ニーズの変化を読む

おはようございます!

 

大阪の河内長野で予防医学サロン&ピラティススタジオ「リハティスプラス」代表の乾亮介です。

 

さて、毎度毎度朝からメルマガを書いているのですが、、、僕のメルマガの配信システムはある程度の開封率というのが分かります。
簡単にいうと人気のあるメルマガ記事とそうでない記事があるのですが、、、、

 

最近、マインド系の熱いメルマガの開封率がいい感じで、、、、、

 

 

身体に関する記事よりも開封率が高くなる傾向があります(^^;

 

身体に関することは、いつも書いているので、皆さん、そろそろ習慣できてきているのか、、、、聞き飽きてきたのか、、、、

ニーズが「マインド」の方が高いのかな?

なんて、感じる今日この頃です。

 
実際、僕も身体に関する勉強はさんざんしてきたので、実は今は経営や、マインドに関する勉強の方が多くなってきているのも事実です。

 

これも、類は友を呼ぶ?からなのか、、、、
あるいは時代のニーズの変化なのか、、、、

 

実際、多くのお客様とお話しする中で、思考の整理というか、メンタルブロックというか、、、

 

そういうのを感じることがあるのでアクセスバーズを導入したりしているんですね。

 

 

また、今の日本の時代というのは、、何の時代に突入しているとか聞いたことがありますか?

 

 

そう、「魂」の時代なんて言われています。
高度経済成長期は「モノ」の時代。

 

バブルの前後が「金」の時代。
その後、「心」の時代を経て、今は「魂」の時代と言われています。
そして今年は戊の戌(つちのえのいぬ)といって60年に一度の転換期と言われています。

 

(これら、全て経営者研修で教えて貰ったことです)

 
特に今年は、自分の心の奥底の「本音」を大切に生きることが大切とも言われています。

 

 

そして「本音」を大切に生きる人と、「本音」を封じ込めて生きて行く人とで、格差ができてくるとも言われています。
これは、「自分に向きあって、努力する人と、そうでない人の差」とも表現されたりしています。

 

 

実際、PR塾で出会った同期の中には、どんどん進んでいる人もいますし、全く報告を聞かない人もいます。

 

 

僕なんかまだ、だいぶ大人しい方です(^^;
そして、どんどん進んでいる人の共通点は、、、、
・自己開示をしている(本音をさらけ出している)

・圧倒的な行動量(コツコツとした努力)
これにつきるなと、本当にみていて感じます。
そして、常に自分に言い聞かせて、僕自身、本当に行動できているか?

 

と、常に自分に問うています。

 

 

結局、マインドや魂といっても、この現実社会においてはやはり「行動」があって、初めて「結果」があるわけで、、、、、
逆にあまりに「魂」というか「目に見えない世界」に偏りすぎても、地に足がつかなくなる人も見てきたので、、、、

 

 

やはり、魂の時代であっても、行動とセットでいきたいものです。

 

 

結局、僕なんて「予防医学としての活動をしたい!!」といくら魂の奥底で思っていても、病院にいたまま、現代医療の愚痴を言っても何も始まらなかったと思ういます。
「よし!それならいっちょやってやろう!!」と決意して、行動して初めて今があるのかなと、、、、、
そして、今はどんな未来に向かって生きるか?

 

僕のサロンや家族の発展だけでなく、より地域社会に貢献できるには?
若手のセラピストだったり、関わる人達がよりイキイキと働いて、経済を循環させて、社会に貢献できるには?
そして、一人でも多くの人が予防医学の大切さに気付き、自己管理して健康寿命を延ばすには?

 
課題やテーマ大きいですが、一つずつ、今できることをコツコツ継続して今日も1日を大切に生きたいと思っています。

 

 

今、あなたは心の奥底、あるいは魂から望んでいることはありますか?

 

そしてそれに向かって何か行動していますか?

 

既にそれに向かって行動されている方はいいですけど、是非、今一度自分と向き合って、自分に質問してみて下さい!!
「本当に私がやりたいことは?」

 

 

宇宙に質問を投げかけると、不思議とそれに気づくような答えを宇宙は返してくれるとも言われています。
僕もそうやって、いつも答えが欲しい時は「質問」をするようにしています。

 

そうすると、それに気づくでき事や、閃きがあったりします。

 

なんか、最近僕もだいぶ怪しくなってきましたね、、、、、(^^;

 
でも、今日もちゃんと堅実にサロンで、お仕事しますから安心して下さい!!
地に足はつけているつもりです(笑)

 

 

理想や夢が無ければ、現実は面白くない。

 

でも、理想や夢だけでは、現実はかえられない。

 

理想や夢を掲げて、現実を1歩1歩、確実に行動していくからこそ、地に足がつくし、現実そのものが輝き出し、理想や夢に近づくことでイキイキと楽しい毎日になると最近は思います!!

 

 

今日もいい一日にしていきましょう(^_-)-☆

 

では、ではまた☆

 

 

健康な生活習慣は日々の習慣を変えることからです。

 

日々の健康生活習慣をはじめ、より豊かな人生をすごすためにも心と身体にとって「イイコト」「気付き」を提供できるようなメルマガを毎日配信しています。

 

日々の生活習慣や考え方のクセは無意識にしている部分も沢山あります。

なのでその習慣を変えることは簡単ではありません。

そんなあなたに、心と身体の健康をアップデートするためのメルマガを配信しています(^_^)

スマホ用 アプリで受信できます!!

スマホのセキュリティーによっては、文字化けや届かない場合がありますので、アプリでの登録をオススメしています。アプリをダウンロードすることでメルマガが読めるようになります!!

また、記事の画面下に「いいね」ボタンができましたので、宜しければ「いいね」をよろしくお願いします。

連続10回以上、「いいね」を押してくださるとどなたが押してくれたか通知がきます(^^)v

 

インストールはこちらから(^_-)-☆

iphone版

Android版

 

 

関連記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。