真剣だからこそ「失敗」から学べる

おはようございます!
大阪の河内長野で予防医学サロン&ピラティススタジオ「リハティスプラス」代表の乾亮介です。
少し個人的な理由があってあえて1ヵ月程、メルマガ以外のSNS投稿を休んでいました。

 

でも、ようやく解禁となったので、また少しずつ投稿を再開したいと思います。

 

もちろん、水面下では色々と動いていて、新しい学びや気付きも沢山ありました☆

 

今年も後、半年!!

 

これからさらに動いていきたいと思っています☆

 
 
 
さて、  先日一緒に学んでいる人達とのグループラインが熱くて、、、、もう感動しっぱなし。。。。
 
 

色々と真剣に挑戦しながらも、やはり失敗や上手くいかないことってある訳で、、、、
 
でも、それでも、挑戦していく!!
 

自分を越えていく!!
 

あるいはその失敗を恥じることなく、シェアをしてみんなで共有して助け合いながら前進していく。
 
 

お互い真剣に取り組んでいるからこそ、そのことが分かるし、本気で支え合い、励まし合える。
 
 
 
ただ、「なんとなく、、、、」の人にはその悔しさも分からないし、そもそも失敗もない。
 
 

勇気を持って、真剣にチャレンジするからこそ、失敗しても得られるものがある。
 
 
昨日は本当にそのことを学んだ氣がしました。
 
 

因みにこの熱い動画知っていますか?
A BRAND NEW ENDING
https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=We6VzgQLTUI
 
 

 

 

少し抜粋したのを紹介しますね(^^)/
 
なんとなくしたいことがある時、なんとなくの結果しか出てこない
 

あなたの夢はなんですか?
 

なんとなくではダメなんだ
 

心の底から欲しがれ!!
 
努力は惜しまないか?
 
当たり前だ、努力は惜しむな
 
近道なんかない
 
何回も挫折するだろう
 
でも誰もそんなの数えていない
 
 
覚えていて欲しい
 
滑らかな山なんてない
 
もし頂上に登りたければ
 
乗り越えなければならない絶壁もある
 
しんどい時間があって、憂鬱になることもある
 

でも、言わせて欲しい

スティーブンスピルバーグでさえも映画学校に3回落ちた。3回も!!
 
しかし彼は諦めなかった。
 

ビヨンセは歌うことができないと批評されて鬱になった

でも彼女は諦めなかった
 

努力と批判は偉大な事を成し遂げるために必須である
 

これはこの地球上のルールである
 
誰もが通る道である
 
苦しみは人生だからだ
 
 

2種類の苦しみからどちらを選ぶか?
 
成功への道のりにある苦しみと
たびたび来る後悔の苦しみだ
 

みんながそれぞれ与えられた命という名のギフト
 
無駄にしないで欲しい
 
 
 
 

思わず長くなってしまいましたが、この熱いメッセッージ、分かる人にはわかると思います。
 
 
 

ある病院でこんな研究がされたそうです。
 
100人の患者の死を迎える直前に、人生で後悔したことはないかと質問したら、、、、
 
殆ど全員が、「したことや、失敗したことではなく、、、」

「しなかったこと、挑戦しなかったこと」を後悔していると答えたそうです。
 
 
そう、「失敗」なんてつきもの。

誰しもあることです。
 

そして「失敗」から学ぶんですよね!!
 
 
でも、リスクヘッジばかりに気を取られて、チャレンジしなかったら、結局は学びはないのかなと思います。
 

それこそ「なんとなく」して、「なんとなく」分かった気になって終わるという、、、、
 
 

もちろん、全員にリスクをとって、チャレンジしろと僕が言いたいのではないです。
 
 
ただ、僕自身は常にそのリスクを背負ってチャレンジしているし、だからこそ毎日真剣です。
 

なんとなくメルマガしようかなーというレベルではないです。
 
やると決めたら、やる!!
 
と決意して、毎日真剣に向き合って書いています。
 
 
そうしていると、おかげ様で最近は、そんな真剣に生きている人、チャレンジしている人とも出逢えるようになってきました。
 
 
もし、この動画や、メルマガを読んで一人でも誰かの心に情熱の火をつけることができたなら嬉しいです。
 
 
 
結局、健康も人生も、豊かさも「なんとなく」では、なんとなくの結果なんだと思う!!
 
真剣に、心の底から求めれば、また、それなりの結果が出てくるとも今は思えるようになってきました!!
 
 

今、そうやって自分に言い聞かせながら、この文章を書いています。
 
 
分かる人にだけ分かって貰えればいいです。
    
 
 
ではでは、長くなりましたが今日はこのくらいに!(^^)!


 

 

 

健康な生活習慣は日々の習慣を変えることからです。

 

日々の健康生活習慣をはじめ、より豊かな人生をすごすためにも心と身体にとって「イイコト」「気付き」を提供できるようなメルマガを毎日配信しています。

 

日々の生活習慣や考え方のクセは無意識にしている部分も沢山あります。

なのでその習慣を変えることは簡単ではありません。

そんなあなたに、心と身体の健康をアップデートするためのメルマガを配信しています(^_^)

スマホ用 アプリで受信できます!!

スマホのセキュリティーによっては、文字化けや届かない場合がありますので、アプリでの登録をオススメしています。アプリをダウンロードすることでメルマガが読めるようになります!!

また、記事の画面下に「いいね」ボタンができましたので、宜しければ「いいね」をよろしくお願いします。

連続10回以上、「いいね」を押してくださるとどなたが押してくれたか通知がきます(^^)v

 

インストールはこちらから(^_-)-☆

iphone版

Android版

関連記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。