プライベートとグループの併用について

リハティスプラスでのピラティスには「プライベート」、「セミプライベート(2人)」、「グループ(3〜4人)」の3種類のコースを設けています。

それぞれに長所と短所がありますが、これらを併用するという考えもあります。

 

この記事ではそのことについて少し触れてみたいと思います。

 

 

 

 

大阪府河内長野市にある予防医学に特化した整体サロン&ピラティススタジオ

リハティスプラス代表 心と身体の温活セラピスト 乾亮介です。

 

プライベートとグループの併用について

 

例えば普段はグループレッスンを受けているけど、どうしても、難しくてできないエクササイズがある。

 

あるいは、何故かいつも痛みが出てしまうエクササイズがあるといったような場合、たまにプライベートレッスンを挟むことで、自分の身体の癖などをチェックし、修正しながら、どのように意識すればよりスムーズにエクササイズができるのかのアドバイスを貰うというのはとても意義深いと思います。

 

何故なら、そうすることにより、次回以降のグループレッスンがより安全でかつ効果的なものになるからです。

 

一方で、普段はプライベートレッスンだけど、こんなにいいものだったら運動嫌いな友達にも紹介したい(笑)みたいな・・・・

 

そういう場合はセミプライベートあるいは、グループで来ていただくのもいいですね!

 

一人の時とはまた違ってお友達と会話をしながら楽しい雰囲気でエクササイズに取り組んでいただけると思います。

 

このように、リハティスプラスでは、その時々の身体の状況や自身のライフスタイルに合わせてピラティスを楽しんでいただけるようにコースバリエーションを設けています。

 

特に初めての方であれば一人で来るのには少し敷居が高くても、仲の良いお友達同士、あるいは親子でというのもありです!!

 

実際、親子のペアでお越しになるケースが以外と多いです。

 

是非是非、あなたのライフスタイルに合わせてリハティスプラスのピラティスを楽しんで頂ければと思います!!

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

健康な生活習慣は日々の習慣を変えることからです。

 

日々の健康生活習慣をはじめ、より豊かな人生をすごすためにも心と身体にとって「イイコト」「気付き」を提供できるようなメルマガを毎日配信しています。

 

日々の生活習慣や考え方のクセは無意識にしている部分も沢山あります。

なのでその習慣を変えることは簡単ではありません。

そんなあなたに、私から心を込めた健康のためのメルマガを配信しています(^_^)

 

さらに・・・・!!  
メルマガではFacebookやブログでは書けないようなことも?書いています(^^♪

登録はコチラから

「心と身体をアップデートする メルマガ」 

メルマガ登録ボタン1

関連記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。