自分の可能性を広げるには?

先日、朝からあるセミナーに参加してきたんですが、、、、普段、なかなか聞かないような話を聞いてきて、自分の専門外のことはやはりその道のプロ聞くのが一番だなと思いました。

 

病院の勤務時代を通じてやはり医学や生理学のこと、運動のこと、医療保険や福祉・介護保険関連、地域医療などといった分野の勉強は数多くしてきましたが、、、、、、

 

それ以外の分野については、音痴なので、やはりこれからは個人事業主になった今、色々と勉強してさらに視野を広げたいなと思っています。

 

 

 

 

大阪府河内長野市にある予防医学に特化した整体サロン&ピラティススタジオ

リハティスプラス代表 心と身体の温活セラピスト&ピラティスインストラクターの 乾亮介です。

 

 

 

自分の可能性を広げるには?

起業してからは、地元の事業者交流会なんかでもそうですが、最近は全く違う業種の方々とお話しするのがとても刺激的で楽しく感じています。

 

 

今までは医療業種の人達との交流が殆どだったのが、全く違う業種の方々と交流することで、違う考え方に触れ、新しい視点や発想を頂けて、また少しずつ自分という人間が成長できるなとも感じています。

 

 

そして、自分もまだまだ可能性があるな、、、、なんて勝手に思っています(^^;)

 

 

まあ、いつもマインドの話でもしている通りですが、、、自分で自分を制限してしまったらもうそこで終わりですからね、、、、

 

 

よく自分の「マインドブロックを外す」とか、「制限をなくす」等の言葉なりをよく見かけるようになっているんですが、本当にそうだなと実感しています。

 

 

実は病院のサラリーマン時代の僕は、仕事が忙しすぎて、次から次へと課題に追われて周囲も見れないし、自分を振り返る余裕もない状況のだったと思うんですが、そんな方って、まだまだ多いと思うんですね(^^;

 

 

でも、僕はそんな時こそ、忙しい時間の合間を縫って、普段は話をしないような方とお話ししたりするのをオススメしたいなと思っています。

 

 

実際、僕自身も忙しい合間をぬって先日ははセミナーに行きましたが、そうすることでまた次の可能性だったり、展望が広がるので、以前に書いた「緊急事項」と「重要事項」の話ではないですけど、少しでも「重要事項」のための時間を作って頂ければなと思っています!!

 

なぜなら人生の主人公は、「自分」なので、まずは自分のための「重要事項」を大切にして欲しいと思っています!!

 

もちろん、社会性がなくなる程までに自己中心になろうというのではありませんし、この記事を読んで下さっている方はそんな方はいないと思っています!!

 

あくまでも日々の忙しい日常の中でも、少しは自分の将来のための時間を作って欲しいなと思うんですね。

 

 

と、こう書きながらも、僕もかつては「緊急事項」にしか目を向けれなかったので、自分に言い聞かせる意味でもこうやって書かせて貰っています(^^;

 

(この「緊急事項」、「重要事項」に関する記事はコチラです↓

理想の結果を出すために今、重要な事は?

 

 

因みに、僕のサロンでは今まで、色々な整骨院、整体院に行かれたことがあるというような方がたまにいらっしゃいます。

 

そんな方々は、今まで、数多くの施術を経験されているのですが、、、、やはりそこにピラティスなどの運動をミックスするのが新鮮なようです(^^)/

 

 

昨日も来ていただいた方も、それこそ他府県にもまたがって色々な所に通ったそうですが、やっぱりどこもやってもらった時はいいけど、またすぐに元に戻ってしまう、、、、という状況だったそうなんですが、今は僕のリハティスで少しずつ痛みが取れて、いい感じになってきていただいています。

 

 

 

やはり施術と運動という、病院のリハビリテーションでは当たり前のことが、地域に出ると、「施術は施術だけ」、「運動はフィットネスとして、運動だけ」というのが多いのかなと感じています。

 

 

いちよう、僕は両方にある程度精通していると思いますので、、、、お身体の状況に合わせて、その両方を提案させて頂いています!!

 

 

そこにプラス、体質改善などのアドバイスもさせて頂いたりしていますので、今まで色々通ったけど今一つ、、、、というような方、また、今よりも可能性を感じたい!!

 

というような場合は是非、会いに来て下さればと思っています(^^)/

 

僕自身もまだまだ可能性を広げて、成長できると思っています!!

 

是非、一緒に可能性を広げましょう(^^)/

 

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

健康な生活習慣は日々の習慣を変えることからです。

 

日々の健康生活習慣をはじめ、より豊かな人生をすごすためにも心と身体にとって「イイコト」「気付き」を提供できるようなメルマガを毎日配信しています。

 

日々の生活習慣や考え方のクセは無意識にしている部分も沢山あります。

 

なのでその習慣を変えることは簡単ではありません。

 

そんなあなたに、私から心を込めた健康のためのメルマガを配信しています(^_^)

 

さらに・・・・!!  
メルマガではFacebookやブログでは書けないようなことも?書いています(^^♪

登録はコチラから

「心と身体をアップデートする メルマガ」 

メルマガ登録ボタン1

 

 

 

スマホ用 アプリで受信する方はコチラから 推奨!!

スマホのセキュリティーによっては、文字化けや届かない場合がありますので、その場合はコチラでの登録がオススメです。

また、記事の画面下に「いいね」ボタンができましたので、宜しければ「いいね」をよろしくお願いします。

 

インストールはこちらからできます

iphone版

Android版

検索画面で「乾 亮介 (いぬい りょうすけ)」と入れて、検索すると僕のメルマガが出てきます!!

住所入力とかもありますけど、名前だけの登録で構いませんよ(^_-)-☆

とても簡単にできますし、いちいちメールボックスを開けなくてもいいので、便利だと思います

 

スマホアプリの場合は記事の画面下に「いいね」ボタンがありますので、宜しければ「いいね」をよろしくお願いします。

関連記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。