モニター協力のお願い!!

おはようございます。

リハティスプラスの乾亮介です!!

実は、来春に某出版社から本を出版することになりました^^

 

今、現在編集者さんと打ち合わせを重ねており、出版にむけて動いています!!

まだ、本のタイトルや出版社名は公表できなのですが、実はできれば多くの方にこの本の出版に関わって頂きたいと思っています!!

 

 

というのも、ある健康法を本のテーマにしているのですが、その内の一つについて是非、体験モニターを募集したいと思っています!!

 

 

そしてなんとなんと、その体験談のいくつかを本の中で紹介させて頂きたいと思っています^^

 

関わる方々と、一緒に本をつくっている感覚が味わえると思い是非、ご協力をお願いしたいと思っています!!

 

 

なお、その健康法ですが、超簡単です!!

 

その驚くべき健康法がなんとコチラ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

死んだふりではありません(笑)

そう、うつ伏せです!!

で、うつ伏せで「睡眠」するということではありません。

『毎日夜寝る前に、1分だけでもいいのでうつ伏せになる時間を作って下さい!!』

 

 

というだけです!!

 

簡単でしょ!!

 

 

実はこのうつ伏せ寝は、医療の現場ではとても一般的で、、、、

例えば呼吸リハビリの現場では排痰や誤嚥予防、人工呼吸器管理の体位として多用されています。

 

 

詳細については、本に書く予定ですが、うつ伏せ寝することで、色々と身体にいい事があります^^

 

実はあの日野原重明先生も、うつ伏せ寝を推奨されていた方で、実践されていたことは有名です。

 

僕個人としても呼吸リハビリとしてだけでなく、脳梗塞や、整形外科関連疾患のリハビリ。

 

あるいは、猫背、歩行困難、肩凝り、腰痛、自律神経、等々に効果があると感じています!!

 

特に、高齢の方については、市の予防事業を通じて、その重要性、必要性を肌で感じていて、多くの方に推奨しており効果を実感しています。

 

ただ、本当に多くの方が、この超簡単な健康法についてまだまだ認知されていないんですね。。。。

 

中には、「うつ伏せなんて、何年もなっていない、、、、」

 

そんな方によく遭遇します。

 

その度に、僕はいつも熱くこのうつ伏せ寝のことを語るのですが、、、、

 

今回、そういう僕の長年の理学療法士としての臨床経験や、予防医学の立場から、そしてピラティスインストラクターとしての経験も踏まえてこのうつ伏せを広く日本に広めたいと思っています!!

 

また、高齢の方についてはある程度、効果を確認できているのですが、編集者の方との相談で、若い方でも効果があるのでは?

 

ということで、今回、体験談を集めたいと思っています(^^)/

 

特に、今はありとあらゆる健康法、体操、などが沢山ありますが、中には継続が難しいものも多くあるかと思います!!

 

でも、僕がオススメしたいのは、超簡単な方法です。

 

実際の本にはうつ伏せ寝をベースにいくつかの体操も掲載する予定ですが、まずはファーストステップとしてこのうつ伏せ寝を是非、多くの方に知って頂きたいです。

 

『毎日夜寝る前に、1分だけでもいいのでうつ伏せになる時間を作る』以上!!

 

 

お金も、時間も、特別な道具やスキルも必要ありません。

 

ただ、たかがうつ伏せ寝ですが、されどうつ伏せ寝。

 

少しだけ、注意点があるので、是非、こちらを読んで頂いた上で、是非、体験・感想をお聞かせ頂ければと思います(^^)/

 

うつ伏せ寝の実際・注意点!!

うつ伏せ寝の実際と注意点

 

 

尚、現在、お客様や、知人・友人にも体験モニター協力したところ、、、、

 

●腰痛が楽になった

●肩が楽になる

●夜、寝つきやすくなった

 

 

等々の声を頂いています^^

 

もちろん、あくまで体験者の声であり、全てに当てはまるわけではありませんし、「僕もこれさえすれば、、、」とは思っていないですが、、、、

 

簡単なので試してみる価値はあると思いませんか?

 

ではでは、こちらから具体的な方法について一読してから、今日から実践して頂ければと思います☆

 

うつ伏せ寝の実際・注意点!!

うつ伏せ寝の実際と注意点

PAGE TOP