プラスの行動を貯める

おはようございます。

 

乾亮介です。
 

常に自分の殻に閉じこもることなく、挑戦し続けているつもりですが、それが「つもり」で終わっていないか?
 
 
と、自分で自分を客観視することを時に大切にしています。
 
 
 
もちろん、数字的な結果もそうですし、普段の心のあり方、物事の考え方、捉え方など、少しずつですが、日々成長している部分もある一方、まだまだな部分もあります。
 
 

その度に、インプットしたり、できることを行動したりして、前進している感じです。
 
 
 
その一つにいつも紹介する田宮陽子さんのブログ記事に、こんな事が書いていました。
 
 

悩みがある時こそ「プラスのパワー」を貯める
https://ameblo.jp/tsumakiyoko/entry-12394126493.html
 
 

是非、読んで頂けたらいいのですが、結局のところ、

 

今、自分のできることを精一杯することにつきる

 

なと僕は読んでいて感じました。
 
 

 

ブログにも書かれていますが、、、例えば、、、、、
 
 

●いま与えられている目の前の仕事に全力を尽くす。
 
●いま自分を頼ってきてくれる人を大切にする。
 
●「困っている人」に親切にする。(自分ができることをしてあげる)
 
●身の回りをきれいにしたり、整理整頓する。
 
 
 
という、ごく身近なことで、出来ることって本当に沢山あるんですね。
 
そして、実はこのようなことをしていく中で、フト思いついたり、閃いたりすることもあったりするんですよね!
 
 

結局、原因と結果の法則からしても、今目の前のことにあるのは全て自分の行動の結果なので、、、、(^^;
 

やはりプラスの行動あるのみですよね!!
 

ということで、今日も一日、自分のできることを精一杯したいと思います!(^^)!
 
 
 

もし、何かで立ち止まってしまうような事があった場合や、思い悩んでしまうような時があったら是非、思い出して欲しいと思います☆
 
 
 

そして、昨日の自分よりもさらに一歩でも成長できるように、今日を過ごしたいですね(^_-)-☆
 
 
 
ではまた☆

 

 

 

健康な生活習慣は日々の習慣を変えることからです。

日々の健康生活習慣をはじめ、より豊かな人生をすごすためにも心と身体にとって「イイコト」「気付き」を提供できるようなメルマガを毎日配信しています。

日々の生活習慣や考え方のクセは無意識にしている部分も沢山あります。

なのでその習慣を変えることは簡単ではありません。

そんなあなたに、心と身体の健康をアップデートするためのメルマガを配信しています(^_^)

スマホ用 アプリで受信できます!!

スマホのセキュリティーによっては、文字化けや届かない場合がありますので、アプリでの登録をオススメしています。アプリをダウンロードすることでメルマガが読めるようになります!!

また、記事の画面下に「いいね」ボタンができましたので、宜しければ「いいね」をよろしくお願いします。

連続10回以上、「いいね」を押してくださるとどなたが押してくれたか通知がきます(^^)v

 

インストールはこちらから(^_-)-☆

iphone版

Android版

検索画面で「乾 亮介 (いぬい りょうすけ)」と入れて、検索すると僕のメルマガが出てきます!!

住所入力とかもありますけど、名前だけの登録で構いません(^_-)-☆

とても簡単にできますし、いちいちメールボックスを開けなくてもいいので楽ちんです☆

関連記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。