目からウロコ‼ 女性のための温活&スタイルアップセミナーのお知らせ

こんにちは! 久しぶりの投稿です(^^)/ おかげ様で忙しくさせて頂いています。

 

大阪府河内長野市にある予防医学に特化した整体サロン&ピラティススタジオ

リハティスプラス代表 心と身体の温活セラピスト&ピラティスインストラクターの 乾亮介です。

 

日頃からリハティスプラスでは、予防医学に基づいた施術やピラティス、あるいは体質改善のアドバイスを通して、お客様が本来持っている自然治癒力を高めるお手伝いをさせて頂いています。
 
特に最近はピラティスの人気が徐々に高まっており、慢性疼痛や姿勢のお悩みの方、あるいは美ボディを目指してお越しになる女性のお客様も増えてきました☆


 
私は理学療法士として、また予防医学サロンとして、体幹のインナーマッスル強化や食事についての提案から、少しでも基礎体温を上げて基礎代謝の向上に関するアドバイスをさせて頂いているのですが、、、、
 
基本的にリハティスプラスはダイエットサロンやエステサロンではないので、ピラティスをしたら必ずしも痩せられるかどうかについては明言を避けてきました。
 
もちろん、ピラティスにより、インナーマッスルや、いわゆる体幹筋を強化すれば身体は引き締まって、解剖学的にも理想的な姿勢には近づいてはきますが、必ずしも「お腹の脂肪」がなくなるとは言い切れないんですね。
 
特に女性の「ダイエット」、「痩身」については巷にも色々な情報があり、「食事」や「サプリメント」についても、「○○ダイエット」なるものが多々あり、色々な情報が溢れていることは皆さんご存知の通りかと思います。
 
 
そして、何より決定的なのが、僕が「男性」であること!!
 
やはり、男性と女性では身体の作りが、生理学的にも異なります。
 
 
特に子供を授かることのできる女性は、ホルモンバランスや体脂肪についても男性のそれとは大きく違います。
 
 
そうなると、ピラティスをして、インナーマッスルの強化を通して、姿勢改善をすることも大切ですが、本当の美ボディを目指すのであれば、それだけでは少し不十分なのではないかな?
 
と常々思っていました。
 
 
何より、サロンに来られるお客様全員が、定期的にピラティスに通えるわけではありません。
 
 
仕事が忙しくて、なかなか通えないお客様もおられますし、予約が取れない、、、、ということも踏まえて、ピラティスだけで美ボディを目指そうとなると、どうしても時間がかかってしまうのは避けられないんですね。
 
 
 
そう考えていた時に、ある方とご縁を頂き、今回はスペシャルな講師をお招きしてのコラボセミナー開催が決定しました(^^)/

今回招待させて頂くのは「下着フィッティングアドバイザー」、「美脚道セミナー講師」でもある福森真美子さん!!

6年間で8000人以上の女性の体型を美しく変えてきたキャリアを持っている女性の美ボディを知り尽くすプロ中のプロ☆彡
 

 

詳しくはコチラをご覧ください!!

目からウロコ‼ 女性のための温活&スタイルアップセミナー

https://www.reservestock.jp/events/230775

関連記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。