全ては表裏一体

おはようございます!
大阪の河内長野で予防医学サロン&ピラティススタジオ「リハティスプラス」の代表。
理学療法士&ピラティスインストラクターの乾亮介です。
お蔭様で外出しない時は朝から予約がびっしりな日が多いのですがそんな中でも色々な方とラインのやりとりをしたり、情報収集は怠りません^^

 

 

その中、今日はある社長さんの言葉が響いたのでシェアしたいと思います。

 

 

いつも参加している経営者セミナーでもよく登壇されている社長さんなんですけど、自分自身の職業を「挑戦者」という、カッコイイ社長さんです。
この社長さんは若くして、目に見えないものの力を感じて、仏門に入り修行をされて30代後半の時に海外ボランティアをしている最中に、人を本当に救おうと思ったらお金が必要だということで、現在は僧侶をやめて事業を開始し、活躍されている凄腕社長さんなんですね。

 

 

ただ、その経歴からも、とにかく話がメチャメチャ面白くて、見えない世界と現実の世界の融合というか、結構、的を得たお話しをされるので、僕も大好きな社長さんなんですね。

 

そんな自らを「挑戦者」と言う社長さんの言葉で、昨日響いたのは・・・・・・
悪く言われても
よく言われても、にやっ☆

 

誤解されても
曲解されても、にやっ☆

 

壊れたら創れる
別れたら出逢える
出たら入れる
落ちたら上がれる
転んだら起き上がれる
相反する二つのエネルギー
表裏一体の生み出す力

 

 

 

いかがですか?
とても短くしてシンプルな言葉なだけに心にスッと入ってきませんか?
最近、アクセスバーズをするようになって、僕自身、「正しいか、正しくないか?」、「良いか、悪いか?」
という何事も判断する自分、ジャッジする自分を一旦、横において、ありのままを感じるようにしているんですが、、、、

 

それに通じるものがあって、、、、
世の中って、必ず相反する二つのエネルギーがありますよね。

 

「プラスとマイナス」「表と裏」「月と太陽」

 

これに、実は本当にいい悪いというのはなくて、両方必要だから世の中に存在しているんですよね。

 

 

そして表裏一体だからこそ、生み出されているとも感じるわけです!!

 

フィギュアスケートの羽生選手の感動的な金メダルも何故あそこまで感動するのかっていったら、
怪我というマイナスがあったからこそ、それを克服したからこそ、超感動するんですよね!!
逆境があるからこそ、成長できるし、その逆境があったからこそ感動や歓びが大きくなる。

 

つまり表裏一体なんですね。
そう考えた時に、この社長さんの

「悪く言われることがあっても、にやっ☆」

「よく言われても、にやっ☆」

 

っていう言葉には何か全て詰まっているような感覚がするのは僕だけでしょうか?
かつての僕もそうだったんですけど、なんでも「良い事」、「いい事」にしか「〇」をしない自分ってどこかにありませんか?

 

でも、世の中生きていたら絶対に「良い事」、「いいこと」、「プラスな事」だけなんてありえないんですよね。
一見、「悪い事」、「良くないこと」、「悪く言われることだってあるんです」

 

ただ、捉え方は、どのようにも捉えられるんです!!
なので、、、、
悪く言われても、にやっ☆
良く言われても、にやっ☆
の精神で行けたら、なんか人生楽しいなと思いませんか?
ということで、今日はこの社長さんのお話しをシェアさせて頂きました(^^)/

 

ということで、最近僕の心境もより変化してきて、物事の表裏一体をありのまま見るようになってきました。

 

 

でも、、、、、

 

そうは言っても、、、、、
もう、忙しくて頭の中が、、、、

 

 

 

もし、そんな風に思えて仕方ない方は、是非、アクセスバーズオススメします^^

 

 

実は昨日も来られたお客様の一人がご希望されて、お申し込みがありました!!
ということで、アクセスバーズの限定モニター料金も後3名となりました。
が、しかし!!

 

明日のお客様が用事が入り、キャンセルとなりましたので、まだ残4名のままです!!
是非、最近お疲れの頭をスッキリと整理して、要らない思考を断捨離するとともに、ジャッジしない自分に近づきませんか?
とりあえず、何か楽しいですよ^^

 

 

ということで、ご予約をお待ちしています!!

 

 

ではではまた☆

 

 

健康な生活習慣は日々の習慣を変えることからです。

 

日々の健康生活習慣をはじめ、より豊かな人生をすごすためにも心と身体にとって「イイコト」「気付き」を提供できるようなメルマガを毎日配信しています。

 

日々の生活習慣や考え方のクセは無意識にしている部分も沢山あります。

 

なのでその習慣を変えることは簡単ではありません。

 

そんなあなたに、心と身体の健康をアップデートするためのメルマガを配信しています(^_^)

スマホ用 アプリで受信できます!!

スマホのセキュリティーによっては、文字化けや届かない場合がありますので、アプリでの登録をオススメしています。アプリをダウンロードすることでメルマガが読めるようになります!!

また、記事の画面下に「いいね」ボタンができましたので、宜しければ「いいね」をよろしくお願いします。

連続10回以上、「いいね」を押してくださるとどなたが押してくれたか通知がきます(^^)v

 

インストールはこちらから(^_-)-☆

iphone版

Android版

検索画面で「乾 亮介 (いぬい りょうすけ)」と入れて、検索すると僕のメルマガが出てきます!!

住所入力とかもありますけど、名前だけの登録で構いません(^_-)-☆

とても簡単にできますし、いちいちメールボックスを開けなくてもいいので楽ちんです。

 

関連記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。