限界への挑戦!!(By エイミー・バーディ)

 おはようございます。
 
乾 亮介です。
さて、気が付けば9月も1/3が過ぎましたね!!
 
振り返ると暑かったんですけど、それもあまり気に留めないくらいに、8月は色々と動き回った一か月でした。
 
 
サロンの仕事しかり、予防事業しかり、そして、将来に向けての活動然り、あっという間の8月でした☆
 
 
人間何かに集中していると多少のことは気にならなくなるものですね(^^;
 
 
 
 
猛暑ではありましたが、過ぎてみれば、「そういえば暑かったな・・・」というくらい。。。。
 
 
色々、挑戦していると、小さいことはどうでも良くなりますね。
 
 
勿論、僕の挑戦はまだまだ半ばで、9月も全力で行こうと思っています!!
 
 
 
そんな僕を後押しするかのように、先日、何気に見ていたyahooニュースのページに素敵な動画を見つけました。
 
 
 
エイミー・パーディ:限界への挑戦
https://www.ted.com/talks/amy_purdy_living_beyond_limits?language=ja
 
 
 
エイミー パーディは19歳の頃 、ひざから下の両足を失いました。
 
しかし 、現在はプロのスノーボーダーとして活躍している女性です。 人生の困難を糧にし、そこからインスピレーションを受けることの重要性を、力強く、語りかけた動画で、思わず泣きそうになるくらい感動しました。
 
 
 
両足を失い、絶望の淵で彼女は学び、僕たちに語り掛けます。
 
 
 
 
以下エイミーの言葉です。
 
 
そして私は学びました。
 
限界と障害物は私達に、二者択一の選択を求めてきます。
 
一つは諦めて立ち止まるか
 
もう一つは想像力を最大に拡げるか
 
 
(中略)
 
 
今、自分の人生を変えたいか尋ねられたら私はノーといいます。
 
なぜなら足に障害を持ったことで、可能になったことが沢山あるからです
 
 
障害を乗り越えるために想像力を使い
 
 
可能性を信じて生きてきました
 
 
そして私は信じます
 
 
私達の想像力は限界を壊す道具になると
 
 
 
なぜなら心の中で私達は何だってできるし、何にだってなれるからです
 
 
これらの夢を信じること
 
 
そして目の前の恐怖に立ち向かうことは限界を超えて、自分の人生を送ることを可能にしてくれます
 
 
今日の技術革新に境界はないと言われていますが、私の人生においては自分の中に境界があるからこそ革新が可能なのだと思います
 
 
 
(中略)
 
今日皆さんにお伝えしたいことは
 
 
困難や成約をマイナスで良くないものとして捉えるのではなく
 
 
与えられたギフトとして捉えてみようということです
 
 
想像力をかき立てるこの素晴らしいギフトは
 
 
出来ないと思っていたことさえ可能にしてくれます
 
 
それは境界線を壊すということではなく
 
 
境界の範囲を拡大して、素晴らしい場所に出会えることが可能になるのです
 
 
(ここまで)
 
 
 
さて、前回のブログ記事に、「制限こそが発展の鍵」という記事をアップしましたが、、、
 
 
本当に、このエイミーの動画を見て、改めてそのように感じたのと、人生に偶然はないなと思いました。
 
 
そして、制限を一番作っているのは自分の心であり、それは想像力の力を使うことで、自分の境界は拡大できるということを意味しています!!
 
 
是非、時間のある方は10分ほどですが、エイミーのキュートでありながらも力強いメッセッージ動画をみて欲しいと思います。
 
 
その歩く姿は、両足に義足を履いているとは思えないほど自信に満ちて美しいです。
 
 
 
そして、今ある制限をギフトとして捉えてみましょう!!
 
そして想像力の力を思う存分使って僕と、一緒に境界乗り越え、人として美しくなりましょう!!
 
 
僕自身も限界に挑戦しつつ、一人でも多くの人の輝く人生のお手伝いをさせて貰えたらとても幸せです!!
 
 

 

そして、自身の身体の可能性を引き出し、限界に挑戦するための、エクササイズをしてみませんか?

ピラティスと、最近は膜ムーブメントにて、あなたの身体の可能性を最大限に引き出すお手伝いをさせていただきます(^^)/

 

 

STOTT PILATES®教室 in クラッシモサロン

https://www.reservestock.jp/page/event_series/32641

 

 

膜ムーブメントとは?(体験モニター 残7名)
http://namimail.net/archives/2819
 
 
もう9月の予約枠はかなり少なくなっています(^^;
 
 
是非、ご予約はお早めに☆彡
 
 
 
では、では、今日も想像力を働かせて、顔張りましょう!!
 


 
 
 

 

健康な生活習慣は日々の習慣を変えることからです。

日々の健康生活習慣をはじめ、より豊かな人生をすごすためにも心と身体にとって「イイコト」「気付き」を提供できるようなメルマガを毎日配信しています。

 

日々の生活習慣や考え方のクセは無意識にしている部分も沢山あります。

なのでその習慣を変えることは簡単ではありません。

そんなあなたに、心と身体の健康をアップデートするためのメルマガを配信しています(^_^)

スマホ用 アプリで受信できます!!

スマホのセキュリティーによっては、文字化けや届かない場合がありますので、アプリでの登録をオススメしています。アプリをダウンロードすることでメルマガが読めるようになります!!

また、記事の画面下に「いいね」ボタンができましたので、宜しければ「いいね」をよろしくお願いします。

連続10回以上、「いいね」を押してくださるとどなたが押してくれたか通知がきます(^^)v

 

インストールはこちらから(^_-)-☆

iphone版

Android版

検索画面で「乾 亮介 (いぬい りょうすけ)」と入れて、検索すると僕のメルマガが出てきます!!

住所入力とかもありますけど、名前だけの登録で構いません(^_-)-☆

とても簡単にできますし、いちいちメールボックスを開けなくてもいいので楽ちんです☆

関連記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。