「うつぶせ」を広めたい

こんにちは!
予防医学サロン&ピラティス教室の乾です。
先日は、また河内長野市のある自治会で社会福祉協議会からの依頼で予防講座をしてきました!!
 
今回のテーマは「転倒予防と誤嚥予防」に関するお話をさせて頂きました😊
 
今回の会場も皆さんアットホームで、僕のボケにもついてきてくれて、楽しくお話させて頂きました
 
そして「転倒予防」「誤嚥予防」に共通しているのが、姿勢改善。
 
また、その中で色々お話するんですけど、やっぱり「うつぶせ」の話は外せない!
 
本日も参加者32名中うつぶせ習慣があるのは2名のみ。
 
もはや、「うつぶせ」という概念が皆さんの頭の中にない😅
 
そういう意味でもやっぱりこのシンプルな「うつぶせ」の良さを知って欲しい。
 
高価な道具や、特別な時間が必要な訳でもない。
 
また、特別な技術やテクニックも必要ない。
シンプルなだけにより多くの人に知っていて欲しい。。。。
 
毎日歯を磨くように、当たり前の習慣になって欲しい。
 
最近は職業柄、オーガニックなものや予防医学に関することはネットやSNSでも目にするようになったけど、スマホ世代ではない方々にはやはりテレビや新聞なのかなと思う今日この頃。
 
特に今回のような自治会単位での講座で受講される方を見ているとそれを強く感じる。
 
一番必要な人たちにどうやって届けていくか?
 
今度出版される本がその一助になればと切に願う。
 
まだまだこれからだなと、決意を新たにした休日でした
 
発売日決定!!(6月20日)
 
うつぶせ1分で健康になる
「コリ、痛み、歪みが消えて体がラクになる」
             ダイヤモンド社
 
予防医学サロン&ピラティススタジオ
リハティスプラス
http://namimail.net/
*——————————————————————–*
*16年間で携わってきたリハビリ患者さんは2000人以上
*20年間、どこに行っても取れなかった痛みを軽減できる確
 かな技術と豊富な知識と経験
*ピラティス界のトップブランド、STOTT PILATES®上級
 マットインストラクターをはじめ健康科学修士をもつ健康のスペシャリスト
*オープン10ヵ月で予約の取れないサロンとなる
*——————————————————————-*
 
人生100年時代  健康寿命延伸のためのエイジングケア
本来持っている自然治癒力を引き出し、マイナス10歳の姿勢と身体を手に入れて健康で豊かな生活をサポートする
 
理学療法士&ピラティスインストラクター
乾亮介
 
#うつぶせ1分 #ダイヤモンド社 #呼吸リハビリ #誤嚥性肺炎予防 #嚥下障害 #転倒予防 #姿勢改善 #自治会 #予防講座

関連記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。