自分の感覚を大切に!!

こんにちは!

 

心と身体の温活セラピスト&ピラティスインストラクターの乾亮介です。

 

 

テレビのない我が家では年末の紅白歌合戦もみず、また、新春の特別番組をみることもありませんでした(^^;

 

 

一方で、昨年末あたりに色々と知り合った方のfacebookを年末年始は見て勉強していたというか、、、共感していたというか、、、、

 

 

昨年末あたりに経営者のセミナーに言った時に知り合った方々というのが本当に凄くて、、、、、

 

 

個人起業家の方が沢山いらして、当然僕のようにメルマガやブログを書いているんですけど、どれも本当に勉強になるものばかり。

 

 

主婦の方とかもおられるんですけど、僕よりもマメにブログ記事をアップしていて、それを読みながら感動したり、、、、

 

色々と年末年始は自分の心に向き合っていました。

 

 

また、前回も少しメルマガに書いたんですけど、昨年夏に大ヒットしたアニメ「君の名は」も子供達とDVDで2回みたんですけど、これもまた、何故か心に残る映画ですよね!!(パソコンはあるのでDVDは見れるんですね)

 

どうも、年始にもテレビで放映されていたそうなんですけど、見られましたか?

 

 

実は、この「君の名は」は、僕の好きなブロガーさんである田宮陽子さん(https://ameblo.jp/tsumakiyoko/entry-12341606853.html)も時々取り上げておられて、そういう意味でも気になっていたんですね。

 

 

この「君の名は」の映画では色々と見どころがあるのですが、、、

 

僕が感じたのは、「ご縁」の奥深さというか、、、凄さみたいなものです。

 

それと、「自分の感覚の大切さ」とでもいうんでしょうか、、、、

 

最近よく書いているんですけど、「考える」ことも大切ですけど、

 

 

「感じて、行動する」、

「考えすぎずに行動する」

 

 

ということがとても大切だなと改めて感じさせてくれる映画なように思いました。

 

 

僕も起業に関しては、先に計算をしたのではなく、まず「想い」から始めています。

 

「こうすれば確実にいける」なんて、確信もないままに、「想い」だけで昨年はスタートしたんですね。

 

もちろん、起業後は商工会議所の方のアドバイスとか、色々な助言も取り入れながらしていますが、今でも一番大切にしているのは自分の心の奥にある感覚というか、想いなんですね。

 

その、心の奥の感覚が今の自分を動かしてくれているんですね!!

 

 

いわゆる「仕事」では割り切れない、「ライフワーク」みたいなもんです。

 

 

会社人間だったころは少なからず自分の「想い」を封印しないといけないことが多々あったんですけど、昨年はかなりそれを解放できたこともあってか、本当に、病院時代では決して出逢わないような方々とご縁をつなぐことができたんですね。

 

 

特に、僕のサロンを選らんでわざわざ時間とお金を使って来て下さる方は本当にご縁がある方だと思っています。

 

なので、迎えるのが本当に楽しみというか、、、、本当にライフワークですよね。

 

ということで、今年もご縁のある素敵なお客様がお越し頂いています(^^)/

 

今年はより自分もいい波動で過ごし、素敵な出会いをして、さらに活動を広げていきたいと思っています(^^)/

 

 

因みに、素敵な出会いをする方法はもう知っていますよね?

 

まずは「行動する」ということですよね!!

 

 

「運」という字は、

「運ぶ」とも読めますよね!!

 

是非、自分の足を色々な場所に「運んで」みて下さい!!

 

それと、後は「自分磨き」も大切ですよね!!

 

僕自身、今年は昨年以上に「自分磨き」をしていこうと思っています!!

 

一緒に楽しみながら取り組めたらいいですよね(^^)/

 

そして自分の心の奥の「想い」というか「感覚」も大切にしていこうと思っています!!

 

 

あなたにもありませんか?

 

 

なんとなく、自分の心の奥に引っかかる何か?

 

あるいは、好きでたまらないこと

 

これだったら時間を忘れて没頭できることとか・・・・

 

今年はどうも星回り的にもそうやって自分を見つめ直す時期らしいです☆彡

 

なんか、今日は少しまとまりのない文章になりましたが、今日はこのくらいに。

 

ではまた☆

 

 

 

健康な生活習慣は日々の習慣を変えることからです。

 

日々の健康生活習慣をはじめ、より豊かな人生をすごすためにも心と身体にとって「イイコト」「気付き」を提供できるようなメルマガを毎日配信しています。

 

日々の生活習慣や考え方のクセは無意識にしている部分も沢山あります。

なのでその習慣を変えることは簡単ではありません。

 

そんなあなたに、心と身体の健康をアップデートするためのメルマガを配信しています(^_^)

登録はコチラから 「心と身体をアップデートする メルマガ」 

メルマガ登録ボタン1

スマホ用 アプリで受信する方はコチラから 推奨!!

スマホのセキュリティーによっては、文字化けや届かない場合がありますので、その場合はコチラでの登録がオススメです。

また、記事の画面下に「いいね」ボタンができましたので、宜しければ「いいね」をよろしくお願いします。

連続10回以上、「いいね」を押してくださるとどなたが押してくれたか通知がきます(^^)v

 

インストールはこちらからできます

iphone版

Android版

検索画面で「乾 亮介 (いぬい りょうすけ)」と入れて、検索すると僕のメルマガが出てきます!!

住所入力とかもありますけど、名前だけの登録で構いません(^_-)-☆

とても簡単にできますし、いちいちメールボックスを開けなくてもいいので楽ちんです。

関連記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。