成長を望んでいない人なんていない

今週に入りなんとなく新規の方が増えていますが、、、、僕のサロン&スタジオでは10歳未満から90代の方まで幅広い年齢層の方に来て頂いています。

 

昨日はなんと70代の新規の方が「足の力が入らない、以前よりも歩けなくなった」といって来られました!!

 

実は5箇所以上の病院で色々な検査をしても原因が分からず、最終的には精神的な問題じゃないかとまで言われたそうで、、、、

 

でも諦めきれず、僕の所にやってきてくれました。

 

結論からしていわゆる「骨盤周囲や腹筋の筋力低下」ということがわかり、、、、、(^^;

 

しばらく僕の所で、ピラティスを続けてくれることになりました!!

 

 

ということでいくつになっても、やっぱり「自分の足で歩きたい!!」し、心のどこかで、「なんとかなるのでは?」「もっと良くなるのでは?」と誰しも思っているんですよね!!

 

そしてそれは年齢に関係はありません。

 

そんなことを感じる日々ですが、そのマインドについて以前メルマガにも書いたんですけど記事にしました!(^^)!

 

 

 

 

大阪府河内長野市にある予防医学に特化した整体サロン&ピラティススタジオ

リハティスプラス代表 心と身体の温活セラピスト&ピラティスインストラクターの 乾亮介です。

 

 

成長を望んでいない人なんていない

 

冒頭にも書いたんですが、誰しも本当は今より良くなりたいという気持ちって必ず持っています(^^)/

 

実は、これはいつも話すジェームス・スキナーさんが言われていることなんですね。

 

国や地位や、男女、年齢、宗教、などみなそれぞれ違っても、人間である以上、今よりも少しでも進歩・成長を願っているのが人間なんだそうです。

 

その進歩というのは、「健康」であったり、「生活」、「仕事」、「お金」、などありとあらゆることです。

 

 

もちろん、すでに「お金」はあるけど、やっぱりもっと「健康になりたい」とか・・・・(←こんな人いるんですよ!!)

 

人は必ず何かしらの進歩を願っているんだそうです。

 

あなたはどうですか?

 

今、何か進歩・向上したいと思っていることはありますか?

 

 

なかには普段、意識していないという人もいるかもしれませんね。

 

 

 

でも、自分は普段は考えていなくても、潜在的に人はこの進歩あるいは成長を望んでいるだそうです!!

 

僕ももちろん、まだまだたくさん野望があります!(^^)!

 

 

そしてそのために毎日コツコツ、行動しています!!

 

 

一見、1日、2日、あるいは週単位では変化がみえない時もありますが、継続することで必ず、進歩、成長できると思っています!!

 

 

特に健康については、必ずその潜在能力を、誰しも引き出せると最近は強く思います!!

 

 

そして、それを一番教えて下さっているのはお客さんだったりするんですね!!

 

 

 

そして、ここでいい話を一つ!!

 

 

ジェームス・スキナーさんがいう、「人は誰しも成長を望んでいる」というお話しですが、これただ知っているだけではもったいないです。

 

 

では、どう活かすのかというと、、、、

 

 

初めて会う人なんかはそうですけど、対人関係において「常に相手の成長を願って接する」ということをすると、信頼関係を築きやすくなるそうです(^^)/

 

 

なんか素敵な話だと思いませんか?

 

 

僕はこれを始めて聞いた時、とても納得したんです!!

 

 

というのも、ある人をすぐに思い浮かべられたからです!!

 

 

ひょっとしたらあなたの身近にそんな人がいて、すぐに思い浮かびましたか?

 

僕の場合はその思い浮かんだ人は「この人についていきたい!!、この人から学びたい!!」と思える方です。

 

しかもありがたいことに、僕の場合は一人だけでなく、何人かいます(^^)

 

 

だから今の自分があるのかなと思っています!!

 

 

でも、身近にそんな人がいない・・・・そんな方でも大丈夫です。

 

是非、あなたがそうなってください(笑)!!

 

もし難しいのであれば、「出会う人の幸せを願う!!」というのもいいかもしれませんね(^^)/

 

有名な起業家の斎藤一人さんの修行の中に、「出会う人全ての幸せを願う」というのがあるんですが、、、、実はほぼ一緒のような感じですね!!

 

是非、あなたが、やりやすい方法で、トライしてみて下さい(^^)/

 

きっと何かしらの気付きがあると思うし、自分の心も豊かになるし、何より楽しいですよ(^_-)-☆

 

 

そして「えーそんなの無理。という方は僕に会いに来てください(笑)」

 

 

僕は本当に来て頂く方の可能性を引き出すことを常に考えていますし、僕自身もまだまだ可能性があると常に思っています!!

 

年齢生別は問いません。

 

是非是非一緒に、自分の可能性を引き出していきましょう!!

 

 

ということで最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

健康な生活習慣は日々の習慣を変えることからです。

 

日々の健康生活習慣をはじめ、より豊かな人生をすごすためにも心と身体にとって「イイコト」「気付き」を提供できるようなメルマガを毎日配信しています。

 

日々の生活習慣や考え方のクセは無意識にしている部分も沢山あります。

 

なのでその習慣を変えることは簡単ではありません。

 

そんなあなたに、私から心を込めた健康のためのメルマガを配信しています(^_^)

さらに・・・・!!  
メルマガではFacebookやブログでは書けないようなことも?書いています(^^♪

登録はコチラから

「心と身体をアップデートする メルマガ」 

メルマガ登録ボタン1

関連記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。