自己成長は決断の先にしかない

2017年3月末をもって16年務めた病院を退職してはや3ヶ月が経ちました。

 

病院を退職して起業するって、色々未知数なことも多く、不安もありましたが、その分、今までお会いできなかったような方と出逢えたり、新しい仕事の機会を頂いたり、本当に人生分からないなとつくづく感じます。

 

そう思いながら、今日は橋口友比子古さん(http://sekainomad.com/)という方のメルマガを読んでいて、今の自分と照らし合わせて、とても共感することを書いておられたのでシェアしたいなと思います☆

 

 

 

 

大阪府河内長野市にある予防医学に特化した整体サロン&ピラティススタジオ

リハティスプラス代表 心と身体の温活セラピスト&ピラティスインストラクターの 乾亮介です。

 

 

冒頭に紹介した橋口さんは世界ノマドスタイルの起業家として、MacBook1台で世界を旅しながら、仕事をしているような方で現在はマニラでビジネスを展開しながら、大体一年の半分は、日本の外にいるようなデュアルライフスタイルを送っている方なんですが、その考え方や発想が、僕にないものが多く、いつも勉強させて貰っている方です。

 

 

そんな橋口さんのメルマガ(起業を考えている方にはオススメです)をもう3ヶ月ちかく読んでいるですが、今回紹介するのもとても共感したので紹介したいと思います。

 

 

以下、橋口さんのメルマガより引用

 

 

「決める」ってことが大事なんだと思います。

 

なにかを調べてから、準備をしてからやろう、っていう人は、いつまで経っても成長できない。

 

 

「判断」と「決断」は、違います。

 

 

ほとんどの人は、判断はできても、決断ができません。

 

 

『判断』とは、「判断材料を集めてから」すること。

 

『決断』とは、「判断材料が足りない状態」ですることです。

 

 

実は、「自己成長は『決断』の先」にしかありません。

 

 

決断の結果、それが成功しても、失敗しても、飛び込んだ世界の中で、経験したものが、あなたの血となり肉となり、あなたを成長させてくれるんです。

 

逆に、なんでもかんでも人に頼ったり、先人の知恵ばかりを信じて、自分の経験を積むことを怠ると、あなたの成長はないんですよ。

 

 

大人になると、判断ばかりをして、「決断」をする機会が、少なくなりますよね。

 

 

意識して『決断』していきましょう。
一度きりの人生なんですから。

 

 

 

この後にも文章は続くんですが、とりあえずここまでが特に共感した部分なので紹介させて頂きました!!

 

 

 

あなたはこれを読んでどのように感じましたか?

 

 

きっと人によっては受け取り方が違うかもしれませんね!!

 

 

 

因みに僕は、起業を決断した時のことや、今も色々な仕事をさせて頂くことを「決断」していっているわけですが、そういう視点でこの文章を読んで、少し背中を後押ししてくれるように感じました!!

 

 

きっと読む方の境遇によっては、後押しされたり、痛いところをつかれたと感じたり、色々かと思いますが、本当に何事においても共通していることなのかなと思います!!

 

 

もちろん、僕だって失敗や上手くいかないことってありますけど、それってやっぱり行動するから分かるんですよね!!

 

そして、次にまた行動を修正して新しい方法を考え、また次の行動ができるんだと思っています。

 

 

「○○したいなー」、とか「○○やりたいなー」とか、「いつか○○へ行きたいなー」って言ってるだけでは現実は引き寄せられませんからね!!

 

 

やっぱり「やる!!」と決断するって大切です。

 

 

 

例えば、僕のサロンも「その内に行こうかなー」と思っている間は来れませんよね(^^;)

 

やっぱり、どこかで「よし!行こう!、予約しよう!」と決めることが大切です。

 

 

そうすることで、きっと今までとはまた違う気付きがあって、違う日常が生まれてくると思うんです!!

 

 

僕自身も高額な研修を申し込む時なんかはためらう時もあります(^^;

 

でも、色々考えて、「やっぱり行きたいな。 よし行こう!!」と決めて予約ボタンをクリックしたりするんですよね!!

 

 

でも、そういう時こそ、気合いも入っているし、必ず、成長しようと思っていますし、またそれを色々な方に還元できるようものにしてこようと熱くなっているので、受講時の集中力も全く違います!!

 

 

あなたは何か、やりたいこととか、先延ばしにしているようなことはありませんか?

 

 

何か、目標をもって日々行動するって、とても楽しいですし、人ってなんだか前向きになれて、病気とかも逃げていくような気がするんですよね(^^)/

 

 

是非、この記事を読んでいるあなたもも何かを「決断」して、僕と一緒に成長していきましょう!!

 

改めて、自分に言い聞かせる意味でも今日は、熱く語らせて頂きました!!

 

 

どうも最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

健康な生活習慣は日々の習慣を変えることからです。

日々の健康生活習慣をはじめ、より豊かな人生をすごすためにも心と身体にとって「イイコト」「気付き」を提供できるようなメルマガを毎日配信しています。

 

日々の生活習慣や考え方のクセは無意識にしている部分も沢山あります。

 

なのでその習慣を変えることは簡単ではありません。

 

そんなあなたに、私から心を込めた健康のためのメルマガを配信しています(^_^)

 

さらに・・・・!!  
メルマガではFacebookやブログでは書けないようなことも?書いています(^^♪

登録はコチラから

「心と身体をアップデートする メルマガ」 

メルマガ登録ボタン1

 

 

関連記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。