サロンメニュー

サロンメニュー紹介

 

メインメニュー

リハティスコース(リハビリ整体)
ピラティスレッスン(プライベート・グループ)
上級COREピラティス
クラニオセイクラル

オプションメニュー(原則メインメニューとの併用になります)

姿勢分析(ゆがみーる解析)
台湾式リフレクソロジー 「足COCO」

☆リハティスコース(リハビリ整体)

姿勢や歩行の分析をもとに、症状の原因を追究し、身体の状態に合わせて、理学療法士が専門的な施術や運動指導をします。

リハティスプラスで一番人気のあるコースです。

関節可動域の改善や筋力向上。運動パフォーマンスの改善や慢性疼痛の改善を図ります。

>リハティスコース(リハビリ整体)の詳細はこちら

>予約する

 

 

☆ピラティスレッスン(プライベート・グループ)

ピラティスとは元々、海外のリハビリメソッドの一つとしてジョゼフ・ピラティス氏が考案されたもので「腰と骨盤周囲の筋力強化」=「体幹の安定」をすることにより「動きの改善」「姿勢の改善」が期待できるものです。

 一歩踏み込んだリハビリ受けたい、あるいは姿勢や歩きの改善、スポーツパフォーマンスの向上などにもその効果を発揮します。

なお、コースには

・プライベート(個別)、

・セミプライベート(2人ペア)、

・グループ(3~4人)の3パターンがあります。

 

>ピラティスレッスン(プライベート・グループ)の詳細はコチラから

>予約する

 

 

☆上級COREピラティス

この上級COREピラティスでは、STOTT PILATES®上級マットエクササイズのほか、Merrithew®のCOREトレーニングとして、アスリートのためのアスレチックコンディショニング&パフォーマンストレーニングの提供や、膜ムーブメント※を用いて、ワンランク上の身体の動きを体感していただく事ができます。

>上級COREピラティスの詳細はこちら

>予約する

 

 

☆クラニオセイクラル

5gタッチとも言われる非常にソフトなタッチで頭蓋骨に触れながら身体のこわばりを緩め、脳脊髄液や体液全般の循環を促し、自然治癒力を増進させていく手技療法です

 特にこの手技によって脳神経を深く休ませ、深いリラクゼーション効果が得られ、ストレスを軽減させることができます。
この深いリラクゼーションにより、自律神経を整え、免疫力やホルモンバランスが改善され、自然治癒力の働きが活性化すると言われています。

>クラニオセイクラルの詳細はこちら

>予約する

 

 

オプションメニュー(原則メインメニューとの併用になります)

 

 

ゆがみーる分析(姿勢分析)

リハティスプラスでは、理学療法士による触診にて姿勢分析(無料)をしていますが、希望者には姿勢分析ソフト(ゆがみーる)による詳細な姿勢分析も行っています。

(1回につき 1000yen)

>ゆがみーる分析(姿勢分析)の詳細はこちら

 

 

台湾式リフレクソロジー「足COCO」

リフレクソロジーとは「反射学」のこと。内臓や各器官が反射投影された足裏の「反射区」を刺激することで、間接的に全身を活性化し自然治癒力を高めます。

>台湾式リフレクソロジー「足COCO」の詳細はコチラ

 

 

 

その他ご相談・お問い合わせ

どのコースを選んだらよいか分からない方はこちらのお問い合わせフォームにて遠慮なくご相談下さい。

お問い合わせ

PAGE TOP