今年も宜しくお願いします。

おみくじ2

 

皆さん、あけましておめでとうございます。リョウです。

今年も宜しくお願い致します。

いよいよ2016年がスタートしました。

 

年末年始でバタバタしたこともあり

少し投稿できませんでしたが、

1月1日中に何とか投稿することができました。

 

ブログをはじめてようやく半年が経過しました。

今年も、細々とでもいいので続けることを目標に

少しでも読んで下さる方にプラスになる記事を

書いていきたいと思います。

 

 

因みに今日は家族で神社に参拝して

おみくじを引いたらなんと「大吉」!!でした。

 

なんか今年もツイてることが起きそうな予感です。

ただ、勿論、努力は怠りませんよ!!

 

 

ということで記念すべき今年の初回記事は

 

True North Life Coaching代表の

リッチマインドコーチNoriさんの

メルマガにあった言葉が印象的だったのでシェア

したいと思います。

 

 

True North Life Coaching代表

Noriさんについてはこちらを参照下さい。

http://ameblo.jp/noffynokko

 

 

People will forget what you said.

People will forget what you did.

But people will never forget

how you made them feel.

  -Maya Angelou-

 

人はあなたが何を言ったか忘れる。

人はあなたが何をしたか忘れる。

でも人はあなたが彼らをどのように

感じさせてくれたかを絶対忘れない。 

 

 そして、Noriさんはこのこの言葉の後に

以下の言葉を付け加えられています。

 

 

誰にでも出来る、

一番簡単で、

且つ一番素晴らしく、

そして一番パワフルな魔法、

それは人に感謝をすること

 

 

忙しい日々の中で「感謝」の大切さは

私も含めて多くの方が同じように感じて

おられるかと思います。

 

でも、あえて、年の初めに、

無事今年を迎えられたことに改めて

感謝の気持ちを忘れずにいたいな

思いましたので、この言葉をシェアさせて

頂きました。

 

これはどんな些細なことでもいいと思います。

今生きていること。

家族が無事でいること。

ご飯を美味しく食べられること。

当たり前のように眠ることができて、

トイレに自分で行けること。

 

私はつい、病院でこれらの

当たり前な事ができない

人たちと関わることが多いので

このように考えてしまうんですが・・・

 

でも、本当にこんな些細なことでも

感謝できるんですよね。

 

実は年末の12月31日も

仕事で患者様のリハビリをしてきましたが、

そんな患者さんたちのことを考えると

このように考えずにはいられません。

 

足を骨折して歩けない方

人工呼吸器をつけて満足に声が出せない方

ベッド上でご飯を食べるのがやっとの方

ご飯はなんとか食べられてもトイレまで歩いていけない方

いつも不眠で、眠剤を飲んでも満足に眠れない方 

 

これらはほんのごく一部ですが、

病院にいる患者様は私たちの

当たり前の日常が何らかの形で奪われた方ばかりです。

 

ですから、本当にこうやって無事、

新年を迎えることができて良かったなと

心から思わずにいれませんし、

感謝せずにはいられないんですね。

 

そして、この気持ちをまた胸に、

今年も色々なことにチャレンジして

いきたいと思います。

 

是非、今年も宜しくお願い致します。

それでは本日は以上です。

どうもありがとうございました。

感謝してます。

 

 

リョウさんの心の燃料チャージメルマガの登録はコチラ

メルマガ登録ボタン1

 


人気ブログランキングへ

関連記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。