植栽の力

大阪府河内長野市から、心と身体の健康に関わる情報を発信している

理学療法士のリョウです。

 

医学的な難しい話も、できる限り、多くの方に解り易く伝えたいと

思っています。

 

 

・・・・が最近、年末の忙しさにかまかけて、少しブログをサボり気味。

しかも今日も身体のことではありませんが・・・・(^^;)

 

良かったら読んでというか目を通して頂ければと思います。

 

 

 

 

12月になり、いよいよ忙しさも本番。

 

僕は、昨日1つ目の忘年会が終わりました!!

 

来週には今年最後の勉強会講師が残っていて、それが終わると

ようやく、建築中のマイホームの見学会です。

 

そう、いよいよ完成見学会まで後1週間となりました。

 

 

今日はカーテンの打ち合わせに現地に行ってきたので、

また画像をアップしたいと思います。

 

 

今回はなんといっても植栽工事がほぼ完了していたのですが、

植栽の「ある時」「ない時」の違いを肌で感じて、やはり植栽の力

というか、パワーを改めて実感しました。

 

 

是非、「ある時」「ない時」の画像と見比べて楽しんでみて下さい。

 

 

 

「玄関アプローチ」 

%e7%8e%84%e9%96%a2%e3%81%ae%ef%bd%b1%ef%be%8c%ef%be%9f%ef%be%9b%ef%bd%b0%ef%be%81 0110ef6db000ee16fb3254a7eed32d2321c8f43812

 

 

「玄関アプローチ~通り土間」

%e9%80%9a%e3%82%8a%e5%9c%9f%e9%96%93-1 %e7%8e%84%e9%96%a2%e9%80%9a%e3%82%8a%e5%9c%9f%e9%96%93

 

 

「庭から玄関の通り土間」

%e9%80%9a%e3%82%8a%e5%9c%9f%e9%96%93-2 01fcce402f93c6b2aa138c0de932f4eb23fadd0028

 

 

微妙に日差しの加減やアングルは違うので、

全く対比の写真ではありませんが、

雰囲気の違いがよく分かると思います。

 

特に庭と通り土間を抜けるところに格子の扉がついたので

雰囲気がより出てきました。

 

まだ完成まで後1歩というところですが、もうほぼ完成に近いです!!

 

今回の家のコンセプトとして、庭と一体化したリビングを

テーマにしていたので、本当にこの植栽があるだけこんなに違うのかと

改めて実感しました。

 

完成直前にはいよいよ縁側もできるので、本当に楽しみです(^_-)-☆ 

 

 

植栽があることで、季節を感じることがより身近になりそうです。

 

そして、日本の四季を味わいながら

これから歳を重ねていきたいと思います。

 

是非、お近くにお住まいの方は来週末の見学会に足を運んで頂き、

見るだけなく、体感して頂けたらと思っています。

 

 

希望される方はお問い合わせフォームから連絡頂ければ

地図をお送りしますね。

 

 

01fc7dee79a1401215fc4193c3e3ec8b35c2e9e095

 

 

 

 

 

 

 

「心と身体をアップデートする メルマガ」

心を元気にさせてくれる話やエピソードだけに限らず、  

私の専門分野である「身体」に関するお役立ち情報を

お伝えするメルマガです。

 

毎回、真心こめて書いているメルマガなので、

変な広告は一切ありません。

 

さらに・・・・!!  
メルマガではFacebookやブログでは書けないようなことも

書いています(^^♪

 

ご興味のある方は登録してみてください。

 

 

「心と身体をアップデートする メルマガ」 登録はコチラから

メルマガ登録ボタン1

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

関連記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。