「うつぶせ寝体験」レポ

おはようございます。
 
リハティスプラスの乾 亮介です。

 

今日はこの間、メルマガに書いたにうつぶせ寝のネタを紹介したいと思います^^
 
 
さて、昨日の予防事業はまたもや90歳を越える高齢の方で、、、、
 
やはりうつ伏せが継続できていませんでした。
 
ただ、他の体操でなんとかお腹伸ばしができていて、少しマシになっていたのでまあ、良し!
 
ということにしました。
 
 
やはり90歳を越えてくるとうつぶせ寝できる確率が下がるのかな?
 
 
なんて感じています。
 
 
 
 
一方、先日、空き時間に髪の毛のカットに行ってたんですけどその店長さんにもうつぶせ寝の感想を聞いていたら、、、、、(前回に説明していたので、、、)
 
 
やはり店長さんは腰痛が楽になるとおっしゃってくれていました^^
 
 
また、なんと嬉しいことに生後5か月の娘さんが便秘で悩んでいたのが、うつぶせ寝の練習をするようになったその日からいい感じで出せるようになったそうなんです!(朝からスイマセン(^^;)
 
 
病院に行って相談してたそうなんですけど、、、、やはり綿棒とかが必要な状況だったようで、、、、
 
 
そんな生後5か月の子に下剤もないし、、、、ということで困っていたそうなんですけど、なんとうつ伏せが効果あったみたいです^^
 
なんか、それを聞いてとても嬉しくなりました!!
 
 
しかもお話し聞いていると、その店長の奥さん談では、なかなか同じように小さなお子さんの便秘で悩んでいる人が多いみたいなんですね。
 
 
全員に効果があるかは分かりませんが、うつ伏せをすることで、一人でもその悩みから解消される人がいたら素晴らしいな!
 
 
って思い、改めてうつ伏せ寝という選択肢があるということを多くの人に知って頂けたらと思っています。
 
 
 
尚、小さなお子さんは窒息の危険があるので、以下を注意して下さいね(^^)/
 
 
・ちゃんと頸が座るようになってきていること。
 
・お母さんが横にちゃんとついていること。
 
・時間的には4,5分くらい。。。。(頭が下がってきたら終わり)
 
・無理をしない
 
 
という感じで実践していただいたようです。

(この写真はイメージです)
 
 
是非、周囲でお困りの方がいたらお伝えして頂ければと思っています。
 
 
尚、今のところ以下のような感想を多く頂いているので、周囲の人でお困り方がいたら提案してあげて欲しいと思います^^
 
 
・肩凝りが軽減する
 
・腰痛が軽減する
 
・夜、寝つきが良くなる(夜寝る時に考え事をしなくなる)
 
・眠りの質が良くなった
 
・便秘の軽減
 
 
 
と、こんな感じです。
 
もちろん、個人の感想なので、してみないと分かりませんが、うつ伏せ寝なんてお金も時間も殆どかからないので、気軽に提案してみて下さい^^
 
 
うつぶせ寝の実際と注意点
http://namimail.net/archives/2942
 
尚、先日、あるセミナー会社と打ち合わせをしたんですけど、その会社は関東、名古屋、福岡と全国でセミナー展開しているそうで、、、セミナー事業部の部長さんがうつぶせ寝にメチャ興味を持って下さり、、、、
 
場合によっては全国でセミナーさせて貰えるかもです!!
 
 
ただいま、絶賛執筆中で、なんとか来春出版に向けて年末年始もこのまま走り続けたいと思います!!

 

楽しみにしていてくださいね!!
 
では今日はこの辺で(^_-)-☆
 
 

健康な生活習慣は日々の習慣を変えることからです。

日々の健康生活習慣をはじめ、より豊かな人生をすごすためにも心と身体にとって「イイコト」「気付き」を提供できるようなメルマガを毎日配信しています。

日々の生活習慣や考え方のクセは無意識にしている部分も沢山あります。

なのでその習慣を変えることは簡単ではありません。

そんなあなたに、心と身体の健康をアップデートするためのメルマガを配信しています(^_^)

スマホ用 アプリで受信できます!!

スマホのセキュリティーによっては、文字化けや届かない場合がありますので、アプリでの登録をオススメしています。アプリをダウンロードすることでメルマガが読めるようになります!!

また、記事の画面下に「いいね」ボタンができましたので、宜しければ「いいね」をよろしくお願いします。

連続10回以上、「いいね」を押してくださるとどなたが押してくれたか通知がきます(^^)v

 

インストールはこちらから(^_-)-☆

iphone版

Android版

検索画面で「乾 亮介 (いぬい りょうすけ)」と入れて、検索すると僕のメルマガが出てきます!!

住所入力とかもありますけど、名前だけの登録で構いません(^_-)-☆

とても簡単にできますし、いちいちメールボックスを開けなくてもいいので楽ちんです☆

関連記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。