お客様の声 Vol.2

今日は「お客様の声」 を頂きましたので紹介したいと思います(^^)/

(ご本人の了解をえています)

 

今回のお客様は?

 

 

50代女性 (テニス肘&腰痛)

の方にリハテイスプラスのコースを受けて頂いた感想をいただきましたので紹介したいと思います(^^)/

 

 

☆どのコースを受けましたか?

 リハティスコース・ピラティスプライベート・クラニオコース

 

☆コースを受ける前はどんな症状・状態で悩んでいましたか?

①テニスひじによる肘の痛み。荷物を持ったりすると痛みがあり、テニスをする気にもなれなかった

②右腰に重い違和感があり、ひどい時は痛みを感じる

 

 

☆リハティスプラスのコースを受けて症状はどのように変化しましたか?

 

①肘の痛みのそのものが和らぎ、テニスを少しずつ始めることができるようになった

②現在も腰は完全ではないが、教えて貰ったストレッチをしっかりすることで、違和感が和らぐことを実感している

 

 

☆コースを受けて、一番感じた変化や、嬉しかったことを教えて頂けますか?

 

・痛みが発生する理由を頭で理解することで、日頃の身体の使い方で注意する点がわかり、身体に負担の少ない動きを心掛けるようになっている。

 

・プライベートだと自分に必要なトレーニングをみっちりでき、また、弱い部分や鍛えるべき部分がよく分かる。

 レッスンの際、どこにどのように意識を持って、力を入れればよいか、分かるようにやって頂けるので良いと思う。

 

 

☆同じような悩みを抱えた方へ、メッセージ等がありましたらお願いします。

 

・痛みや違和感が発生する原因を正しく見つけて、それに対して的確にアプローチすることが、リハテイスプラスのレッスンでは可能なので是非、チャレンジしてみて下さい。

 

 

 

ここ1年程、肘の痛みが強く、色々な所に通われたものの、痛みがスッキリしない。。。。

ということでお越しになられたのが最初です。

 

 

以後、身体のメンテナンスも含めて、ほぼ週1回のペースで通って頂いている方です。

 

最初は、壁に手をついただけでも肘が痛く、どうしようかなと戸惑いましたが、、、、

リハティスコースとピラティスプライベートを併用しながら3ヶ月もすると肘の痛みはかなり軽減し、少しずつ良くなってこられた方です。

 

ただ肘が良くなる一方で昨年に変わられた仕事が大変なようで、腰痛がまだスッキリしていないのですが、そのことについても正直に書いて頂きました。

 

実は、腰痛の改善に魔法はないと思っています。

 

施術や、ピラティスなどの運動療法にて、インナーマッスルを強化することやストレッチも大切ですが実はそれだけではダメなんですね。

 

大切なのは日常生活動作や仕事の時の姿勢など、日々の自分の姿勢や動きに、いかに気付くかということも真の改善に向けての大切な要素になります。

 

そういう意味で、僕のリハティスプラスでは「○○をしたら大丈夫!!」「○○にてスッキリ!!」のような安易なことは基本的に言いませんし、それを売りにしているサロンでもありません。

 

お一人お一人の身体や生活に向き合い、じっくりと答えを探していきます。

 

中にはすぐに良くなるかたもおられますが、ライフスタイルは人によって様々です。

 

 

常に、一人一人にあった一番にいい方法を一緒に探して、提案できるよう心掛けさせて貰っています。

リハティスプラスでのプライベートレッスン風景☆

 

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

関連記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。