人が本当に望んでいるものは?

おはようございます!
大阪の河内長野で予防医学サロン&ピラティススタジオ「リハティスプラス」代表の乾亮介です。
 

 

昨日は朝から「特別商取引法」についての勉強に行ってきました!
 
 

サロンに来たことがある方はご存知の方もいらっしゃいますが、リハティスプラスでは、健康・美容商材をはじめ、ピラティス関連の物販を多少なりともしています。
 
 

なので、薬機法(旧薬事法)も含めて、法律の勉強に行ってきました。
 
 
 
素直な感想としては行って良かったということ!!
 
 
 
これを知っているかしらないかで、色々と言葉や行動が変わるなと思ったので、学んで良かったなと思います。
 
 

しかも最後はちゃんと試験も受けてきましたよ!
 
 
 
久しぶりの試験でしたが、いい時間になりました^^
 
 
 
で、昨日の殆どは法律に関する勉強だったんですけど、講師の方がなかなか面白くて、、、、
 
 
 
最後は、講師の方が考えるビジネスのお話しをしてくれました。
 
 
 
その中の一部で、「よい組織をつくるには、、、、」という話をしてくださったのがまたとても良かったんです‼
 
 

 

それは、、、、
 

自分の価値を信じよう!   自分は役に立つ人間であると思う!!
 
 

と、思うことなんだそうです。
 
 
 
これをマザーテレサの言葉を使ってこのように解説してくれました。
 
全ての人が心から望んでいることは、自分が価値のある人間であるということを知りたいというか、認識したいのだということです。
 
 

マザーテレサは多くの貧しい人、病める人と関わる中で、「もう、死んだ方がマシじゃないか、、、、」
 

そんな風に言う方と多く接しました。
 
 
でも、マザーは

「あなたは生きているだけで、価値があります。私にそのことを教えたのはあなたなんですよ。人は生きているだけで必ず誰かの役に立っているんです!!」
 
と、一人一人に、生きている価値を与えていったと言われています。
 
 
そして、そのように言われた多くの人が、生きる希望や笑顔を取り戻したと言われています。
 
 
 
つまり、、、、、
 

人が一番望んでいることって、「人の役に立つ」ということなんだそうです。
 
 
そして「愛」とか「お金」というのはその結果に過ぎないんだというお話しでした。
 
 

まあ、貢献っていうことで、お金と、愛と優先順位は僕には分からないですけど、それなりに納得できる話でもあって、、、、
 
 

 

やっぱり、ただただお金だけ貰うのもいいですけど、人に役に立って、貢献できて、貰えた方がやっぱり嬉しいです」
 
 
逆にお金だけあっても、誰にも役に立てていない感覚というのはどこか寂しいというか、、、、
 
 

 

僕の周りにはお金はもう十分あるので、それを越えて、ただ人にひたすら貢献しているという方もおられます。
 
 

そんな方を見ると、お金は勿論大切だけど、やっぱりそれだけよりも、人の役にたって、貢献できるって、人間にとって、本当に幸せなことなんだなということを改めて昨日は学びました。
 
 
 
人の役に立ち、貢献する。
 

あるいは、他の人を幸福にする。
 

仕事を通じて、人を幸せにする。
 
 
 
あなたも今までに、自分がしたこと、仕事で、喜んで貰ったことが少なからずあると思います。
 
 
 
とても、感謝して、あなたに頭を下げてくれた人、きっと一人、二人ではない筈なんです。
 
 

そう、僕も、何人もの顔が浮かびます。
 
 

そう、だから、今がどんな状況であれ、あなたは自分の価値を信じていいし、必ず人の役に立ち、社会に役に立つ人間だということです。
 
 
 
当たり前の事かもしれませんが、何か上手くいかないとき、スムーズにいかない時って誰でもあります。
 
 
 
僕も、あります。
 
 

時には自身を失いそうな時もあります。
 
 
 
でも、自分には価値がある。きっと誰かの役に立てると思って、今日も一日願張りたいですよね。
 
 
 
ビジネスにおける「いい組織の作り方」という話でしたが、結構深いい話でしょ!!
 
 
 

他にも色々といい話がありましたが、今日は長くなったので、また次回にしたいと思います!(^^)!
 
 
 
 
 
さて、前回、開催したSS健康法講座の感想をお客様に貰っています!(^^)!
 
 

毎日、少しずつしているんですけど、最近本当に満腹感が変わってきて、食べる量が減ってきたように思います!!
 
で、胃がもたれてしんどいなーということも減ってきたように思います。
 

最初は自分でもできるなかなーって、とても不安だったんですけど、簡単で効果があるのにはとてもビックリしています。
 

本当に受講して良かったです!!
 
 
 

という嬉しいメッセージを頂きました(^^♪
 
 
SS健康法講座は、僕にただしてもらうのではなく、自分で骨盤調整をして、胃を小さく折りたたみ、胃を本来の位置に戻す健康法で、誰でもできるんですね。
 

なんとこの感想を下さった方は60代の女性です。
 
 
もちろん、自分だけでなく、家族など誰かにしてあげても大丈夫です!!
 
 
是非、半日で学べるので、一人でも多くの方に学んで頂き、身近な人の役に立てる人になって欲しいなと思っています☆
 
 
 
 
SS健康法講座 (残席 3名)
https://www.reservestock.jp/events/267021

 

では、また☆


 

 

健康な生活習慣は日々の習慣を変えることからです。

 

日々の健康生活習慣をはじめ、より豊かな人生をすごすためにも心と身体にとって「イイコト」「気付き」を提供できるようなメルマガを毎日配信しています。

 

日々の生活習慣や考え方のクセは無意識にしている部分も沢山あります。

なのでその習慣を変えることは簡単ではありません。

そんなあなたに、心と身体の健康をアップデートするためのメルマガを配信しています(^_^)

スマホ用 アプリで受信できます!!

スマホのセキュリティーによっては、文字化けや届かない場合がありますので、アプリでの登録をオススメしています。アプリをダウンロードすることでメルマガが読めるようになります!!

また、記事の画面下に「いいね」ボタンができましたので、宜しければ「いいね」をよろしくお願いします。

連続10回以上、「いいね」を押してくださるとどなたが押してくれたか通知がきます(^^)v

 

インストールはこちらから(^_-)-☆

iphone版

Android版

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

関連記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。