これからは自己管理の時代

おはようございます。

 

リハティスプラス代表の乾亮介です。

 

 

先日は、台風のお蔭で、色々な予定が変更になりましたが、なんとか午前中はSS健康法講座を開催しました☆
 
 
 

今回はなんと2回目で、看護師さんや作業療法士さん、そしてパン職人さんというメンバーで開催させて頂きました(^^♪
 
 
 
施術前後に、水を飲んで、胃の位置の変化を感じてもらうのですが、本当に皆さん、胃が上がるんですよね!!
 
 
中には、ウエストラインも少し変化が出る方もいて、、、、
 
 
なごやかな雰囲気の中、開催させて頂きました!!


 
 
 
午後はそのまま流れで、管理栄養士さんの予防医学セミナー開催予定だったのが、台風が近づいてくるということで、今回は中止とさせて貰ったのですが、参加者さんは皆さん、とても楽しみにされていたので、またなんとか9月に開催できるよう予定を調整中です!!
 

また、今回、SS健康法講座が来れなかった方も、午前は開催する予定なので、今後の情報を楽しみにしていてください。
 
 

そして夕方は市内でまた健康予防に関する事業の会社でセミナー登壇させて頂きました(^^♪
 
 
今回は事前にブログを読んで、考えに共感して下さった、健康運動指導士さんが聞きに来て下さり、終わってからも色々と熱くお話しさせて頂きました!!
 
 
やはり時代は予防医学だな、、、、と感じた1日となりました。
 
 
また、それと同時に自立と自律、セルフコントロールがとても大切な時代だなと感じています。
 

その点についても、健康運動指導士さんと共通認識をもてて、色々と深い話もできました(^^)/
 
 
そして何より、橋本市なので、河内長野からそんなに遠くないので、またひょっとしたらサロンに遊びに来て下さるかもです!(^^)!
 
 
 

さて、自立・自律といえば、僕がしているSS健康法講座も、その意味合いが強いです。
 

この講座では、胃を小さく折り畳む手技を身に付けて頂くことと、自身で食事に対する考え方、捉え方を再認識して頂くために開催しています。
 
 

僕が、手技を提供してもいいのですが、簡単な手技なので是非、自分で身に付けていただき、自分や周囲の人に提供してもらえたらなと思って開催しています。
 

そして、、、
 
 
先日はなんと、たまたまその日の午後セミナーを一緒に開催したある社長さんがとてもいい話をされていて、、、、
 

要は本当にお客様が喜ぶこと、そして、結果に繋がることはどういうことなのか?
 

これを本当に考える必要があるなと感じました!!
 
 

つまり、サロンで僕が技術者としてサービスすることも勿論大切ですが、やはりいかに自己管理ができるかをちゃんと伝えていくということと、より結果にフォーカスしたりすることにもっとこだわっていく必要があるなと改めて感じました。
 
 
例えば、僕の所には今、他府県といった遠方からも来て下さる方もいます。
 
 
もちろん、頻回に通えません。
 
 
でも、そんな方にも少ない回数で結果を出して、喜んで頂くにはどうすべきか?
 
 
そういうことを本当に真剣に考えていく必要があるし、より自己管理できる提案をしていくべきだなーと感じています☆
 
 
 
また、逆にそれが可能になれば、より、情報を発信して、遠くからも安心して来て頂けるようなサロンになれる可能性も出てきます。
 

それと、後は育成ですね(^_-)-☆
 
 

実は先日は、乾塾の懇親会は台風で中止としたんですけど、2人程セミナーを聞きに来てくれました☆
 
 
今後はそういう、やる気のある後身を育成して、より多くの人に予防医学の大切さや、自己管理の必要性を広めていく活動をしていきたいなと思っています!!
 
 
 
ということで、先日は台風でもともと4件程の予定が、半分になったことで、色々と考える時間ができて良かったなと思っています!!

 

時には考える時間も必要ですね(^_-)-☆

 

 

では、また☆彡


 
 

 

健康な生活習慣は日々の習慣を変えることからです。

 

日々の健康生活習慣をはじめ、より豊かな人生をすごすためにも心と身体にとって「イイコト」「気付き」を提供できるようなメルマガを毎日配信しています。

 

日々の生活習慣や考え方のクセは無意識にしている部分も沢山あります。

なのでその習慣を変えることは簡単ではありません。

そんなあなたに、心と身体の健康をアップデートするためのメルマガを配信しています(^_^)

スマホ用 アプリで受信できます!!

スマホのセキュリティーによっては、文字化けや届かない場合がありますので、アプリでの登録をオススメしています。アプリをダウンロードすることでメルマガが読めるようになります!!

また、記事の画面下に「いいね」ボタンができましたので、宜しければ「いいね」をよろしくお願いします。

連続10回以上、「いいね」を押してくださるとどなたが押してくれたか通知がきます(^^)v

 

インストールはこちらから(^_-)-☆

iphone版

Android版

検索画面で「乾 亮介 (いぬい りょうすけ)」と入れて、検索すると僕のメルマガが出てきます!!

住所入力とかもありますけど、名前だけの登録で構いません(^_-)-☆

とても簡単にできますし、いちいちメールボックスを開けなくてもいいので楽ちんです☆

関連記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。