考えすぎずに動くのが鍵

こんにちは!!
 
心と身体の温活セラピスト&ピラティスインストラクターの乾亮介です。
 
 

 
 
 
思い立ったが吉日
 
いつやるの?
 
「今でしょ!!」
 
 
 
という言葉は誰しも聞いたことあると思いますが、心に感じたことを即行動する!!
 
 
 
これ、大事なんですよね!!
 
 
 
実は、先日あるセミナーに参加したんですけど、そこで沢山の経営者の方がおっしゃっていました。
 
 
「人間考えすぎると、結局行動できなくなる・・・」と、、、、
 
 
 
これ、本当にそうなんですよね。
 
 
 
僕自身、行動力がある方だと思っていたんですけど、まだまだ「頭で考える」ということをよくしているなと、痛いとこをつかれるような話が沢山ありました(^^;
 
 
いわゆる、グズグズしている、、、、、という状況ですね。
 
 
 
でも、確かによく考えたら、グズグズしているとタイミングを逃すし、結局行動しないまま、、、、なんてことになってしまうんです。
 
 
でも、時に直感的に行動して、トントン拍子に進む時もあるんですね。
 
 
 
もちろん、全てではないです。
 
 
失敗する時もあります。
 
 
 
でも、その時に得られるのは、「経験」というのを得られるわけです。
 
 
 
失敗やリスクを恐れて行動しなければ、「成功」も、「失敗」の経験も得られないんですね。
 
 
そして、その「失敗経験」もなければ成長も決してないんです。
 
 
僕のキャリアもまさしく全て「成功」だけできたわけではなく、数多くの失敗の経験をもとに今があります。
 
 
 
 
今の自分が、完璧。
 
100点満点。
 
もう、望みは全て叶った。
 
もう、何も悩みなんて一つもない。
 
 
 
 
そんな方であれば、確かにリスクを冒してまで、挑戦したり、行動したりする必要はないかもしれません。
 
 
 
でも、そうでないのなら、、、、、
 
 
 
やっぱり「行動あるのみ」ですよね!!
 
 
あなたの周りにもそんな人っていませんか?
 
 
考えに考えて、結局何もせずに後悔しているような人や、現状に満足できずに不満ばかりで、何も行動を起こさない人。。。。
 
 
 
逆に、思い切って行動したことで、色々なことが上手くいっている人。
 
 
 
是非、目の前にチャンスがきたら、自分の心で感じて下さい。
 
あるいは、自分が常に感じていることに今一度心を向けてみて下さい。
 
 
 
 
ここで大切なのは自分の直観力だそうです!!
 
 
特に女性の方は男性よりも感性・直観力がすぐれているのでよく分かって頂けるかもしれませんが、、、、
 
 
 
いざという時は、是非、頭で考えすぎずに直観で行動してみて下さい!!
 
 
 
 
実際、僕のあるお客様の一人で今年、身体も心もそして人生もどんどん飛躍されている方がおられます!!
 
 
その方をみていても、どんどんチャレンジされているんですね!!
 
 
 
僕もその方に負けないようにこれからもどんどん行動していきたいと思っています!!
 
 
 
もう今年も10日あまりとなりました。
 
 
今年やり残したことはありませんか?
 
 
もう年末だから、また来年、、、、
 
 
 
そんな風に考えてたらまたどんどん、忙しさに紛れてチャンスを逃がすかも。。。。
 
 
是非、可能ならできることは年内にチャレンジしていきましょう!!
 
 
あるいは、段どり出来ることはしておきましょう!!
 
 
例えばセミナーの予約とか、、、、(笑)
 
 

目からウロコ‼ 女性のための温活&スタイルアップセミナー(2018年1月14日日曜日)
https://www.reservestock.jp/events/230775
 
 
 
何か目標に向けて、一つでも行動しておく。
 
 
それが、目の前の壁をのぼるために「杭(くい)を打つ」ということになります。
 
 
小さいな行動の積み重ねですよね。
 
 
それをしていくかどうかで、人生というのは大きく変わるようです。
 
 
人間、一度に沢山のことはできないし、成し遂げることもできません。
 
 
結局は小さな行動の積み重ねなんですよね。
 
 
あなたは自分の将来のため、目標のために何を積み重ねますか?
 
 
あるいはどんな行動の杭を自分の目標という壁に打ち込みますか?
 
 
そしてそれはいつしますか?
 
 
 
「今でしょ!!」(笑)
 
 
まあ、ベタな答えですが、是非、そうして下さい(^^)
 
 
 
因みにリハティスプラスは29日までですが、残すところ予約もあとわずかとなりました。
 
 
まだ、後少しだけ枠が残っていますので、都合のつく方はご予約下さいね(^^)/
 
 
あるいは来年1月の予約をお取りいただいてもいいですよ(^_-)-☆
 
 
実際、1月の夜の予約は全て埋まっていますし、早い方はどんどん予約されていますよ。
 
 
 
では、今日という1日を目標のための大切な1日にしてくださいね☆彡
 
 
また明日。

 

 

 

健康な生活習慣は日々の習慣を変えることからです。

日々の健康生活習慣をはじめ、より豊かな人生をすごすためにも心と身体にとって「イイコト」「気付き」を提供できるようなメルマガを毎日配信しています。

日々の生活習慣や考え方のクセは無意識にしている部分も沢山あります。

なのでその習慣を変えることは簡単ではありません。

そんなあなたに、心と身体の健康をアップデートするためのメルマガを配信しています(^_^)

登録はコチラから 「心と身体をアップデートする メルマガ」 

メルマガ登録ボタン1

スマホ用 アプリで受信する方はコチラから 推奨!!

スマホのセキュリティーによっては、文字化けや届かない場合がありますので、その場合はコチラでの登録がオススメです。

また、記事の画面下に「いいね」ボタンができましたので、宜しければ「いいね」をよろしくお願いします。

連続10回以上、「いいね」を押してくださるとどなたが押してくれたか通知がきます(^^)v

 

 

インストールはこちらからできます

iphone版

Android版

 

検索画面で「乾 亮介 (いぬい りょうすけ)」と入れて、検索すると僕のメルマガが出てきます!!

住所入力とかもありますけど、名前だけの登録で構いません(^_-)-☆

とても簡単にできますし、いちいちメールボックスを開けなくてもいいので、便利だと思います。

関連記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。