お客様の声 Vol.8(60代女性 変形性膝関節症の術後、側彎症、腰痛症)

お客様の声 Vol.8(60代女性 変形性膝関節症の術後、側彎症、腰痛症)

 

ご本人の了解をえていますので、紹介させて頂きますね!!

 

☆コースを受ける前はどんな症状・状態で悩んでいましたか?

腰痛のため寝返りしにくい状態でした。また身体全体姿勢が悪く背中のゆがみ、猫背の状態でした。

 

☆リハティスプラスのコースを受けて症状はどのように変化しましたか?

こちらに来るようになって腰痛が軽減しているように思います。

 

☆コースを受けて一番感じた変化や、嬉しかったことを教えて頂けますか?

リハティスプラスを知らない時は気持ちが暗く沈みがちでしたが、こちらを紹介して頂き、気持ちが少しずつ前向きになってきているように思います。

 

代表からの一言

とにかく最初は寝返りするのにも痛みが強く、うつぶせになるだけでも時間がかかりました。

最初は硬くなってしまった身体をほぐすことと、手術によって機能不全をきたしていた膝に対する施術を中心に実施しました。

特にもともと側彎症があり、腰痛の改善には時間を要しましたが、継続してくださったことにより側彎症も徐々に改善し、現在はグループピラティス教室に通うまでになっておられます。

現在もお仕事をされており、職業柄中腰姿勢が多いにも関わらず、定期的なピラティスにより、身体のメンテナンスをすることで、膝・腰の痛みもなく元気に過ごされています。

また、四国にあるご実家にも定期的に帰れるほどの体力がつきました。

最初は私も施術をしましたが現在は殆ど施術をすることなく、ご本人の努力もあり良好な状態を保たれています。是非、いつまでも現役でお仕事をして頂ければいいなと思っています!

 

と同時に、継続することの力と素晴らしさを僕自身、改めて学ばせて頂きました。

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

関連記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。