乗り越えた人にプレゼントが来る

こんにちは!
 
心と身体の温活セラピスト&ピラティスインストラクターの乾亮介です。
 
昨日はクリスマスイブで、今日がクリスマス。
 
今日もお客様の予約があるので、必然的に昨日が乾家のクリスマス!!
 
 
また、年末は色々と忙しいので、朝早くから、祖母のお墓参りに行き、その後は、お客さんの一人が主催するイベントに参加!!
 
そして、買い物をして、夜は奥さんのクリスマスディナーとケーキで楽しいクリスマスイブを過ごしました。
 
 
食後に、家族全員でフルーツバスケットという、椅子とりゲームみたいなのをしたんですが、なかなか楽しく、久々に家族とゆったり過ごせました(^^)/
 
 
そして、僕は久々にワインを頂き、昨日も色々食べたので今朝は若干、胃が持たれています(^^;
 
 
まあ、今年は本当にお酒の量が減ったし、忘年会もなかったので、たまにはいい息抜きになりました☆
 
 
 
そして今朝は長女と次女は早起きしてもうクリスマスプレゼントを開けて大興奮。
 
 
前日の夜に長女がサンタに当てた手紙には「・・・一度サンタさんに会いたいです。でも無理だったらいいです・・・・」なんて書いてあって、ほのぼの。
 
 
僕にとってはこんな手紙をみれるのが何より楽しいですね(^^)/
 
 
 
因みに、僕も奥さんから心と身体が温まるプレゼントを頂きました!!
 
 
 
今年も後わずかですが、頑張りたいと思っています。
 
 
 
 
さて、昨日募集を開始した「足育講座」ですが、初日でなんと4名のお申込みがあり、残席1名となっています。
 
 
お子様連れでなくても、子供の「足育」に興味を持たれている方はどうぞ(^_-)-☆
 
 
 
例えば、お仕事で子供に関わるお仕事をされている方なんかがお申込みされています☆彡
 
 
 
 
 
今日からできる子供の「足育講座」 定員5名→残席1名
https://www.reservestock.jp/events/234536
 
 
 
また、来年のスタイルアップセミナーも残席が半分を切っていますので、気になる方は早目にお申込み下さいね(^^)/
 
 
日曜日が無理な方のために、僕ではないですが、平日でも開催される福森さんのセミナーも合わせて案内させて頂きます☆
 
 
 

目からウロコ‼ 女性のための温活&スタイルアップセミナー(2018年1月14日日曜日) 

定員30名⇒残席13名
https://www.reservestock.jp/events/230775
 
 
「バストアップで運氣をあげて、ヒップアップで人生変わる♡」(2018年1月15日 月曜日) 

定員30名→残席4名
https://www.reservestock.jp/events/232122/ZTQzOWUzNTQ5ZTA5MjhmMmRkO/M2FhNDQ1ZTUzMmJmZjVhMTUzY
 
 
 
 
 

さて、今日の本題です!!
 
昨日、イベントを主催されたお客様の一人であるOさんは、実は今年の前半は入院をされたりととても大変なところからのスタートだったんです。
 
最初にお越しになられた時も、病院から退院直後で本当に身体も声も震えていて、仕事復帰なんてとても考えられない状況だったんです。
 
 
基本的には日常生活がある程度復帰できる場合は病院は退院を促します。
 
 
病院にもよりますが、今は外来でリハビリをしてくれる病院も減ってきて、、、、
 
 
途方にくれていたOさんが、リハティスプラスにやってこられたのが、約8ヵ月程前だったかと思います。
 
 
最初は詰めて通って頂いていたんですけど、徐々に体調も良くなり、やがて部分的に仕事復帰ができるようになり、
 
 
今はほぼ前と同じような頻度でお仕事ができるようになられています!!
 
 
 
そして、毎年主催していたイベント開催についても当初は諦めておられてようなんですが、体調が戻るにつれて開催の想いが強くなられて、開催を決意。
 
 
家事や仕事の合間を縫って、準備を頑張られていました。
 
 
 
時々、頑張り過ぎたこともあり、体調がやや落ちることはあったものの、そのたびにリハティスプラスにやって来られて、メンテナンスしながらも、大好きなイベントをなんとか成功したいということで、僕もその背中を押したくて、心を込めて施術やピラティスのプログラムを考えさせて頂きました!!
 
 
そして準備もほぼ落ち着いた年末には施術はなしで、ピラティスだけでもいけるくらいに体調も戻り、晴れて昨日のイベント当日を迎えられたんですね。
 
 
当日の昨日、最初来られた時とはくらべものにもならないくらいの晴れやかな顔で、本当にこの1年頑張られたんだなと、なんとも言えない気持ちになりました。
 
 
やっぱり、一山乗り越えた人の表情って違いますよね!!
 
 
 
特に、この1年の葛藤や頑張りを知っているだけに、陰ながらですが、お手伝いできたことは本当に嬉しく、感動的な瞬間でした。
 
 
きっとOさんにとってもイベント成功という、最高のクリスマスプレゼントになったかと思います。
 
 
 
また、僕自身が、勇気を貰えたような気がしてこれからも色々なことにチャレンジして乗り越えていきたいなと強く思いました。
 
 
 
年末になり色々振り返る時期だと思いますが今年をふりかえっていかですか?
 
 
色々と乗り越えた方、
 
その真っ只中の方、
 
あるいはこれからという方、
 
 
それぞれだと思いますけど、乗り越えた先には必ず、サンタさんという名の神さまからのプレゼントがあると思います!!
 
 
来年のクリスマスはより素敵なプレゼントがもらえるように僕もさらに色々とチャレンジして、色々な壁を乗り越えたいと思っています(^^)/
 
 
 
ということで、クリスマスなのに熱いメルマガになってしまいました。
 
 
 
ではでは、今年も後わずかですが、お互いに頑張りましょう!!
 
 
特に来年から頑張るというよりも、「今、できることからとにかく行動する!!」
 
 
というのが大切みたいですよ☆

ではまた(^^)/ 

 

健康な生活習慣は日々の習慣を変えることからです。

 

日々の健康生活習慣をはじめ、より豊かな人生をすごすためにも心と身体にとって「イイコト」「気付き」を提供できるようなメルマガを毎日配信しています。

 

日々の生活習慣や考え方のクセは無意識にしている部分も沢山あります。

 

なのでその習慣を変えることは簡単ではありません。

そんなあなたに、心と身体の健康をアップデートするためのメルマガを配信しています(^_^)

登録はコチラから 「心と身体をアップデートする メルマガ」 

メルマガ登録ボタン1

スマホ用 アプリで受信する方はコチラから 推奨!!

スマホのセキュリティーによっては、文字化けや届かない場合がありますので、その場合はコチラでの登録がオススメです。

また、記事の画面下に「いいね」ボタンができましたので、宜しければ「いいね」をよろしくお願いします。

連続10回以上、「いいね」を押してくださるとどなたが押してくれたか通知がきます(^^)v

 

インストールはこちらからできます

iphone版

Android版

検索画面で「乾 亮介 (いぬい りょうすけ)」と入れて、検索すると僕のメルマガが出てきます!!

住所入力とかもありますけど、名前だけの登録で構いません(^_-)-☆

とても簡単にできますし、いちいちメールボックスを開けなくてもいいので楽ちんです。

関連記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。