イレギュラーを楽しむ

さて、おかげ様で色々と新規のご予約も増えてきて、忙しい日が増えてきたのですが、そんな中、実は先週は予約頂いていたキャンセルが3件あったんです。

 

いずれも、お子さんの急な体調不良だったり、どうしようもない理由とかで仕方なかったんですが、、、、こういう時ってあなただったらどう感じますか?

 

因みに僕は、「イレギュラーは楽しむ!!」という風に考えています(^^♪ 

 

先日メルマガにも書いたんですけど、今日はそんなことを記事にしてみました‼

 

 

 

大阪府河内長野市にある予防医学に特化した整体サロン&ピラティススタジオ

リハティスプラス代表 心と身体の温活セラピスト&ピラティスインストラクターの 乾亮介です。

 

 

 

イレギュラーを楽しむ

 

今でこそこのようにブログの記事にもしていますが、昔の僕はそうではありませんでした。

 

でも、尊敬する大実業家の斎藤一人さんなんかがいつも実践されているということで、何があっても心を下に向けないということを習慣にしていると、だんだんできるようになってきたんですね(^^)/

 

 

もちろん、最初にキャンセルが入った時は「残念だな~」とは一瞬は思うんですよ。一瞬!!

 

でも、すぐに「よし!! じゃあ、これは何かのきっかけだからやれること、やるべきことしよう!!」とすぐに切り替えるんですね。

 

 

神様がらくれた「時間のプレゼントだ!!」くらいの気持ちです!!

 

 

そしたら、やっぱり普段忙しくてなかなかできないことができたりと、とても充実して過ごすことができたりするんですね。

 

 

だから、とにかくイレギュラーがなことがあってもその出来事は『今の自分に必要なことなんだ!!』『 ギフトだ!!』と思うようにしていると、とてもいい時間を過ごすことができたりします(^_-)-☆

 

 

因みに、先日も1件キャンセルが入ったおかげで、、、デスク周囲をキレイに掃除ができました(^^)/

 

 

 

ということで、僕たちの環境や対人に対しては、どうすることもできないことってありますよね!!

 

 

でも、そんな時に、自分の心や気持ちがどうあるべきかということは僕たちが選択することができるんです!

 

 

 

イレギュラーを不運だと嘆いて愚痴ばかりを言うか、それを神様からのギフトと受け取るかこれはもう、自分の心次第。

 

 

心のあり方次第なんですよね!!

 

 

 

かつての僕はなかなか、いい方向に考えることができませんでしたが、最近はおかげ様でようやく、どんなことでも自分にプラスになるように受け止められるようになってきました!!

 

 

きっとこのブログを読んでくれているあなたも、僕よりも上手にされていると思いますが、もし万一何かで凹むようなことがあれば今日の記事なんかを思い出して頂ければ嬉しいです(^^♪

 

 

特に、今は季節の変わり目で体調を崩されている方が多いように思いますが、是非、それは何かのお知らせだったり、キッカケだと思って、前向きにとらえてもらえればなと思っています。

 

 

ということで僕もまだまだ未熟な部分はありますが、これからもどんなイレギュラーな波でも乗りこなし、楽しみながらいければと思っています。

 

ということで今日も最後までお読み頂きありがとうございました。

 

あなたがいつも心豊かであることを祈っています(^^)/

 

 

 

 

 

健康な生活習慣は日々の習慣を変えることからです。

 

日々の健康生活習慣をはじめ、より豊かな人生をすごすためにも心と身体にとって「イイコト」「気付き」を提供できるようなメルマガを毎日配信しています。

 

日々の生活習慣や考え方のクセは無意識にしている部分も沢山あります。

なのでその習慣を変えることは簡単ではありません。

 

そんなあなたに、私から心を込めた健康のためのメルマガを配信しています(^_^)

さらに・・・・!!  
メルマガではFacebookやブログでは書けないようなことも?書いています(^^♪

登録はコチラから

「心と身体をアップデートする メルマガ」 

メルマガ登録ボタン1

 

 

関連記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。