いますが、やはり仕事がなくなるという危機感もある訳です。
 
 

そんな時代だからこそ、目に見えない「想い」を大切にしたり、言葉や、エネルギーという部分がこれからの時代本当に求められてくるのではないかなと感じずにはいれませんでした。
 
 
それと同時に、僕自身がそのことを胸を張って言えるように、実践者となり、多くの人に伝えられるような人になりたいなとも感じました。
 
 

今回、まだまだ多くの学びや気付きがありましたが、とてもメルマガでは伝えきれません。
 
また、機会のある事に小出しにお伝えできればと思っています。
 
 
 
僕の方はおかげ様で、予約一杯ですが、仕事に忙殺されることなく、目標を思い続けて、一瞬一瞬を大切に過ごしたいと思います。
 
 
 

また、今回の研修で「やめる」ことも決めたので、そのことも実践したいと思います。
 

決断とは、何か「断つ」ことを決めることでもあります。
 
 

僕たちに限られた時間は1日24時間で皆平等です。
 
 

できることも限られていますので、やはり何かを「断つ」こともしないと時間は作れないです。
 

ほんの些細なことでもいいので、不要なことや、無駄なこと、を排除して、目標に向かって全力で進みたいと思います!!
 
 
 
ある、経営者さんは、レストランでメニューを決める時は常に「即決」なんだとか!!
 
それくらい時間を大切にしているということらしいんですけど、やっぱり僕たち、凡人とは違いますね。
 

でも、そうやって、少しでもできることをしていきたいと思います(^^)
 
 
 

ではでは、今日はこの辺で(^_-)-☆

 

 

健康な生活習慣は日々の習慣を変えることからです。

日々の健康生活習慣をはじめ、より豊かな人生をすごすためにも心と身体にとって「イイコト」「気付き」を提供できるようなメルマガを毎日配信しています。

日々の生活習慣や考え方のクセは無意識にしている部分も沢山あります。

なのでその習慣を変えることは簡単ではありません。

そんなあなたに、心と身体の健康をアップデートするためのメルマガを配信しています(^_^)

スマホ用 アプリで受信できます!!

スマホのセキュリティーによっては、文字化けや届かない場合がありますので、アプリでの登録をオススメしています。アプリをダウンロードすることでメルマガが読めるようになります!!

また、記事の画面下に「いいね」ボタンができましたので、宜しければ「いいね」をよろしくお願いします。

連続10回以上、「いいね」を押してくださるとどなたが押してくれたか通知がきます(^^)v

 

インストールはこちらから(^_-)-☆

iphone版

Android版

関連記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。