マイナスからプラスに変えて終わる

おはようございます。

河内長野市の予防医学サロン&ピラティススタジオ リハティスプラスの乾亮介です☆

 

14711_プロフィール-4

 

最近、ピラティスのお客様でも、お疲れモードの方が割といらっしゃいます。

 

そんな時は、少し軽めのエクササイズからスタートします^^

 

先日も年末ということもあり、お疲れ気味のセミプライベートの組みがあったので、最初は膜ムーブメントからマイルドにスタート!

 

そして、だんだん、動きを入れていき、やっぱり最後は腹筋を何種類かやって貰って終了!!

 

結果、「スッキリしました!!」

 

と、嬉しい声。

 

また、夜はリハティスコースのお客様も最初は寝返りするのが痛い、、、

 

という状況だったので、施術からスタートとして、少しずつ動きを入れていき、最終的にはやはり腹筋をして貰って終了しました(^^)/

 

 

 

マイナスをプラスに変えて終わる!

 

僕のサロンのコースにおける、一番人気のリハティスコースや、ピラティスは、その方の身体の状況に合わせて変幻自在です。

 

昨日のようにお疲れの方がおられたら、より軽いリラクゼーション効果を出すものからしていくことが可能なんですね。

 

でも、、、、

 

 

必ず最後には腹筋とか、何かしらの運動、筋トレを入れて終了するようにしています。

 

 

いわゆる、疲れや、症状があるということは何かしらのマイナスの状態。

 

そこから、リラクゼーションや、施術などをしてリセットしてもまだそれではマイナスがゼロになっただけだと思っています!!

 

 

なので、、、

 

そこから少しでもプラスに持って行くために、自分で動いてもらう運動や筋トレというのをして頂きます^^

そうすることで、施術やリラクゼーションの効果が持続しやすくなるんですね!

 

 

もちろん、最近は自宅でのホームケア体操なりをお伝えさせて貰うことにも力をいれています!

そして、それが一番のリハティスプラスの売りにもなっています(^^)/

 

当然、本当にリラクゼーション系がいい場合は、クラニオやアクセスバーズなどもあるので、その場合はそちらを選択することもできますが、人間はもともと向上したい生き物なので、、、、

 

常に少しでもプラスを!!

 

と思ってさせて貰っています!!

 

特に今の時代はリラクゼーション系のサロンも沢山増えてきています。

 

一方で、スポーツジムなどの運動する手段も沢山あります。

 

 

リラクゼーション系の人は、本当は運動していきたいけど、どこから始めればいいのか分からない、、、、

 

一方で、運動をしている人でも、自己流になって、どこかを痛めていたり、思わぬ効果が出ずに悩んでいる人もいます。

 

それには、理由があるんですね!

その理由を、解剖学、生体力学、あるいは生理学の観点から分かりやすく、しかも効果を実感できるようにお伝えさせて貰っているのがリハティスプラスなんですね!!

 

ということでいよいよ12月に突入しています。

お疲れが溜まっている方は、是非、リハティスに足を運んで頂ければと思います^^

 

なんか、メチャ営業トークとなりましたが、最近、知って頂いた方もいらっしゃるので、時々、こんな感じで僕のしていることを書かせて頂いています^^

 

 

油断するとマインド系の話ばかりになるので、、、(^^;

ボディ&マインド 両方が大切だなと最近はつくづく感じています。

また、両方をバランスよく書いていきますので、今年もあと1ヵ月、よろしくお願いします^^

 

では、また☆彡

 

 

健康な生活習慣は日々の習慣を変えることからです。

日々の健康生活習慣をはじめ、より豊かな人生をすごすためにも心と身体にとって「イイコト」「気付き」を提供できるようなメルマガを毎日配信しています。

日々の生活習慣や考え方のクセは無意識にしている部分も沢山あります。

なのでその習慣を変えることは簡単ではありません。

そんなあなたに、心と身体の健康をアップデートするためのメルマガを配信しています(^_^)

スマホ用 アプリで受信できます!!

スマホのセキュリティーによっては、文字化けや届かない場合がありますので、アプリでの登録をオススメしています。アプリをダウンロードすることでメルマガが読めるようになります!!

また、記事の画面下に「いいね」ボタンができましたので、宜しければ「いいね」をよろしくお願いします。

連続10回以上、「いいね」を押してくださるとどなたが押してくれたか通知がきます(^^)v

 

インストールはこちらから(^_-)-☆

iphone版

Android版

検索画面で「乾 亮介 (いぬい りょうすけ)」と入れて、検索すると僕のメルマガが出てきます!!

住所入力とかもありますけど、名前だけの登録で構いません(^_-)-☆

とても簡単にできますし、いちいちメールボックスを開けなくてもいいので楽ちんです☆

関連記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。