時間は「命」でありみな平等

先日、メルマガの師匠でもある登景子さん(https://ameblo.jp/noboxyz/)の資産形成セミナーに参加してきました!!

 

社会人になってからの十数年間、本当に理学療法士として、医療の事まっしぐらに勉強してきたんですけど、個人事業主になったからには、やはりこれからは経済面のことは切り離せないので、今まで以上に勉強していかないとと思い、参加してきました。

 

今回はそこで学んだことを少し記事にしました。

 

 

 

大阪府河内長野市にある予防医学に特化した整体サロン&ピラティススタジオ

リハティスプラス代表 心と身体の温活セラピスト&ピラティスインストラクターの 乾亮介です。

 

時間は「命」でありみな平等

 

先日は少し時間を作ってセミナーに参加してきたんですが、、、、ただ、資産形成と言いながらも、まず最初に響いた言葉がタイトルにある「時間は命」という言葉でした!! 

 

 

これって、先日の記事にも書いたんですけど、「生とは限りがある」ということとも通じますよね!!

 

 

そして、単純に資産形成といっても、やっぱり人生の目的であったり、そのマインドが大切であるということを改めて学んできました!!。

 

 

もちろん、ノウハウ的なことのお話しもあったんですが、まずはやっぱり「マインド」だなと、またまた改めて感じてかえってきました。

 

 

そして、地球に生きる人にみな平等に与えられている時間をいかに使うのかが、まさしく自分の「人生」であり、「命」なんだなと思いました。

 

 

ちょうど先日に日野原先生のことを書いていたから余計に、そのことが印象に残りましたが、、、、これからの自分の人生の目的というものを見直すきっかけになったし、これからも自分はどうしていくべきか、明確な答えはまだ分からない部分もあるんですが、方向性なりがまた見えてきたように思いました!!

 

(日野原先生の記事はコチラです

 

 

あとはやっぱり、いくらいい話を聞いても実行(行動)しなければ意味がないので、少しずつできることから行動してみようと思っています!!

 

 

因みにこのセミナーでしたワークの1つだけを紹介すると、、、、、

 

 

あなたが今(ここ1か月くらい)、1日でもっとも時間を費やしていることって何ですか?

 

 

上位3つくらい考えてみて下さい!!

 

 

 

実は、その上位3つが、あなたが今の自分の人生で大切にしていることのヒントがあるかもしれません。

 

 

 

他にもいくつか質問があって、僕自身も改めて、自分の時間や人生を見つめ直すきっかけになったんですけど、、、、

 

 

 

要は、何が言いたいかというと、、、、

 

 

 

人は自分が大切にしていることに「時間」と「お金」を使うんですよね!!

 

 

 

 

そして、今の自分の目の前にある現実は、自分が「時間」と「お金」を費やしてきた結果なんですよね。

 

 

 

当たり前といえば、当たり前なんですが、、、、、他のいくつかの質問も合わせて色々と自分の人生を振り返るキッカケになりました!!

 

 

 

是非、詳細は僕からよりも実際に受けて頂くのがいいかと思います!!(メルマガもオススメです)

https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/10652/ZTQzOWUzNTQ5ZTA5MjhmMmRkO

 

 

 

でも、起業してからは本当に今まで以上に心のあり方について考えることが多くなってきました。

 

 

結局、僕もいつもお伝えしている通り、健康に関するノウハウであったり、ピラティスの動画なんて、検索すればいくらでも出てくるんですよね!!

 

 

そして、多くの人は健康によい食事だったり、運動をした方がいいということも別に僕に聞かなくても知っていると思うし、知識も得られると思うんです!!

 

 

 

でも、じゃあ何故それができないかというと、結局「マインド」に行きついたりするんですよね。

 

 

 

それで、「健康マインド」のある方が、じゃあ、実際にどうすればいいのか?

 

 

 

ということで、今は色々と、探し求めて僕の所に来て下さっています。

 

 

 

また、僕の提供しているサービスは「予防」なので、最終的には「ご本人のマインド」が伴っていない限り続かないし、意味がないと思っています!!(というか結果が出ない)

 

 

 

そして、自身で自覚されて、継続して頂いている方は確実にいい方向に向かっていることも事実なんですね。(←もちろん、自分でできている人はそれでいいんです!!)

 

 

だからこそ、僕自身も先日のセミナーを聞きながら、資産形成も健康づくりも、究極的にというか、根本的にはマインドなんだなと改めて思いました。

 

 

 

そして、幸いにも最近はそのようなことを教えて下さる方と身近に出会えるようになってきたので、本当にありがたいなと思っています。

 

 

また、セミナーを通じて、ゆくゆくは自分のしたいことの一つに、「後身育成」というテーマがあることを思いだしたので、これからはやっぱり、今、僕が提供して、多くのお客様に喜んで頂いている「リハティス」のサービスを、意欲ある若者に伝えていけるようなことも同時に考えていこうと思いました!!

 

 

 

単純にセミナー開催をするのか、あるいは違う形になるのかまだ、漠然とはしていますが、正式オープンして昨日でちょうど3ヶ月が経過して、少しずつ自分の今の生活スタイルが落ち着きをみせてきたので、次なる展開も同時進行で考えていこうと思っています。

 

 

 

もちろん現在のサロンは継続しながらなのでご安心ください!!

 

 

 

ということで、これからも益々パワーアップして、多くの方に喜んで頂けるような活動をしていきたいと思っていますので応援よろしくお願いします(^^) 

 

 

最近、メルマガ用のアプリが完成したので、宜しければアプリでメルマガ登録して頂けたら嬉しいです!!(詳細は最後に!!)

 

それでは今日も最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

 

健康な生活習慣は日々の習慣を変えることからです。

 

日々の健康生活習慣をはじめ、より豊かな人生をすごすためにも心と身体にとって「イイコト」「気付き」を提供できるようなメルマガを毎日配信しています。

 

日々の生活習慣や考え方のクセは無意識にしている部分も沢山あります。

 

なのでその習慣を変えることは簡単ではありません。

 

そんなあなたに、私から心を込めた健康のためのメルマガを配信しています(^_^)

 

さらに・・・・!!  
メルマガではFacebookやブログでは書けないようなことも?書いています(^^♪

登録はコチラから

「心と身体をアップデートする メルマガ」 

メルマガ登録ボタン1

スマホ用 アプリで受信する方はコチラから 推奨!!

スマホのセキュリティーによっては、文字化けや届かない場合がありますので、その場合はコチラでの登録がオススメです。

また、記事の画面下に「いいね」ボタンができましたので、宜しければ「いいね」をよろしくお願いします。

 

インストールはこちらからできます

iphone版

Android版

検索画面で「乾 亮介 (いぬい りょうすけ)」と入れて、検索すると僕のメルマガが出てきます!!

住所入力とかもありますけど、名前だけの登録で構いませんよ(^_-)-☆

とても簡単にできますし、いちいちメールボックスを開けなくてもいいので、便利だと思います

 

スマホアプリの場合は記事の画面下に「いいね」ボタンがありますので、宜しければ「いいね」をよろしくお願いします。

 

関連記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。