血流障害にご用心

おはようございます!

 

大坂の河内長野で予防医学サロン&ピラティススタジオ「リハティスプラス」の代表。

理学療法士&ピラティスインストラクターの乾亮介です。

 
さて,先日は朝から予約一杯だったんですけど、合間にアクセスバーズのメニュー作りを着々と進めています。
 
 
また、既に4名程の先行予約を頂いています。
 
 
限定モニター(残6名)なので、気になる方はお声かけ下さいね!!
 
 
 
 
尚、先日は一人クラニオセイクラルのお客様がいらしたんですけど、、、、
 
 
最近導入した、岩盤浴シーツとブランケットの効果もあったのか、今まで以上に効果が出て僕もビックリしました。
 
 
おそらくですが、もともと、かなり緊張がある方や、冷えのある方には劇的に効果があるなと最近実感しています。
 
 
しかも昨日の方はもともと手が痺れていたのが、手も頸も施術していないのに、終るころにはしびれがなくなったと仰っていました。
 
 
普通、手が痺れる場合で疑うのは、、、まず「頚椎」、そして「腕」そのもの、他、抹消神経や、「脳」も疑うのですが、その他に血流障害というのもあります。
 
 
昨日の場合はまさにその「血流障害」が改善された結果かなという感じでした。
 
 
 
因みにこの血流障害ですが、局所だけを改善してもあまり意味がなくて、やっぱり全身の血流が改善することが大切です。
 
 
そういう意味で、運動というのは勿論大切なんですが、いくら運動をしていても、普段の姿勢であったり、もともとの筋肉のバランス、その他の影響によって、血流が上手く流れていない場所が人によってはあります。
 
 
いわゆる、詰まっている場所ですね。
 
 
特に運動についても、適度にバランスよく筋肉を使っていればいいですけど、何か自分のクセみたいなのがあると、ある箇所が詰まったままという方も少なくありません。
 
 
もちろん、運動不足も原因としてある場合がありますが、いかに全身の血流が詰まりなく流れるかということはとても大切です。
 
 
 
そういう意味では僕のクラニオセイクラルは体液の7割を占めるという下半身の血流を徹底的に改善させる施術をしてから内臓、頭蓋骨へとアプローチしていきます。
 
 
そうするとどうなるか?
 
 
 
血流に勢いが出るんですね!!
 
 
 
そうすると、ほぼ8割くらいの方は、頸や肩をマッサージしていなくても、軽くなられます!!
 
 
 
ということで、昨日こられた方も足首をはじめ、股関節の詰まりもかなりあったので、そこを解放させて頂いたのも大きかったかな?
 
 
と思っています。
 
 
 
そこに、体温を深部から温めながら施術したので効果も倍増したのではないかと思っています!!
 
 
 
特にこの岩盤浴シーツはほぼ半永久的にエネルギーが出ているので、メチャコスパが高いと思っています。
 
 
実は、昨日のお客様も米ぬか酵素風呂に通っておられるそうなんですけど、さすがに毎日通えないそうで、、、、「これがあったら、通わなくてよくなりますね!!」と思わず、、、、
 
 
でも、確かにそうで、家で毎日岩盤浴できるんだったら、時間的にも、コスト的にも長い目でみればメチャコスパがいいなと思っています!!

 

 

もちろん、米ぬか酵素風呂も絶対にいいものだと思いますけど、やっぱり普通に働いていたら毎日は通えないですもんね(^^; 
 
何より、この岩盤浴シーツは深部から温めるので、本当に気持ちいいんですね。
 
 
また、深いリラクゼーションを得ることで、眠りの質が良くなり、結果的には疲労回復にもつながります。
 
 
 
特に、クラニオセイクラルでもそうなんですけど、施術するとよく眠れるようになります。
 
 
実は脳というのは適切に身体を睡眠させている間に、成長ホルモンを出して、身体を修復しようとしているんですね。
 
 
いわゆる、「子供は寝たら治る」、「寝る子は育つ」ということです。
 
 
 
寝ている間に、身体を修復している訳ですね。
 
 
 
でも、それが、血流障害をはじめ、自律神経のバランスなどが崩れることによって眠りの質が低下すると、寝ても疲れがとれない、、、、
 
 
ということになってきます。
 
 
 
ということで、そんなお疲れのある場合は是非、是非クラニオセイクラルや岩盤浴シーツがオススメです(^^)/
 
 
 
最近はピラティスや「膜」もいいし、「アクセスバーズ」もありますけど、実はこの「クラニオセイクラル」もオススメです。
 
 
また、普段運動しているけど、、、、という方も、ちゃんと全身を見させてもらうので、どこが詰まっているのか、原因を突き止めていきますので、
 
 
やっぱり夜寝つきが悪いな・・・・
 
朝目覚めが悪い・・・・
 
寝ても疲れが取れない、、、、
 
 
そんな方はご相談くださいね(^^)
 
 
 
ということで、今日は久しぶりに「血流障害」からクラニオセイクラルのお話しをさせて頂きました。

 


 

 
ではでは、また☆

 

 

健康な生活習慣は日々の習慣を変えることからです。

 

日々の健康生活習慣をはじめ、より豊かな人生をすごすためにも心と身体にとって「イイコト」「気付き」を提供できるようなメルマガを毎日配信しています。

 

日々の生活習慣や考え方のクセは無意識にしている部分も沢山あります。

 

なのでその習慣を変えることは簡単ではありません。

 

そんなあなたに、心と身体の健康をアップデートするためのメルマガを配信しています(^_^)

スマホ用 アプリで受信できます!!

スマホのセキュリティーによっては、文字化けや届かない場合がありますので、アプリでの登録をオススメしています。アプリをダウンロードすることでメルマガが読めるようになります!!

また、記事の画面下に「いいね」ボタンができましたので、宜しければ「いいね」をよろしくお願いします。

連続10回以上、「いいね」を押してくださるとどなたが押してくれたか通知がきます(^^)v

 

インストールはこちらから(^_-)-☆

iphone版

Android版

検索画面で「乾 亮介 (いぬい りょうすけ)」と入れて、検索すると僕のメルマガが出てきます!!

住所入力とかもありますけど、名前だけの登録で構いません(^_-)-☆

とても簡単にできますし、いちいちメールボックスを開けなくてもいいので楽ちんです。

関連記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。