運動は苦手でも大丈夫

おはようございます。
 
乾 亮介です。
 
 
 
一日お客様と接していると色々な気付きがあります^^
 
 
また、その中から、様々な症状や身体のパターンの気付きとかも時に見つかるのでやはりとても学びになります。
 
 
特に最近は以前まで見えなかった身体のパターンの一つが確実に見えるようになってきていて楽しいです。
 
 
身体って本当に奥が深いなといつも感動すると同時に、この仕事が好きなんだなと改めて思います。
 
 
 
さて、先日のお客様の一人に、実は運動が苦手、、、、、
 
 
という方が一人おられました。
 
 
 
ただ、やはり体力を付けたい!!
 
 
 
ということで、リハティスコースをさせて頂いたんですけど、、、、
 
 
「これならできそう!!」
 
 
ということで、昨日はあっという間に60分が過ぎました!!
 
 
 
リハティスコースは、僕の施術とピラティスを融合したもので、ピラティスはだいたい30分くらい、、、、、
 
 
でも、ピラティスそのものも、「本当にできるんだろうか、、、」と時々に不安になられるお客様もいらっしゃいます。
 
 
 
正直言うと、グループレッスンでは少ししんどい、、、、という方もおられます。
 
 
ただ、マンツーマンのプライベートであればまず大丈夫です!!
 
 
 
実際、60歳を越えるまで一度も運動したことがない!
 
 
という方でも、少しずつできるようになります。
 
 
後は身体が硬いという人でも大丈夫です^^
 
 
僕の原点は急性期病院のリハビリテーションなので、、、、
 
 
 
昨日、癌の手術でお腹を切った人、
 
人工呼吸器をつけて寝たきりの人、
 
今朝、ギプスカットして、足がカチコチに固まった人、
 
人工関節の手術後で、自分で全く起きれない人、
 
脳梗塞による半身麻痺で全く手足を動かせない人、
 
 
 
一見、とてもマイナスからのスタートの人でも、その人ができることから少しずつ、能力を引き出すお手伝いをしてきた経験があります(^^)/
 
 
なので、自分で、僕のサロンに来れる人なら、まず大丈夫です^^
 
 
 
昨日はその運動に対する苦手意識のある方も来られる一方で、比較的運動できる方も来られていて、、、、
 
色々な方がきたんですけど、改めて自分のこのスキルをどんな人の為に役立てていくか?
 
 
そんなことを考えていました。
 
 
もちろん、必要とされる人に必要なサービスを提供していく!!
 
 
これが大前提なんですけど、運動が苦手で、スポーツジムに行こうとすら思えない、、、、
 
 
そんな方でも、僕のところであれば、確実に運動が好きになってもらえるお手伝いができるかなー
 
 
と、昨日は感じた一日でした☆
 
 
 
 
世の中、色々なサービスがあり、その分野の得意な人がそれを提供しています。
 
どれも、世の中に必要なサービスだからこそ存続しているので、僕も存続していくためにも、これからも世の中に必要なサービスを提供するという使命をもって、これからもがんばりたいと思います^^
 
 
 
という事で、運動はしたいけど、苦手意識がある、、、、
 
 
そんな方も安心してリハティスプラスにお越し頂ければと思います!!
 
 
では、今日はこの辺で(^_-)-☆
 
 

これもピラティスの一風景です^^

 

健康な生活習慣は日々の習慣を変えることからです。

日々の健康生活習慣をはじめ、より豊かな人生をすごすためにも心と身体にとって「イイコト」「気付き」を提供できるようなメルマガを毎日配信しています。

日々の生活習慣や考え方のクセは無意識にしている部分も沢山あります。

なのでその習慣を変えることは簡単ではありません。

そんなあなたに、心と身体の健康をアップデートするためのメルマガを配信しています(^_^)

スマホ用 アプリで受信できます!!

スマホのセキュリティーによっては、文字化けや届かない場合がありますので、アプリでの登録をオススメしています。アプリをダウンロードすることでメルマガが読めるようになります!!

また、記事の画面下に「いいね」ボタンができましたので、宜しければ「いいね」をよろしくお願いします。

連続10回以上、「いいね」を押してくださるとどなたが押してくれたか通知がきます(^^)v

 

インストールはこちらから(^_-)-☆

iphone版

Android版

検索画面で「乾 亮介 (いぬい りょうすけ)」と入れて、検索すると僕のメルマガが出てきます!!

住所入力とかもありますけど、名前だけの登録で構いません(^_-)-☆

とても簡単にできますし、いちいちメールボックスを開けなくてもいいので楽ちんです☆

 

関連記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。