体重ばかり気にしていませんか?

さあ、本当に連日寒くなってきましたね。
 
気が付けば10℃を切る日がどんどん出てきましたね。
 
 
基本は自宅内での仕事が多いんですが、お客様をお見送りする際に少し外に出るとその寒さを実感します。
 
 
ただ、例年とは違う方法で温活対策しているので、身体の芯まで冷えるということはなく、おかげ様で体調よく毎日頑張らせていただいています(^^)/
 
大阪府河内長野市にある予防医学サロン&ピラティススタジオ

リハティスプラス代表 心と身体の温活セラピスト&ピラティスインストラクターの 乾亮介です。
 

 これからクリスマス、お正月を迎えるのですが、毎シーズンこの季節に恒例なのが、「正月太り対策」ですよね(^^;

 

 

 

実は狙ったわけではないのですが、新年早々に、そんな「痩せたい!!」という方には朗報のセミナーを開催します(^^)/
今回はなんと、僕ともう一人スペシャルな講師をお招きしてのコラボセミナーです。

 

詳細はコチラ(^^)/
目からウロコ‼ 女性のための温活&スタイルアップセミナー(2018年1月14日日曜日)
https://www.reservestock.jp/events/230775

 
 
そもそも、僕もそうですけど、講師の福森さんも「痩せる(ダイエット)=体重減量」とは全く考えていません。
 
 
 
それを一番に目指すと、やっぱり身体的によくないことが多くなります。

 

特に僕なんか「健康」がメインの仕事なので、急激に体重が落ちるというのは色々な意味で危険なんですね。
 
 
 
実際にお客様の中には体重を増やしたい‼
 
 
と思われている方も多くて、僕自身もある程度の体重というのはとても大切というか必要だと思っています。
 
 
 
その点、今回するセミナーは「ダイエット」がメインではなく、あくまで「スタイルアップ」あるいは「美ボディ」にフォーカスをあてています。
 
 
そこに「温活」であったり、健康に関連するキーワードも含めて僕や福森さんがお話しする予定です。

 

今でこそ、「体重」ばかりを気にするというのは、少し違うのでは、、、という方も多くなってきましたが、やはりまだまだ日本は「体重神話」的な傾向がありますもんね。
 
 
 
もちろん、最終的にというか結果的に体重が落ちることはあるかもしれませんが、あくまでも目指すのは健康的で、美しいスタイルです(^^)/
 
 

セミナーでは、僕が運動や筋肉についてのお話しもしますが、
 
 
特に
 
「運動が苦手」、
 
「運動がキライ」、
 
「運動する時間がない、作れない」、
 
 
 
という方にも嬉しい内容を福森さんがお話しして下さいます(^^)/
 
 
 
 
つまり、
 
「運動しているのに、、、、」
 
「食事を気にしているのに、、、、」
 

何故、お腹が、、、、、
 
足が、、、、、
 
 
 
というような方にはオススメです。
 
 
 
そこが、今回の目玉の内容となっていて、僕は奥さんと一度聞きにいったんですけど、、まさに目からウロコというか、「そうんなんやー‼」という感じ。←メチャ河内弁
 
 
ということで、僕の堅苦しいお話しは少なめにして、福森さんに、たっぷりと、お話しをしてもらおうと思っています(^^;
 

また、福森さんの経験や知識も素晴らしいと思っているのですが、そのマインドに感銘して、今回ご縁させて頂きました。
 
 
とても素敵な方です‼
 
 
新年早々、マインドや波動そのものを上げて、2018年を一緒にいいスタートダッシュを切りませんか?
 
 
 
福森さんは今や本当に全国から引っ張りダコの方なので、河内長野まで来て下さるのは超レアです。
 
 
次回の開催がいつになるか分からないので、迷われている方は早目に申し込んでくださいね。
 
 
 

目からウロコ‼ 女性のための温活&スタイルアップセミナー(2018年1月14日日曜日)
https://www.reservestock.jp/events/230775
 
 
 
 
では、寒い日が続きますが、身体を冷やさないように温かくしてお過ごしくださいね(^^)/
 
 
 
また、来週末、12月16日(土)の解剖生理学&ピラティス教室もまだ1名空きがあります。
 
 
初めての方も来られるので、是非、体験してみたいという方は、こちらも宜しければお申し込みお待ちしています(^^)/
 
 
理学療法士による解剖生理学講座&ピラティス教室
https://www.reservestock.jp/events/220479
 
 
 

 

 

健康な生活習慣は日々の習慣を変えることからです。

 

日々の健康生活習慣をはじめ、より豊かな人生をすごすためにも心と身体にとって「イイコト」「気付き」を提供できるようなメルマガを毎日配信しています。

 

日々の生活習慣や考え方のクセは無意識にしている部分も沢山あります。

なのでその習慣を変えることは簡単ではありません。

そんなあなたに、心と身体の健康をアップデートするためのメルマガを配信しています(^_^)

 

登録はコチラから 「心と身体をアップデートする メルマガ」 

メルマガ登録ボタン1

スマホ用 アプリで受信する方はコチラから 推奨!!

スマホのセキュリティーによっては、文字化けや届かない場合がありますので、その場合はコチラでの登録がオススメです。

 

また、記事の画面下に「いいね」ボタンができましたので、宜しければ「いいね」をよろしくお願いします。

連続10回以上、「いいね」を押してくださるとどなたが押してくれたか通知がきます(^^)v

 

インストールはこちらからできます

iphone版

Android版

 

検索画面で「乾 亮介 (いぬい りょうすけ)」と入れて、検索すると僕のメルマガが出てきます!!

住所入力とかもありますけど、名前だけの登録で構いません(^_-)-☆

とても簡単にできますし、いちいちメールボックスを開けなくてもいいので、便利だと思います。

関連記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。