足元にご用心

おはようございます。

予防医学サロン&ピラティススタジオ「リハティスプラス」代表の乾亮介です。

 
ここ数日暖かい日が続いていましたが、だんだん冬らしい寒さになってきましたね。
 
さて、年末にお会いするお客様は皆さんそれなりにお疲れで、スッキリされない方も多いのですが、昨日のお客様も足が疲れる、、、、
 
ということでお越し頂きました。
 
 
足元を大切に
 
 
実は、身体のだるさや腰の痛みというのは足元が原因の場合もよくあります。
 
 
特に僕の奥さんはリフレクソロジーをしているのですが、本当に足元から身体の健康を整えることをしているので足ってとても大切なんですね。
 
 
また、逆のいい方をすると足元の疲れが取れずに、溜まってくるとどんどん、上に上がってきます。
 
足元 ⇒ ふくらはぎ ⇒ 太ももと ⇒ お尻 ⇒ 腰 ⇒ 背中 ⇒ 肩 ⇒ 頸
 
 
という感じ。
 
 
色々な症状の原因を突き止めようとみていくと結局足の骨の位置がずれていたなんてこともあります。
 
 
で、詳しくはコチラのブログ記事をまた見て貰ったらいいと思うのですが、忙しいこの時期、是非、足元のケアをして欲しいと思います。
 
 
歪みは足元から
http://namimail.net/archives/1917
 
 
 
で、簡単なケアとしてオススメなのは、お風呂にゆっくり入りながら足首を回すことです!!
 
 
これで、足首にある骨の動きを柔軟にすることができます。
 
 
左右、時計回りと反対時計回りと5回ずつでもいいので、してみて下さい。
 
 
そして、お風呂に入っていなくてもできるのがこちらのストレッチ
 
 

 
 
これは、いつでもどこでも、して頂いて大丈夫です。
 
 
是非、「×」にならないように、注意してしてみて下さいね(^^)/
 
 
 
では、今日は大切にしたいお身体の足元のお話しでした☆
 

 
 
また、自宅でできるホームケアなんかを随時紹介していきたいと思います!!
 
 
では、今日も1日、足元を大切にがんばりましょう!
 
 
ではまた☆

 

健康な生活習慣は日々の習慣を変えることからです。

日々の健康生活習慣をはじめ、より豊かな人生をすごすためにも心と身体にとって「イイコト」「気付き」を提供できるようなメルマガを毎日配信しています。

日々の生活習慣や考え方のクセは無意識にしている部分も沢山あります。

なのでその習慣を変えることは簡単ではありません。

そんなあなたに、心と身体の健康をアップデートするためのメルマガを配信しています(^_^)

スマホ用 アプリで受信できます!!

スマホのセキュリティーによっては、文字化けや届かない場合がありますので、アプリでの登録をオススメしています。アプリをダウンロードすることでメルマガが読めるようになります!!

また、記事の画面下に「いいね」ボタンができましたので、宜しければ「いいね」をよろしくお願いします。

連続10回以上、「いいね」を押してくださるとどなたが押してくれたか通知がきます(^^)v

 

インストールはこちらから(^_-)-☆

iphone版

Android版

検索画面で「乾 亮介 (いぬい りょうすけ)」と入れて、検索すると僕のメルマガが出てきます!!

住所入力とかもありますけど、名前だけの登録で構いません(^_-)-☆

とても簡単にできますし、いちいちメールボックスを開けなくてもいいので楽ちんです☆

関連記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。