お客様の声 Vol.1

 こんにちは!

 

心と身体の温活セラピスト&ピラティスインストラクターの乾亮介です。

 

実は以前からしようと思っていた、「お客様の声」の見える化。アンケートは少しずつ溜まってきていたんですけど、なかなか反映できていなかったのですが、今年から少しずつブログにアップしていきたいと思っています!!

 

ということで、今回は90代の女性(変形性膝関節症)の方に頂いた感想をシェアさせて頂きたいと思います(^^)/

 

 

☆どのコースを受けましたか?

 リハティスコース

 

 

☆コースを受ける前はどんな症状・状態で悩んでいましたか?

 右足膝の変形のため、立ち座りが痛み、歩行時、身体が揺れて痛みもあって動くのがいやになってました。また、背中が曲がり気味で腹部が圧迫されるのであまり食欲がありませんでした。

 

 

☆リハティスプラスのコースを受けて症状はどのように変化しましたか?

 立ち座りが楽にできるようになり、背筋が腰が伸びた感じで食事も美味しく頂けるようになりました。

 

 

☆コースを受けて、一番感じた変化や、嬉しかったことを教えて頂けますか?

 身体が動きやすくなったので、動く事が苦にならなくなった。

 気持ちも活動的に前向きになってきた。

 

 

 

 

☆同じような悩みを抱えた方へ、メッセージ等がありましたらお願いします。

 年だからと思わずに、頭も体もできる範囲で活用することを心がけた方がよいと思います。

 

 

実はリハティスプラスの最高齢のお客様。

最初はどこまでできるかな?

 

と、思考錯誤で始めたんですけど、週1回を3ヶ月も継続すると、変形性膝関節症の痛みはほぼ消失し、以後は2週に1回のペースで、維持目的で継続して頂いています。

 

何より、姿勢がよくなったことで、食欲が戻り、体重も増えてきたということで、高齢者の方にとって姿勢がいかに大切かということを改めて認識させて頂く機会となりました。

 

目標はもちろん100歳までピラティス!!

 

ということで、今後も頑張って頂きたいと思っています(^^)/

 

このように、今後もお客様の声を今後も少しずつ紹介していきたいと思います!!

 

また、我こそは!!

 

という方は是非、お越し下さいね(^^)/

 

ではまた☆彡

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。