お客様に学ぶ「信じる心」

おはようございます!

心と身体の温活セラピスト&ピラティスインストラクターの
乾亮介です。

 

 

さて、今日は雨ですが、昨日は暖かったですね。

 

本当に春の陽気になってきました。

 

 

お蔭さまで研修のない日は予約もかなり埋まり、昨日も充実した1日となりました。

 

 

実は最近、新規で来られた方で、今、とても力を入れている方がいらっしゃいます。

 

 

その方は交通事故で、脳障害がある方で、右半身のマヒがある方です。

 

 

昨年まである病院でリハビリをされていたそうなんですけど、保険制度上の問題で、リハビリの期限がきたため、病院でのリハビリを打ち切られた方なんですね。

 

 

ここで、65歳以上の方であれば、介護保険制度でのデイケアやデイサービスでのリハビリに移行するのですが、残念ながらまだまだ65歳には程遠い、お若い方。

 

 

当然仕事も復帰したいし、現在使っている装具と杖なしで歩きたい!!

 

 

という強い思いで、探しに探して、リハティスプラスにやってきていただいたんですね。

 

 

もう、まさに僕はこんな方のためにも起業したといっても過言ではないという使命感に燃えながら昨日もリハティスコースをさせていただきました!!

 

 

脳障害を受けてから約2年あまり、僕のようなピラティスを取り入れたリハビリは初めてということで、とても気に入っていただき、通ってくださることになったんですね。

 

なんとか、杖と装具を外せるように僕も頑張りたいなと思っています!!

 

でも、何より、僕を頼ってきてくださったその熱意に応えたいなと本当に思う訳です。

 

今や、病院も医療費削減で、リハビリは期限がきたら打ち切られます。

 

これはベースにある研究データをもとに、95%くらいの方が脳障害後、6か月程度で回復の程度が低くなるということを根拠に定められているようなんですが、、、

 

100人いたら5人が漏れるわけです。

 

1000人いたら、50人

 

10000人いたら500人も漏れます。

 

僕は研究に携わって、学会発表や論文を書いていたからこそ経験しているのですが、科学的データ、根拠とは、この95%程度の確率がでれば、有意な差があるということで、ある程度信頼性のあるデータであると認められます。

 

さらに信頼度の高いデータでは99%の確率を求めていきますが、それでも、10000人いたら100人漏れるわけです。

 

ということで、本当に必要な方に僕のサービスが届けばいいなと思ってさせて貰っているので、僕自身、情熱をもって昨日もさせて貰いました。

 

昨日もリハビリ途中にその方が、寝返りが軽くできるようになったり、足が軽く感じられるようになるたびに笑顔を見せられるのですが、本当に、その笑顔のために今までの知識と経験があるのだなと改めて感じながら、自分って本当に仕事が好きだなと改めて思いました。

 

 

ということで、ここ最近は、「もっとできるはず!!」、「絶対によくなる!!」という強い信念をもって、リハティスプラスに来ていただいている方が増えてきています。

 

僕自身、緊張感もありますが、やりがいもあるし、そのお蔭で、自分の能力がさらに引き出されるようなかんじがしていて、本当に充実しています。

 

そして、気持ちの面でもお客様にいろいろ教えていただいているなと感じる毎日です。

 

 

そんな中、先日の研修でナポレオン・ヒルの「成功哲学」というのを学んだんですけど、ある一説がとても気に入っているので紹介したいと思います!!

 

 

 

人生の戦いは、常に強い人、早い人に分があるのではない

 

いずれ早晩、勝利を獲得する人は「私はできるんだ」と信じている人だ

 

 

「私はできるんだ」と信じている人。。。

 

 

本当に、この言葉通りだなと思うわけです。

 

今日、紹介させていただいた脳障害の方も、ある病院のリハビリでは「もう、これ以上はよくなりません」と宣告されて、リハビリの期限もきたしということで打ち切られているんですね。

 

でも、その方は諦めずに、「まだ、私はできるはずだ!!」ということで、探し求めてこられたんです。

 

他にも、そのような方が数名いらっしゃいます。

 

 

「私にはできるんだ!!」

 

 

そう、強く信じることほど、素晴らしいものはないなと本当に感じるし、是非、僕もその期待に応えたい!!

 

 

できる限りの能力を引き出したい!!

 

 

そう思って、今日も日々、お客様の身体や人生に向き合わせてもらっています!!

 

 

そして、僕自身もさらにこのリハティスプラスを発展させ、より多くの人の健康や人生に貢献したいし、地域社会への貢献、あるいは予防医学の普及による「日本の医療費の削減」というように目標を大きくもって、前進したいと思っています!!

 

 

ということで、あなたは今年の目標は何かありますか?

 

 

あるいは人生の目標でもいいです!!

 

是非、「私はできるんだ!!」という強い気持ちで取り組んで欲しいと思います(^_-)-☆

 

今日は久しぶりに熱いブログとなりました☆

 

 

この調子で、今日も熱く仕事したいと思います!!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

健康な生活習慣は日々の習慣を変えることからです。

 

日々の健康生活習慣をはじめ、より豊かな人生をすごすためにも心と身体にとって「イイコト」「気付き」を提供できるようなメルマガを毎日配信しています。

 

日々の生活習慣や考え方のクセは無意識にしている部分も沢山あります。

なのでその習慣を変えることは簡単ではありません。

そんなあなたに、心と身体の健康をアップデートするためのメルマガを配信しています(^_^)

登録はコチラから 「心と身体をアップデートする メルマガ」 

メルマガ登録ボタン1

スマホ用 アプリで受信する方はコチラから 推奨!!

スマホのセキュリティーによっては、文字化けや届かない場合がありますので、その場合はコチラでの登録がオススメです。

また、記事の画面下に「いいね」ボタンができましたので、宜しければ「いいね」をよろしくお願いします。

連続10回以上、「いいね」を押してくださるとどなたが押してくれたか通知がきます(^^)v

 

インストールはこちらからできます

iphone版

Android版

 

検索画面で「乾 亮介 (いぬい りょうすけ)」と入れて、検索すると僕のメルマガが出てきます!!

住所入力とかもありますけど、名前だけの登録で構いません(^_-)-☆

とても簡単にできますし、いちいちメールボックスを開けなくてもいいので楽ちんです。

 

関連記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。