フィーリングを大切に‼

こんにちは!

 

心と身体の温活セラピスト&ピラティスインストラクターの乾亮介です。
 

 

先日、地元のある経営者さんと、プチ新年会をしてきました。
 
 
昨年の事業者が集まる交流会でお会いしてから、一度ゆっくりおしましょう!!
 
 
と言いながらもお互い時間があわず、新年早々となったんですね。
 
 
 
でも、なんかお話しをしていたらそれも何かの巡り合わせのタイミングだったのかな・・・・と思うような会話の展開になりとても面白かったです!!
 
 
桂里美さんというフィットネスインストラクターでもありながらも色々とマルチな活動をされている方です。
 
ブログはコチラ
https://ameblo.jp/3103ray/entry-12332455900.html
 
 
 
実は、お話しをしていると共通しているようなことも多く、「想い」や「目指している方向性」なんかもとても似ていて、、、、
 
 
 
改めてお話しをしたのは初めてだったんですけど、本当に前からよく知っているような不思議な感覚で、気が付けば5時間くらいがあっという間に過ぎていました(笑)
 
 
仕事のお話しから、プライベートな話、心のあり方の話など、メチャ濃い時間となりました。
 
 
ビジネス面でも色々と僕が思いつかないような提案もして頂き、さらに視野や可能性が広がる感じがして、僕自身ワクワクして帰ってきました。
 
 
また、将来は何かで一緒にお仕事をすることになりそうな予感もして、とても有意義な時間を過ごさせて頂きました。
 
 
 
そんな、桂さんとのお話しを色々していて、共感したというか、やっぱりなと思ったのが、「心のあり方」のお話し。
 
 
特に、僕は今年から乾塾なるものをはじめようと動き出しているのですが、色々なインストラクターを指導されてきた経験がある桂さんに大切にしていることをお聞きしたんですね。
 
 
そしたら、「フィーリングを大切にしている」とのこと!!
 
 
つまりは心の波長だったり、感じることを大切にしているそうなんですね。

 

なんか、最近僕もちょうどメルマガでよく書いていたので、「やっぱりかー」という感じで、メチャ共感したんですね。

 

 

確かに、プライベートな友人関係にしても、実はこの「フィーリング」って大切にしていますよね。

 

仕事だから、、、、となると、このフィーリングはついつい無視されがちなんですけど、、、、

 

本当なら、フィーリングの合う人とばかりお付き合いしていたらストレスフリーだし、人生も楽しくなりますよね!!

 

実際、僕のお客様の多くは僕のメルマガを読んで下さっていて、基本的に僕の考えを赤裸々に書いていますので、フィーリングが合わず、共感できないような方は来られていません。

 

 

つまり、健康に対する意識の高い方が通って下さっているので、僕としても、とても仕事させて貰いやすいんですね。

 
そういう意味でも、なるべく心に感じていることはメルマガに書くようにしているんです。
 
 
偽りの僕を書いても仕方ありませんからね(笑)
 
 
 
逆にあなたはいつも自分の心に嘘をつかずに言葉を発したり、行動ってしていますか?
 
 
会社とかの組織ではなかなか表現できない時もあるかもしれません。
 

 
でも、それが積み重なると人間って、結局心も身体も疲れてしまいますよね。
 
 
つまり本当に健康を得ようと思ったら、そういうことも大切だなと改めて感じています。
 
 
 
それで、実は先日の桂さんとのお話しでもあったんですけど、、、、

 

以外と自分でも「こんなこと言ったら・・・・・」とか「こんなことをしたら・・・・」どう思われるか?
 
って気になることってあると思うんですけど、
 
 
それはあえてきっぱりしていった方が、実はお互いの為になったりすることもあったりするわけで、、、、
 
 
しかも、意外と全然いけちゃうこともあるんですよね。
 
 
実は最近でしたら、今度リハティスプラスで開催する資産形成セミナーも、理学療法士であり、ピラティスインストラクターの僕からしたらとてもかけ離れたことのように最初は思ったんですね。
 
一瞬、開催をためらったんですけど、、、
 
 
でも、大切な想いとしては、「心と身体」そして「経済」も豊かになることで、一人でも幸せになるキッカケづくりができるなら、、、、
 
 
ということで企画させてもらったんです。
 
 
そしたら、それなりにお問い合わせを多く頂いています(^^)/
 
 
まあ、そんなこんなで、今日も取り止めのない話になりましたが、これからも自分の心で感じたこと。

 
「フィーリング」を大切にしながら、色々な事にチャレンジしていきたいと思っています(^^)/
 
 
        

このブログを読んでいるあなたも是非、フィーリングを大切にお過ごし下さいね☆彡
 
 
では、また☆

 

 

 

 

健康な生活習慣は日々の習慣を変えることからです。

 

日々の健康生活習慣をはじめ、より豊かな人生をすごすためにも心と身体にとって「イイコト」「気付き」を提供できるようなメルマガを毎日配信しています。

 

日々の生活習慣や考え方のクセは無意識にしている部分も沢山あります。

 

なのでその習慣を変えることは簡単ではありません。

 

そんなあなたに、心と身体の健康をアップデートするためのメルマガを配信しています(^_^)

 

登録はコチラから 「心と身体をアップデートする メルマガ」 

メルマガ登録ボタン1

スマホ用 アプリで受信する方はコチラから 推奨!!

スマホのセキュリティーによっては、文字化けや届かない場合がありますので、その場合はコチラでの登録がオススメです。

また、記事の画面下に「いいね」ボタンができましたので、宜しければ「いいね」をよろしくお願いします。

連続10回以上、「いいね」を押してくださるとどなたが押してくれたか通知がきます(^^)v

 

インストールはこちらからできます

iphone版

Android版

検索画面で「乾 亮介 (いぬい りょうすけ)」と入れて、検索すると僕のメルマガが出てきます!!

住所入力とかもありますけど、名前だけの登録で構いません(^_-)-☆

とても簡単にできますし、いちいちメールボックスを開けなくてもいいので楽ちんです。

関連記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。